車・自動車SNSみんカラ

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2016年11月24日 イイね!
昨日は幕張PAまで朝食を食べにドライブ!!

と、言いながら車の調子が髭パワーのおかげですこぶる良くなったので乗りたいだけですがわーい(嬉しい顔)

ま~前から書いてますが全域ですこぶるパワーが増しました!

ハニーフラッシュの時も調子は良かったので正直髭パワー施工は悩んだバッド(下向き矢印)

なので施工日はいったん家に帰って考えたのですがね~

マルシェフラッシュもフェーズ2でバージョンアゲて使う気でいたのですが…


フェーズ2だと排気系に合わせてインストールしてますがいっぺんに排気系変更は無理だしこの先弄るか解らない?

その度にアップグレードさせるのも何だかなので!?

今でもタコ足、メタキャタは興味はあります。

但しマフラーがノーマルでも仕事してる領域を頻繁に使うので欲しいと思うのはSTIのポリッシュテールかな~
これも現行型はフルノーマルでないと車検が受けられない、法規が変わったのでポリッシュも先行きは無くなりそうでテールのみのSTIになるのかな!?

ポリッシュも何時まで作るかわからないですが!?

全域でパワー上げるならセンターパイプから交換しないと意味がないし…


そんなん思いながらドライブ~


高速乗って祭日なので車も多かったですが

料金所過ぎて直ぐにベタ踏みしたら今まで体感したことのない加速!!
左後ろが一瞬ホイルスピンした感じの様な感触ズリッとあせあせ(飛び散る汗)


ここまでのドッカン加速は初めての経験…


ゼロスタートより低速からの加速の方が凄まじい!!

オートマだと②から①速に落ちた感じかな!?


40キロ以上出してるとここまでのキックダウンしないのでまた加速する感じが変わりますが

大体Sモードで走ってます。


PAに着いて昨日はうどんをうまい!

イカ天は旨かった~


徘徊してたらソフトクリームが目につき…




パクり~

濃厚過ぎて若干チーズぽい味がしたかな!?

コレ540円高いあせあせ(飛び散る汗)

次回は並のソフトクリームですなうまい!


帰りはもっと先まで行っても良かったのですが幕張でUターン!
また高速に乗り流れにのって走ってた

車が多いので気持ち良くは走れないが仕方無い!

暫く走り料金所手前で左車線がカラガラだったので車線変えたら後ろからえらい勢いで現行IS350が迫ってきたもう料金所だし私も加速しないで流してたらベッタリツケられたうれしい顔


料金所で一番左が空いてたので私は左に~

ISは真っ直ぐ行ったが真っ直ぐの方が早くて私より本線に加速するのが早かった
ん~しゃ~ない着いていこうわーい(嬉しい顔)

私が後ろになる感じでベタ踏みしたら先程の様なドッカン加速はしなかったバッド(下向き矢印)

やはり50キロ位出してると③速ホールドの様な加速感多分ISも全開の様な感じで同じ様な加速でしたが


車が多い中ぬって走って行ったが二台でやるのも傍迷惑私はインターセプト終了!!

高速域までもってけず何だか不完全燃焼で終えたがあのイケイケ具合ならリミッター変更してるよね!?

あれだけオラオライケイケで終わったらしらける!?

早くに帰宅したのでアルミテープを増設!!

昨日は前後バンパー四隅下とリアバンパーディフューザー下にペタリ、

エンジンルームにも

エアクリBOXとインテークパイプ、インマニ四ヶ所にペタリ
フロントウィンドに貼るのはやなのでフロントフード裏側ウィンド付近に左右ペタリ!

走ろうと思ったが雨がポツポツきたのでしまって終り~

次回乗ったら何か変わるかしらね?



Posted at 2016/11/24 09:56:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月20日 イイね!
久しぶりにお山今日は半年振りに山に行ってきましたー

と、その前に月末S4のオフ会外せない用事ができて行けなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)
お初の方々と交流を深めるチャンスだったのですがね…

で、天気も良いのでお山に手(パー)

出掛ける前にハンドル下コラムカバーにアルミテープ貼って行きましたー





高速を使っての移動でしたが正直体感は何も無かったです!?

