• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

久太郎ドッグファイトのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

久し振りに太田に

行ってきましたー

夏休みも天気が悪くて洗車すらできないでいましたがぐだぐだ終わるのも勿体無いので急遽晩飯でもとお誘いしました(笑)

増車した人も居るので車も見たいしねわーい(嬉しい顔)

私は相変わらずKeiで移動!

夕方用事があったので太田に着いたのが夜の7時過ぎてましたが~

高速も渋滞なく移動できたので良かったです。


取りあえず増車した人の家にわーい(嬉しい顔)




車はヴィヴィオですね~
ちょいと雑談した後にオーナーさんが乗ってみますか?と言うので乗らせてもらいました~

殆どノーマルではありませんがこれ以上の個体は出てこないであろうと思われる位綺麗な車です。

一番の驚きはエンジンのレブが9000rpm+αで超高回転ユニット!!

今時のエンジンは7000も回せれば御の字で9000何て超エゴ!?

燃費や排ガス規正など気にしてない良い時代の車ですかね?

走るには楽しい車でした~パワーもま~軽なので手におえない程ではないので回して走る楽しさもある車、忘れてた楽しさを思い出させてくれる車でもあります。

乗った感想はちっちゃいGC-8かなわーい(嬉しい顔)

FFだとホイルスピンしてしまいますがAWDでしたのでスバル車らしい安定した加速でかっとびな車です。

300ps以上ある車だと回して走ったら140~50は直ぐに出てしまうのでただの暴走運転になりますからね~
そのてんローパーな車は回しきる楽しさがありますわーい(嬉しい顔)
ロールケージも入ってるしオーナーさんも走るのが好きな人なので万が一の時もま~安心ですかねexclamation&question


飯を食べた後に今度はボスの車に~

何だかニヤニヤしてるし乗ってみますか?ときたので乗らせてもらう事にわーい(嬉しい顔)

乗って直ぐにトルクとパワーが違うのが解る!!

何やらEVCを付けたとかでかなり体感度アップ!!

踏んだ瞬間から違いますが3000rpm以上が特にトルクモリモリで良い!!

EJみたく高回転ユニットじゃないのでCVTの無段変速を活かしてパワーバンドで引っ張る感じですかね!?

そのCVTも出だしベタ践みすると一瞬のもたつきもなくドッカン加速します!!

ここいらが特に良いですこれはCVT車は仕方無いのかと思ってましたがセッティング次第では変わるのが解りましたひらめき

EVCもチューニングショップでセットアップできる所でないと無理なのですが
やっぱりターボ車はEVCでブースト安定させた方が速いし変化するのが解りましたね~

排気系も全交換されてるのが凄く活きてきてるのが体感できました。

ここまでくると髭パワーユニットのみでは追いつかんな~と実感!!

三人乗り+荷物を考えると私のS4より200㎏は重いので私の車ならもっとぶっとび!
しかも外気温が低い真冬になったら焦ってアクセル戻すのではないかと思います!?

ん~EVC欲しいけどノーマルな俺らの車ではあそこまで変化しないのかな~


最後はお土産頂いて



帰宅しましたー


(^-^ゞ



Posted at 2017/08/18 09:35:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2017年07月22日 イイね!

タイヤに何やら?

ん~最近ご無沙汰ですがどうにかやってます!!

(^-^ゞ


仕事も暑さでたまに頭が痛くなりますがどうにかやってます!!



STIもD型でしたっけ?
結構な変更をしてきましたよね~

目立つのがブレーキと19inになったタイヤですが、
ハードに走る人にはランニングコストが嵩みますがね…

残価設定で今の下取り出せば月の払いは無しで乗れるのかな~とか?

他にはアルファやルノーにも興味がありますが、
気楽に乗れるワークスでも良いのですがねわーい(嬉しい顔)

軽を考え出すとS660も良いな~と思います。


で、昼間お使いにKeiに乗ろうと思ったらタイヤに何やら?




よ~く見たらカマキリですねわーい(嬉しい顔)

庭に居るって事は他にも沢山産まれたのかな?

