• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomotomo105102のブログ一覧

2014年03月08日 イイね!

最近好きになったもの

ご無沙汰しております。
仕事も繁忙で思った様にもいかず
5月病にもなったんではないかというほど
やる気がおきず、休日も無駄な時間を過ごして
います。

ブログ投稿も結局、追いつかず
なくダラダラと今を向かえていました(^_^;)
みん友さんのブログ閲覧もしていなくてm(__)m

でもこのままではキリがないので大人らしく
気持ちを切り替えなおしていこうと思います!




さて!
3ヶ月も4ヶ月も投稿予定のものが溜まっていたのですが
一部に絞りながら、やっていこうかなと思います。

今回は3月の写真になりますが「最近好きになったもの」

好き嫌い分かれ、グロく思われる方もいらっしゃると思いますが
「白子」と「あん肝」です。




完全にこれらは食わず嫌いでした。
白子はなめらかで口当たりが最高っ!
あん肝もまろやか濃厚な口当たりで美味っ!
お酒のおともに相性も抜群ですしね(*^_^*)

この歳になって、食べていなかったもの、子供のころ
苦手だったものが食べられる様になりますね♪
フォアグラの珍味もやっとおいしく贅沢に感じられる様になりましたし(^m^)

皆さんはいかがですか?
嫌いな食べもの等、克服できていますか?


飲み物(お酒w)も、焼酎やウイスキーもおいしく飲める様になってきました♪
(あとは紹興酒か!?w)

嫌なことがあってもオイシイものを食べてるときは
幸せな気持ちになれますね(๑´ڡ`๑)



Posted at 2014/05/24 11:35:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月24日 イイね!

日高屋で飲み

2/24

業務繁忙期で更新&拝見ができずに
います(⌒▽⌒;)

休日もあれやこれやと、動いたり、動く気がなかったりで
おかしな日々を送っております(゜レ゜)

これは先月、残業続きでしたが
たまには早く帰って、帰りの飲み行った時のものです。


日高屋
首都圏に広がる低価格で豊富なメニューがある
ラーメンチェーン。

駅前近辺の1階にほぼあり、
低価格でお酒も販売されている為
お財布にも優しいサラリーマンの憩い場にも
なっています。

餃子(200円)+生ビール(300円)=ワンコインで
軽く寄っていくこともできます。

今回は先輩と
いろいろツマミを頼み、ビールで乾杯しました。
中盤にはどーんと
期間限定の「もつ野菜ラーメン」570円 を注文。




たっぷりの豚モツと野菜をとんこつベースで
辛味噌仕立てたラーメンです。

もつと野菜の旨みが加わり、ビールのおともに最高♪
ただ、もつ自体がちょっと固め。コスト的には十分満足のいく品です。


男二人で飲み食いして、4000円前後で毎回おさまってます\(^o^)/


また、気になっていたスーパードライ「ドライプレミアム」を
先輩からご馳走してもらいました!


外は寒かったけど、外で飲むビールもこれはこれは堪りません!
プレミアム感あり、とてもおいしいっ♪
でも個人的にはやっぱ「プレモル」ですかね~(;´∀`)


でも最高の一杯でーす



Posted at 2014/03/30 16:51:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

全身コーティング…

全身コーティング…先週に引続き
記録的な大雪に

ご覧の通り
庭も原型がわからないほど
真っ白に積り…








そして
こちらは…


今回はご丁寧にも全身スノーコーティングされていましたよ(^_^;)

先週は50センチ近い積雪が今回計ったら、70センチ超え!
せっかく、先週雪掻きしたのに、また一からし直しですね(;´∀`)

発掘していきます。
ボディーが見えてきました。



やっと顔を出しました。



約3時間近くかけて、車を発進できました。
ちかばのスーパーまで、なんとか行って、牛乳等調達。
品薄でしたね…。

鉄道、道路あちらこちらで通行止め、立ち往生等あって
皆さん大変な思いをされたことでしょう。

明日、会社行けるのかな?
バス、運行してれば良いけど…。

Posted at 2014/02/16 21:09:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月13日 イイね!

らーめん日記83

らーめん日記832/13

会社を割かし早く
切り上げ、会社の同僚と
一緒に行ったのは…

そう!
あのつけ麺の火付け役。
六厘舎へ。

東京駅は地下街にあるラーメンストリート内にある
毎日行列の絶えない超有名人気店です。

今回初の訪問。
時間は平日18時過ぎ。
見たときは2時間程度は軽く待つ様な行列具合なのに
今日は奇跡的!?にも30分かからないぐらいで店内に入れました。

初来店で注文したのはこちら。
特製つけ麺(大盛り)あつもり (1100円)


六厘舎系列の「舎鈴」のつけ麺を
通り越す、魚介の濃厚性の増した味わい。
魚粉がふんだんに入りドロドロ濃厚スープ。
特製つけ麺ならではでチャーシューの他に「豚ほぐし」が入り
スープ、麺と絶妙に絡む。


麺も舎鈴より太く、うどんばりの極太麺だ。
特製つけ麺ならではのつるんつるんの味玉がレンゲに添えられている。


チャーシューもなかなか。


スープは見た目からもわかるドロドロっぷり。


麺ともよく絡みます。


味玉もなかなかのもの。


総合的には、レベルが高いと思いますが、つけ麺の
濃厚魚介系自体が、どうも自分との相性が良いわけではないのが
改めて判りました。

たまには食べにきたくはなりそうですが
頻度はぶっちゃけ少ないかと。

正直、ここまで並ぶなら行かなくてもいいや~レベルでした。



関連情報URL : http://rokurinsha.com/
Posted at 2014/03/16 21:13:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月09日 イイね!

伝説でスタミナづけ!

2/9
雪掻きで駐車場出入りを
可能にし、愛犬の食料等調達しに
いつものショッピングモールへ。

そこにはスタミナにんにくパワーをくれる
「伝説のすた丼」を食します。


今じゃ、関東だけにとどまらず
関西、東北まで店舗を広げています。

是非、全国の皆さんに一度は食べていただきたい
一品です!

ここの丼は量が多いのでいつも「すた丼ミニ」を
注文してます。大盛りは一回トライし完食しましたが
もう二度と頼みません(爆)

ここはフードコートってこともありその特色を活かし
普通盛りを二人で分けて食べました。
もう一品も二人で分ければ、量的にも丁度良くなります^^

関連情報URL : http://www.antoworks.com/
Posted at 2014/03/02 20:58:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「5月病だったのか?まったくやる気がおきない…m(__)m」
何シテル?   05/24 08:52
人生初のmy車「エアウェイブ(GJ2白)」^^ since 2005.8~ みんカラ マイページ設立♪ create 2009.11~ 愛車エア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ 特になし (ホンダ エアウェイブ)
2005.8.9納車(新車) 走行距離:95543km(2014.5.24現在) 拠点: ...
ホンダ ジョーカー ホンダ ジョーカー
ジョーカー50cc(シルバー) 初めての原付。 中古で購入。 学生時代から乗っていた。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.