次回時間が有るときに前後のバンパーにも貼ってみましょかね…


髭パワーインストールしてから暖機中も排ガス臭気が薄くなったかな~





そうそう髭パワー導入したので高速、お山のフィーリングが気になりましてね~わーい(嬉しい顔)



行きは車が多かったのでま~流れに乗って走ってるうちにお山に着いた!






着いたはいいが路面が濡れてるし落ち葉が凄いでこりゃフィーリングを試せる状況じゃないなーと思い軽く流して帰る事に…

何か買って帰るかと~

ここいらは柿が旨いので柿を買って帰りましたようまい!


帰りも高速!

お腹も空いたので守谷PAでカツ丼頂きました。




帰りは時間も早かったので道も結構空いてた~

途中でBMWと遊んだり~

やっぱりリミッター当たる以上出すと追う気が無くなるのか付いてこなくなる!?

料金所を越えた所から全開してみましたが
中々の加速ですね~わーい(嬉しい顔)

リミッター当たるスピードまでは綺麗に吹け切り速度が乗るのも早くなったと思う!!

針が3時位まで差してもまだ行こうと伸びますね~

中々の手応えで満足になりましたわーい(嬉しい顔)

後はインタークーラーの大型化もしたいな~

来年かな~わーい(嬉しい顔)


調子も良くなりまた乗り続ける気持ちも強くなりましたー


帰ったら車も汚れたのでケルヒャーで先に汚れを飛ばしてから洗車!





綺麗にしてしまいました。


Posted at 2016/11/20 18:31:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月14日 イイね!
髭パワー炸裂!!昨日は学習がてらに一回りしてきました。

距離はトータル100乗ったかな!?

だいぶ私の走り方に合ってきました!?

低速走行裏道でも回転が落ち込まないからCVTが更にスムーズになった!

見通しの良い道でフルスロットルにするともう下からドッカンターボになった様な加速あせあせ(飛び散る汗)


今までは始めの一発吹けて後はパワーの落ち込みが感じられたがこれはCVTの関係かと思いきや
そうじゃなかったわーい(嬉しい顔)


パワーバンド入りっぱなしでパワーの落ち込みが無い様になったのでかなり速くなりました。

フルブーストはノーマルと変わらずの1,5位です!?

ブーストアップしなくても燃焼効率良くしてあげればまだまだ潜伏パワーが秘めていたのだ!?

今時の車なのでCVTも一緒に制御されてるから壊れそうな加速の仕方はしてない至ってスムーズに速くなった!

ここまで加速力が変わると直線ならまだしもコーナーでは脚のセッティング変わってしまうよね~


今までこのパワーは完全には使わずに捨てていたのだ!?

なので髭パワー体感してしまうともっとはやく施工してたらと思ってしまう。

クリーンでハイパワー!


施工前に色々な車の施工を見てたが外車のSシリーズは特に変わるような気がした!?

アウディRS5何かは施工後レーシングさせると物凄いレスポンスと吹け上がり!
NAなのにミスファイアリング???

社長に聞くと最近の車は水温設定が高いから水温上がり切らないと全開させない様に車が制御してしまうとかで何度かレーシングしてたら上まで綺麗にわーい(嬉しい顔)


音を聞いてもコレで遅い訳が無いと思えてしまうほどと同時に高速でこんな車相手に絡むのはもう辞めようと思えたうれしい顔


音を聞くと4200とは思えず6000ccオーバーになった車の様だ…

あれは4200の音ではないあせあせ(飛び散る汗)車もアドレナリン全開に生まれ変わったうれしい顔




M3はどこぞのショップがスーチャー付けたのはいいが今一吹け上がりが重いとの事で髭社長リセッティング!

でもECUにロック掛けられていてそれを解くのが大変だったそうな…


フーガの450GTやS2000などNAエンジンであそこまで変わるのは何なのか?

この髭はやかしてる人は何物なのかと思えるうれしい顔


車の疑問を問うと殆んど答えてしまうわーい(嬉しい顔)

ターボシビックタイプRも施工してたがこの車はどうしてもアンダーが強くてダメだバッド(下向き矢印)

ニュルでFF最速タイムを出してる車両はバネレート26㎏とかでとても市販車には使えないとか!?

