• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

今日はシルビアのメンテナンス日!!

今日はシルビアのメンテナンス日!! ・・・って、あいにくの雨だったから・・・ショップにオイル交換行っただけなんですがね(^^ゞ


本当は一部の灯火類の交換とか、マットの洗浄とか・・・やりたい事は沢山あったんですがね(-_-;)





お世話になっているショップにお邪魔して、エンジンとデフのオイル交換をお願いして来ました♪


入れたのは、ここいらのショップで一番普及してるSUNOCOさんとこの『BRILL』です(*^-^*)

ちょっと諸事情から、デフオイルは量販店で入れた奴、エンジンオイルはショップで扱ってる交換一回千円均一のオイルを添加剤と組み合わせて使っていたんですが・・・今回はちゃんとBRILL入れて貰いました☆


エンジンが12.5w-40、デフが80w-140。
ショップの価格表はエンジンオイルが5w-50になってましたが・・・古いオイルの料金表なのかな?
昔はそっちを使ってましたが、50の割に安い5w-40より軽やかにエンジンが回ってくれてましたね☆



ちなみに、ちゃんと両方ともBRILL入れて貰ったのに・・・どういう訳かエンジンとデフのオイル交換が8500円で済んでしまいましたwww

サービスかな?


得した気分だぜ♪






そんで、ショップを出た瞬間・・・





うぉ!!!



吹け上がりが全然違う!!!



千円均一オイルは10w-30・・・だから、確実に硬いオイルになっているハズなのに・・・

やっぱり良いオイルは違うんですね(°O°)



あと、デフオイルは流石に昼間から公道でドリフトするわけにもいかず、性能テストはしてませんが・・・
途中で寄ったコンビニから出る瞬間に、いつもなら感じないLSDの効きを実感した瞬間があったので、確実に交換の成果は出ていると思います♪





さて、来月はカートランドでフリー走行!
コレで心配なく踏んでいけるな\(^^)/
ブログ一覧 | 作業 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:09:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 21:15:55
良いオイルは違いますよね♪
オレはニューテックオンリーですが…安物オイルから変えたら違うエンジンかと思うぐらい激変しましたw
UWシリーズ入れてみたいけどいかんせん高くて踏み切れませんww
リッター5250円という…(-д`-)
コメントへの返答
2011/05/26 21:22:30
ええ、良いオイルはエンジンかけた瞬間から違いを感じますもの♪なんというか・・・静かというか、滑らかというか!
エンジン保護という意味でも性能アップという意味でも侮れないですねオイルって☆

って・・・リッター5250円ってΣ( ̄□ ̄|||
途方も無いっすね(>o<)
2011/05/26 21:59:06
オイルで全然
変わりますよね。
イイオイルは特に
これからの暑い季節でも
エンジンのフィーリングが
あまり変わらないですし♪

私はワコーズを愛用してます。
コメントへの返答
2011/05/26 22:10:24
本当、驚くくらい変わりますよね☆
明らかに振動が減るし、エンジンがストレス無く回るから気持ち良いですし( ̄▽ ̄)
我々みたいに回しまくる使い方するなら、エンジン保護の為にも奮発しときたいものです(^-^)/

ワコーズはハズレが無いですもんね♪
入手し易いのも良い☆
2011/05/26 22:16:47
作業お疲れ様ですって今日はショップでしたか
(・∀・)ノ

回す車に10Wー30は宜しく無いですよ

幾ら同じ粘度の高いオイルでも油膜切れします

昔にお金無くて同じような事ワコーズで経験しました
(ノд<。)゜。

それ以来~スポーツオイルを使うようにしています
コメントへの返答
2011/05/26 22:29:35
以前は自分で交換してたんですがねσ(^_^;)
オイルの処理に困って、現在はショップにお願いするようになりましたw


10wー30は、うっかりショップに銘柄を伝えなかったが故の使用でした(;´Д`A
苦肉の策で添加剤入れて凌ぎましたが、やっぱりエンジンには悪いですよね(^◇^;)
でも油温さえ管理出来たら10wー30でも大丈夫という話ですけどね(^^;;


ガンガン回すなら、ちゃんとスポーツ走行対応のオイルにしないといけませんね( ´ ▽ ` )ノ

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みん友さんの「りんしる」さんが痛車にされてたので色々聞いてみては?彼ならコストを抑えて作るコツとか分かってらっしゃいますし、何よりセンスが良いから参考になると思いますよ(^^)@アルテツニャン さん」
何シテル?   06/30 23:54
介護の仕事をしつつ、S14前期NAで横滑り練習中です。( ̄Д ̄)ノ ちなみに22歳で始めて、途中でブランクを4年ほど挟んでしまったので未だに初心者レベルです(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

先週のお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 20:15:25
シルバーWeeeek ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 06:36:43
ここ最近の動き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 22:41:08

お友達

NAシルビア乗ってる人、NAじゃなくてもシルビア乗ってる人、ドリフトしてる人、介護の仕事しながらクルマ遊びしてる人、てかクルマが好きなすべての人、お友達になりましょう!
73 人のお友達がいます
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 * ◇ イチゴ ◇◇ イチゴ ◇ *
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 たこ焼き十兵衛たこ焼き十兵衛

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア トラブルメーカー (日産 シルビア)
経年劣化と運転&整備が下手過ぎの影響で故障多発中のドリ車www それでも頑張る健気な子( ...
マツダ AZ-オフロード チハたん (マツダ AZ-オフロード)
ドム専さんから購入。 全天候通勤訪問仕様(≧∇≦) ヘルパーさんは雪だろうが何だろうが ...
ダイハツ ムーヴ デートカー兼通勤車 (ダイハツ ムーヴ)
転職した結果、通勤車が必要になったのと、メインカーのシルビアが故障頻発で乗れない事が増え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.