車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
秋になりましたね^^かなりご無沙汰してしまいました。
なんだかんだ時間を作れず、洗車もままならない日々でしたが、ふとキリ番だったのでUPしました。

とは言え、皆様のUPは楽しく拝見させて頂いているのですが、秋はオープンミーティングを始め、季節も良いから走行会等楽しそうですね〜♪私はしばらく充電を余儀なくされますが、どーか見捨てず誘って下さいm(_ _)m

そろそろこいつもやり直さないとですね...


今年も後わずか、頑張って参りましょう!
Posted at 2016/10/10 15:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月16日 イイね!
夏バテ^^;朝6:00から、生い茂った木の剪定&芝刈り。そう、それはかなりサボッてる洗車のため。張り切って腰にキテましたが、歯を食いしばり洗ってたら...





マフラーが明後日を向いて、完全にずん垂れと言うか、夏バテ状態(・_・;



覗き込むと、ブッシュは2個ともある。時間がなかったので、夕方見てみると...あらま〜。大門隊長さんの言うとおり(ー ー

強化ブッシュの穴径が大きく緩かったのが悪いようで、前側ブッシュが抜けてましたT_T。結局前側も純正ブッシュへ。バッチリな位置へ戻りました。

メダリオンは確か、純正ブッシュ使用なはず。強化ブッシュに変えるなら、キッチリしたものに変えなければダメだと言う事を身をもって体験しました(爆

大事に至らなくて良かった♪(´ε` )
Posted at 2016/07/16 18:28:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!
Diamondインストール!Aピラー加工〜設置時に、ツイーターの配線と設置は済ませて、ヤル気が無くなるのを防ぎながら、ようやく時間が出来ました。時間が限られると焦りからか、整備手帳用の写真を忘れてしまいますね^^;

アンプかaudio専用ヘッドユニットを用意したかったのですが、ちょこちょこ出費ですっからかん。諦めましたorz
カナレケーブルの引き廻しから始め、スピーカーだけで4時間近く掛かり...しかし巨大なネットワークの置き場は未だ決まらず(ー ー;)
助手席側は暫定でグローブBOXに入れ、運転席側は場所すら見当たらない。カナレのケーブルも足りずに、結局左脚フットレスト状態です。将来夢見るアンプと一緒に、座席下まで持って来ようか悩んでます。誰か良い知恵を...


素人Aピラーもヒビが目立つようになりましたが、数ヶ月は頑張って貰いますので、構わず配線。

遂に音を鳴らしました!
やっぱり洋物は凄い。厚い‼︎とにかく厚い‼︎これが私の感想です。アンプ無しでは勿体無いと言うか、この得体の知れない余裕&ナビユニットでは無理なのがハッキリ分かるチ〜ン(ー ー;)感(笑

鳴って良かったは2秒、慌ててボリューム下げる、激しい低音をイコライザーで絞る、てんやわんや...ウーファー要らないよコレじゃ(・_・;

こりゃヤバいす!マジヤバいす!お金ないす(泣!状態ですが、失敗や奇跡も多々、激しく疲れたのですが、ますます楽しくなって来ました^^


ネットワークを早く邪魔にならない所へ設置し、失敗ポイントを少しずつ修正したいですね。


※※夏の作業は熱中症に気を付けましょう※※
Posted at 2016/07/10 19:43:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月02日 イイね!
Aピラー加工半月ほど掛かりましたが、材料切れ&自身の限界により完了としました♪(´ε` )
思わずDiamondのスピーカーが手に入り、端部からワレが発生し始めていた最初の造形を剥ぎ取り再製作。2回目は自分でも驚くほど上達し、パテ盛り前の骨組みも良くできました。何でもベースが1番大切ですね。



パテ盛りも無駄なく、残り少ないエポレジンで完成に近い形で完成。ペーパーがけは最初とは比べられないほど短い時間で完了。しかし、ツイーター表面の大事なツラ出しを残してしまい...後からココを造形するのは、素人にはエポレジンでないと無理な事が。ポリパテだと、研磨するときに端部ワレも発生してしまいます。諦めて塗装しました。



塗装はストーン調スプレー。コレは高いだけあって、タレムラとは無縁!パテ盛り後もある程度は隠してくれる優れものです。しかし量が少なくギリギリな感じです(・_・;



ゆっくり乾燥させて、来週には取り付けたいですね。しかし、ベージュが濃すぎるような???装着したら違和感で笑えそうです^^;
Posted at 2016/07/02 17:59:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!
パパって時期も終わりなので。
黒団子のような私ですが、今後共宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2016/06/26 20:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ノブのて さん
今日短いからうつっちゃうぅうぅううっ♡」
何シテル?   12/06 21:16
皆様宜しくお願い致します。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リアタイヤ交換・・・タイヤ交換編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 22:03:30
クルスロ取り付け変更(パテ埋め)その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 21:33:28
Aピラー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 13:32:57
お友達
お気軽にお誘い下さい。
109 人のお友達がいます
244244 * ノブのてノブのて *
テルワテルワ * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 りゅ~へいりゅ~へい
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
非常に気に入ってます。Sは凄いでしょうね...
日産 リーフ 日産 リーフ
まさかのEVへ。 不自由を楽しめるよう頑張ります^^
日産 セレナ 日産 セレナ
スッキリ美しく♪
日産 ステージア 日産 ステージア
初の新車。初AT車でもありましたが、一番旅した車でした。オンラインの素晴らしさを覚えたの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.