なのでフロントスタビライザーを造ってあげようかと思ってるとかわーい(嬉しい顔)

これでアンダーが大分良くなるだろうとか、


鈴鹿でドリキンがドライブするターボシビックRをうちの一般客が同じターボシビックRECU施工でぶち抜いて行ったとかわーい(嬉しい顔)

確かにドリキンがドライブするターボシビックRは私でもスペCならちぎれるタイムですけどわーい(嬉しい顔)exclamation&question


当日施工してたターボシビックRの人は全開できなかった様でしたうれしい顔

多分私のS4より速いですね~
フロント駆動だけでは限界でしょうね?


他にもビックスロットル!あんなのは詐欺だから辞めなさいとかうれしい顔


純正60から80にしてパワーチェックしたけど何もかわりゃしない?
なので2ミリ程度大きくなっても金の無駄のようだ!?

NAは走行時にどれだけ上手くフレッシュなラムエア圧を作ってあげるからしい

やっぱり純正置き換えエアクリはK&Nが一番だとか、


色々試してみてレゾネーターに穴を開けてみるのも良いとか!?

ダメならテープで塞げばいいうれしい顔


逆にアイドリングでエンジンルームの温風を吸い込んでもそんなのかまわないと…

走ってる時のパワーが欲しいのだから…


で私の車もかなり良くなったわーい(嬉しい顔)

クリーンで速くなったしブースト上げてないからエンジン、タービンにも前より負担が掛からないだろう!?

髭社長に言わせるとスロコンも百害あって一利なしとか?
これは前から社長の口癖だったので施工前に外して行きましたうれしい顔


しかし施工前に大排気量の中でもスペシャルな車ばかり見たので…

俺のはやっぱり2000だなと思えてしまったのもある…

RS5は潜伏パワーが凄いなあせあせ(飛び散る汗)

社長もオーナーさんにこれでM3ぶち抜けんなわーい(嬉しい顔)

と、話してた




Posted at 2016/11/14 11:56:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月13日 イイね!
静電気の季節です!?って事でKeiにアルミテープを貼りつけてみました。

こんなのを

フロントバンパー角に





フロントウィンド下にペタリ




で、走りましたよ…


ん~

40㎞~60㎞巡行しかできませんでしたが

この速度で流してると…

ハンドルが前より重くなった様な?

左右に揺さぶってみるとハンドルが前より重くなった様な?


重いと言う事は遊びも無くなるのでん~?


クイックになった様な?

高速移動すれば解るかな~

Keiに貼ったのは親父には黙ってよう!?


結構親父敏感なので何か言うかな?


ハンドルが重いとか?


バンパー、ガラスのは何だか解りませんね!?


これでバチバチくる静電気も除去できたらイイね!!



※あ、コラムカバー下にも貼りました。



Posted at 2016/11/13 18:51:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月12日 イイね!
髭パワー投入!!今日は東雲にオリエントワークスの社長が来るとトルクの虜さんから聞いたので久々に会うことにわーい(嬉しい顔)

以前髭パワーインストールしたのはBM-9レガシィ以来かな~

社長のセッティングは気になるので!!




午前に到着トルクの虜さんはもう来店されてました~
車を見せて貰いましたがやはりレクサス!!

私の車とは迫力が違いますねあせあせ(飛び散る汗)

エンジンかけた時の排圧音

アイドリングのドロドロ音V8らしい!

レーシングさせた時のレスポンス!

全て抜群に良かったな~


オーナーさんは若干不満がある様でそこいらの相談を髭社長にかな!?

私も今日は社長に色々教わりました。

まず最近の直噴ターボエンジンは水温を下げてはダメだと!!
水温を下げると逆にパワーダウンする方へリタードするとか!?
そこいらは私も乗り始めからどうなのか?とても気になってた所でした…

S2000に乗られて来たお客さんもローテンプサーモとかは…と聞いたらそんなもん入れたらダメだといってました、
昔のエンジンと今のエンジンでは設計が違うからそをなもんいらんとか!?


今回社長に聞いてふっ切れた!?
ま~熱量をかなり上げてる車はまた考え方が別なのかもしれないので一概に当てはまるとは思ってませんが!?

後はメタル触媒!!