うちにはヤモリも居るのでこの大きさでは食べられてしまいますな~

とか思いながらこのまま走ったら目が回ってしまうので丁重にどいてもらいましたがわーい(嬉しい顔)

息子が免許を取得したらKeiをあげて変わりにワークスに差し替えを考えてますがまだ先の話なのでね~


とか思いながら普段使わないのでメインカー無くても生活は困らないのですけどexclamation&question


Posted at 2017/07/22 20:26:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2017年07月09日 イイね!

たまには~

たまには~ブログでもと…

書いてみましたー


(^-^ゞ


車ネタはないんですよね~昨日久しぶりに洗車したくらいかな~

そうそう

パイレーツオブカリビアン!!



劇場で観てきましたわーい(嬉しい顔)




ジャック・スパロウのおちゃらけ具合は大好きなので!



最後の海賊って事で終わりなのかな!?


昨夜もテレビでやってましたねわーい(嬉しい顔)

観てしまいましたよグッド(上向き矢印)




しかし暑いですね…

この暑さは梅雨明けたのか?

明けたならKeiのオイル交換したいのだが
昼間はやる気になりませんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




次に観たい映画は
トムクルーズの

ザ・マミー



たけしの

アウトレイジかな~わーい(嬉しい顔)



Posted at 2017/07/09 16:01:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月07日 イイね!

オヤジーズ起動!!

IMPREZA
「親父」
NETWORK

十周年記念OFFに参加してきましたー

オヤジーズに登録して五年はたちますかね!?

集まりに参加するのは初めてでしたが会長とは筑波1000で御一緒させて頂いたので不安なく参加することができました。

(^o^ゞ


結成10年経っても皆さん集まって話が弾むのも素晴らしいですね~

皆さん結構走り重視なのにちょいとびっくり!!

私の車が軟弱物に見えましたうれしい顔
前のスペCなら釣り合いがとれそうでしたー


早速頂いてきたステッカーを貼りまして




これからも宜しくお願いいたします。





参加された皆様、顔と車が一致しませんので良ければお友達お誘いして頂けると幸いです。


m(__)m



Posted at 2017/05/07 22:40:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月06日 イイね!

Keiちゃん足履き替え

Keiちゃん足履き替え昨日は映画館にワイスピ8観に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ワイスピ何気に映画館で観るのは初めてですほっとした顔

ま~テレビで観るよかそりゃ迫力がちゃいまっせ~

何か自分のと似てる車も出てましたが…けしてそのせいで映画館に行ったわけではないのですがわーい(嬉しい顔)

でも結構人気なんですね~満席でした~
回りは…カップルのみうれしい顔
オッサン一人で観てるなんて俺ら位でした冷や汗2

一昨日はKeiがまだスタッドレスだったのでラジアルに手(パー)




タイヤを外すと…
錆が目立つ様な…






で倉庫をゴソゴソしたらこんなのがぶんながってたので…



スプレーしてみましたわーい(嬉しい顔)







ま~錆びてるからって穴が空いてしまう訳ではありませんがね!





綺麗になりました~るんるん


m(__)m




Posted at 2017/05/06 10:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今日は久々に洗車できそうだひらめき
何シテル?   08/20 08:57
国内外問わず車が好きです 走りも好きです 車の話題盛り上げましょう jfs01.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

絡みの無い方は削除させて頂く場合があります。

御了承下さい!!



(^.^)(-.-)(__)




108 人のお友達がいます
Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
razona3razona3 * まこと@L275&不明まこと@L275&不明 *
nimojinimoji * hiro@flushhiro@flush *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2015/2/27 納車されました (^_^)/ 新世代スバル! WRX-S4 ...
スズキ Kei スズキ Kei
日頃頑張ってもらってる相棒です。 ターボ付きなので結構調子良く走ります。 スペシャルと ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
15年落ちのセルシオですがガレージ保管の雨天未使用です。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2.5GT-Sパッケージ マニュアルミッション 8インチHDD純正ナビ マッキントッシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.