• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トウイ堂の"トヨタのテリオス" [トヨタ キャミ]

ブレーキパットフロント交換。

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
プロジェクトアルファってトコのん。
送料込みで¥1900ぐらいだったん。
とにかく安い。
2
パット面、すこーし違うので、小さな金具が付きまへん。
3
ちょっと削って付きました。が、この金具が何するものかは知りません。教えてください。

パットの面取りして、パットグリスがわりにと、裏にシリコングリスを塗って組み付け。

ひとまずナラシ中。効く感じは今んとこ普通。
4
1週間乗った感想。
パットにだいぶガタがあるのか、バックした時などにカチャカチャ言う。
止まりギワで半ブレーキみたいな微妙なことしたら、ギギーとビビる。
雨の日の最初のブレーキ、効かなすぎてビビった。
まだ、鬼突っ込みみたいなんはしてないからその辺は不明。
5
2週間ほど過ぎたところで、ブレーキダストがえげつないのん発覚。
雨の日は制動力激烈に低下。
安かろう悪かろうの見本市。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワイパーブレードの交換とアームの塗装

難易度: ★★

シャッターの取手

難易度:

ルームミラー小物入れ取付け

難易度: ★★

ムーブカスタムリアワイパーに交換

難易度:

シガーライターのリング照明

難易度:

トリコローレエクスチェンジシフトノブカバー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/25 21:53:19
その金具はブレーキモニターで、パッドの残量が少なくなると音で教えてくれるというヤツです(^^)
ガチャガチャ音は、たぶん他の金具(名称を忘れました(^^;))を交換したら止まりそうです。
コメントへの返答
2017/09/25 22:08:50
あ、アレがキーキー言うヤツですか!
他の金具って、パット裏の板ですか?
2017/09/25 22:14:14
思い出しました、シムです(^^;)
カドの部分とかはまってませんでしたか?
シムも交換したらパッドも遊ばなくなるので、たぶんガチャガチャ音は止まると思います(^^)
コメントへの返答
2017/09/25 22:19:09
そんなこともあろうかと写真撮ってましたが、そもそもシムが入ってなかったっぽいです(;_q)

プロフィール

我流のプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

バチーンとスイッチが入ったならきっと仲良くなれるハズです。
18 人のお友達がいます
SINちゃんSINちゃん * たま@あざらしたま@あざらし *
そりどらそりどら イニシャルBイニシャルB
yas@まじんぶーyas@まじんぶー 桃香。桃香。

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250 ブー (スズキ スカイウェイブ250)
42がくたびれたので乗り換え。見た目と裏腹に戦うスクーター。 通勤バトルはオレVS全員。 ...
トヨタ キャミ トヨタのテリオス (トヨタ キャミ)
テリオスキッドIC無しから乗り換え。 ノーマルで魔改造車みたいなスペックなので、楽しいw
スズキ GSX-R750 R750 (スズキ GSX-R750)
キャブ最終とのことで腐りきった不動車をゲット、産廃の分別が大変なので2年と多大な生活費を ...
スズキ エブリイ ブリィ (スズキ エブリイ)
ステップワゴンの後釜。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.