これも聞いたら最近の車は純正触媒でも良くできてるので交換する必要はないでしょ?とか…
費用対効果が薄いとか言ってましたが!?

逆にメタル触媒用のデーターが無いんじゃないの?
と、思う人もいると思いますが、この社長は良いものボッタクリにならないものなら作ります的な考えで
セッティングはできない訳がない社長なのでま~納得!!
ハイフロータービンでも入れたならその時に次いでに交換すればいいんじゃないの的な話でした。

エンジンオイルは要チェックで基本ディーゼルだから煤の量が多いからねと言われましたうれしい顔

例えがディーゼルとか辞めて欲しいわグッド(上向き矢印)

しかしエンジンオイルの管理は重要でオイルクーラーの必要性を図に書いて説明してくれました。

水温は上げても油温は管理しないと…

130度以上上げたオイルは早いうちに交換するべきだとか、頻繁に上げる環境ならオイルクーラーを付けるべきだとか、

エンジンを開けたときにオイルクーラー、エンジンオイル交換をさぼってなかったかが中をみれば一発で解るとか~



私の車も次なるステップアップはメタル触媒+フラッシュバージョンアップ!!
を目指してましたがこれは無くなった…





なので今日髭パワー!!
インストールしましたーわーい(嬉しい顔)


内容的にはVer,1.8だとか?
Ver,2はクルコン上限スピード変更!
これは万が一の時に設定スピードがあきらかに高く事故を起こした時に保険適用外になると面倒なのでクルコン上限変更がないVer,1.8だとか!?

ま~そこいらは気にならなかったので私的には問題なし。

今回入れたユニットはハイフロータービンにした時にでも使えるユニットにしといたよ~と社長に言われましたー

(*^-')b

じゃ次はハイフロータービンなのか!?

社長のセットアップなら信頼できますが…♪


で、インストール後に社長に一回りしてきて~と言われましたが

いゃ~信頼してるのでとお答えしたら

いゃダメです回ってきて下さいと!?


一回りして社長にどうでしたかと聞かれたので~


Iモードは踏み込むとSモードに変わってんじゃないかなくらいに加速が変わった!?

Sモードは全域でパワーアップ!?

S#はCVTなのでブリッピングはしてないはずですがパドルでダウンさせると前より回転のはね上がりが高い!?


加速させるのにベタフミしてみるとA/T車がキックダウンしたかの様にタコが一気にはね上がりブーストの垂れが無くトップエンドまで同じ加速をする様になった!!

社長は私以上に喜んで、
それが聞きたかったんですよ~
お客さんの喜びを聞くのが一番嬉しいと言ってましたがわーい(嬉しい顔)

学習すれば低速のアクセルのツキももっと良くなるだろうし…

てな感じです!

今回私のは320ps~330ps仕様だとか!?

ハイフロータービンにすると350だと言ってました。

三菱のエボに比べたらパワーは低いですが

これでも髭社長はマージン取ってるしブーストアップはしてないし

髭パワー完全燃焼理論です。

その他気になる事がオリエントワークスのHPスバル枠に書いてあるので一度覗く事をお勧めします。


「製品の実車取り付けによるチェックはできているの?」
これも私は最近気になるものでしたので自分の車に合ってるのか確認が必要ですかね!?




最後はリザルト600を貰いましたー

このオイルもF1に使われてる物と同じ物らしいです。

私はS4とKeiには入れませんがセルシオに入れてみますわーい(嬉しい顔)


私がフルコンで信頼信用できるのは髭パワーだけかな~

(^-^)b



※そうそう下のブログにあるアルミテープマジック!!
これも社長に聞いたらマジックでなく車にとって一番の敵は静電気でボディ回りにももちろんあるが
燃料パイプやラジエターにも静電気が絡み付くらしいです!?

一時期マフラーアースも流行りましたがあれもマジックではなさそうです。

明日アルミテープ買ってKeiに貼り付けてみるかなわーい(嬉しい顔)
見える所にはカッコ悪いですがね~


Posted at 2016/11/12 23:04:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「ん~今からね~うれしい顔
何シテル?   12/04 00:38
国内外問わず車が好きです 走りも好きです 車弄りにセンスがある人 車の話題盛り上げましょう jfs01.com/ ...
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