• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

地元で花火大会やってましたー(棒)

地元で花火大会やってましたー(棒) 楽しかった夏休みも終わり、今日も元気にお仕事しておりましたが、地元の駅につくとこんな光景(^-^;

今日は、毎年の恒例行事である玉川花火大会の日だったんですね~(^^)
普段はいつも渋滞している車道がこの日は人で溢れかえります。
ここ数年は毎年お仕事で、花火大会が終わったあとでの帰宅だったので見ることも無かったのですが、今日は仕事が早く終わったので終りの10分くらいは見れました(笑)

ま~こんな感じで

やっぱり綺麗なもんですね~

当然というかまぁ、周りはカップルだらけなのでやるせなさも感じつつ…それも毎度の事ですが(笑)

短い時間でしたが充分楽しめました。
帰りは駅から自宅までの道のりか人混みだらけで自転車もこげずほぼ歩き(TT)

お祭り跡の何とも言えないちょっとした寂しい感じをひしひし感じながらの帰路でした(^-^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:33:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

ニュースです。(まみっこチャンネル)
まみっこ。さん

登別温泉はイイね!ヽ(´▽`)/
atrai 1さん

本日の宮が瀬はいい天気でした。
kazさん

2017年 LFT 納会オフ開催
しゃもっちさん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:43:05
今度真剣に頼むぜ、クルコン!( *`ω´)=з
コメントへの返答
2012/08/18 23:49:22
スープに入れるのは、クルトン! ( *`ω´)=з

じゃあぁ~、やよいでカツカレー大盛完食出来たらやりましょうかね~(*´ω`*)
ふふ~ん♪
2012/08/18 23:43:22
た、多摩川の花火ってあの「たまや~」「くぎや~」みたいなヤツの本場の花火ですか(テキトーに言ってみただけ
コメントへの返答
2012/08/18 23:54:09
えーっと、そうですね!
コンビニに売ってる花火よりは本格的です(待て)

結構有名というか、来客数も毎年かなりのものなのでかなり立派な花火ですよ(^^)
しかも川を挟んだ先、お隣の神奈川県の川崎でも花火を打ち上げているので、二ヶ所で打ち上がってるんです!
2012/08/19 00:54:59
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ソノキモチズンゴクワカルヨ

(´Д⊂グスン ガンバロウ
コメントへの返答
2012/08/19 22:06:42
…(´-ω-`)

こういうところに来ると毎度欠かさず感じてしまうことなんですけど、もっとこう、こういうイベントをちゃんと楽しめるようになりたいですね(T-T)

大体この手のイベント、帰りは孤独にうちひしがれてますから…
綺麗なものは綺麗、楽しいことは楽しい。
そう素直に感じられることは幸せなことだとつくづく思います(--;)

頑張りましょうね!
2012/08/19 06:18:58
写真綺麗に撮れてますね (^^♪
コメントへの返答
2012/08/19 22:08:50
ありがとうございます(^^)

スマホのカメラなので、シャッターボタンを押してからシャッターが切られるまでのタイムラグはいかんともし難かったですが、なんとか綺麗めに撮れたものを選んで載せてみました(笑)
2012/08/19 07:40:05
昨日は隣の市で有名な全国花火大会やってましたが、ドでかいヤツが打ち上がると、距離があるのに家中が共振して猫チンたちが飛び上がります(^_^;)

花火師の腕を競い合う競技会になってる大会は見応えありますが、会場近くになんぞ行ったら間違いなく朝まで自宅に帰れませんね(ーー;)

びくドラさんは感性豊かですね~
コメントへの返答
2012/08/19 22:21:48
猫ちゃんには得たいの知れない物だと思うのでびっくりするでしょうね~(笑)
でも、目は良いはずなので、見てたら何か感じとるんでしょうか…(^^)

この地元の花火も、二ヶ所でお互いに張り合ってやってるので見応えありますよ!(多分…;)
家が会場近くなので、花火が終わるまでは徒歩での移動も厳しく車は通行止めで入れないっていう、仕事帰りのサラリーマンには酷な状況ですが1年に1回、こんな風に日常と異なる雰囲気も良いのかなと思います(^^;

感性が豊かなんですかね~(汗)
確かに繊細な心の持ち主ではありま…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
2012/08/19 18:33:40
こんにちは!(^^)/

花火大会・・・しばらく行ってませんねぇ~!

子供達が成人して各々で行ったりしてるので・・・(^_^;)
今日は、地元の納涼祭ですが留守番です!(T_T)
コメントへの返答
2012/08/19 22:31:46
こんばんは!(^-^)/

花火、たまには観てみるのも良いかもしれませんよ!
最近は結構好きな形に爆発させることができるみたいで、いろんなアイデア花火も沢山打ち上がるようですし…
とは言え自分も今回は締めのドッカンドッカン打ち上げるところしか観れなかったので、どんな面白い花火が打ち上がっていたかは知らないんですけどね(笑)

納涼祭はお留守番でしたか…(^^;
この時期はお祭りが多くて夏を実感しますね。

…って、毎日この暑さじゃ嫌でも実感しますよね(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「伏見稲荷の山を下っていたら、ものすごい量の荷物を背負って登っていくヤマトの人とすれ違いました…(^_^;)あれ見たら山中の店で多少飲み物が高くても文句言えないな…(ー_ー;)」
何シテル?   11/28 12:20
BOC幽霊部員のくりびつです(^^) たまーに、気の向くままに何かアップしていこうと思います?( ・?・)? 目に入る事がございましたらよろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ひさしぶりでこんな事書いてすいません 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/20 21:01:08
YAYOIオフ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/09 00:28:03
TOM'S エキゾースト システム・トムスバレル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/17 21:00:28

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
現在の仕様・カスタム内容 エンジン系 HKS スーパーハイブリッドフィルター D-TE ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
伸びやかな流線型の美しさと、FRセダンの自然な乗り味は手放した今でも大好きです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる