• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ジムカーナという競技に触れてみた。

どうも。休憩中にこんにちは。yukです。

昨日、仕事が終わってから、NCMLで開催されていたサタデーナイトジムカーナに参戦してきました。

もちろんギャラリーで。


当初は腕試しで参戦してみようと思っていたのですが、デフが変わった後ですので、ちゃんと走れるかどうかが不安だったりして…(笑。

結局、オイルやら水やらは積みっぱなし、競技の用意は万端で、ヘルメットとグローブをガレージに置いて出発。
現地では初めて18kさんとお会いしたり、NBのターボの方とお話させていただいたりと中々に楽しめました。

ちなみに、ビートが不調のY氏、カリカリのDC2でエントリーしてました。
横に乗せてもらいましたが、あれは反則です(笑。

そこで調子に乗ったyuk、先程初めましてを済ませたばかりの18kさんのロードスターに走っていって「横のせてー!!」と。
2本しかない枠の中、貴重な2本目に乗せていただきました。ありがとうございました。参考になるところがたくさんありました。

そんなこんなで500円でお釣りが来るほど楽しんだジムカーナ初体験でした。

次回は参加します。もちろん走る方で。
それまでにどこかでジムカーナの特訓をしておきます。あと、デフの使い方をしっかりとモノにしておきます。

皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

それでは。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/08/28 14:24:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 14:42:58
サイレンサー忘れて申し訳ない…。

インテグラ恐ろしく速くて怖かったわ…。
現状、手におえない戦闘機だけど、これも慣れと練習あるのみだよね。
今後のためにも噂のDA6で練習したいわ!!
コメントへの返答
2011/08/28 18:31:14
いやいや。そのうち持ってきてくれればイイサー。

やっぱりまだクルマに乗せられていたのね(笑。
やっぱりGT5かDAインテで特訓?
2011/08/28 14:49:18
オイラは100%コースを間違える自信がある( ̄ω ̄)

しかも夜だなんて・・・
コメントへの返答
2011/08/28 18:32:09
ナカーマ(笑。 yukもコースを間違える自信たっぷりです(笑。

夜だとパイロンにLEDが着くので意外と見やすかったですよ。
2011/08/28 16:05:15
お疲れ様でした、声掛けてくれてありがと。
ジムカーナもサーキットも楽しいよね。
いっぱい走れる走り放題がオススメですよ~。
コメントへの返答
2011/08/28 18:33:22
お疲れ様でした。 ヨコに乗せていただいて本当にありがとうございます。

やっぱり本気で攻めれるところに共通点を感じますね。

今度は十勝にも遠征したいです(←クルマが仕上がってない人)
2011/08/28 17:58:41
取引先にジムカーナを楽しんでる人がいるけど一度も見に行ってない…(´Д`)

ダートやサーキットの経験はあるけどジムカーナはない…
一度見に行って来ようかな( ´艸`)

コメントへの返答
2011/08/28 18:34:51
ジムカーナもなかなかに面白いものですよ。

くるっと回って立ち上がるのに慣れてさえしまえばたぶん十二分に戦えると思われます。

ゼヒ一度。はまってしまうかも知れませんよ(笑。
2011/08/28 22:31:15
ジムカーナ走り放題の時には、大抵いますので是非遊びにきてくださいね。
乗ったり乗られたりみたいな感じで9時から21時まで嫌になるほど遊べますから。
コメントへの返答
2011/08/28 23:42:21
ほう。そんなに面白そうなのが開催されるんですね。

楽しみに待ってます。
今度横に乗ってダメ出しとかもよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ステージア、貨物車になるの巻 http://cvw.jp/b/645041/39347490/
何シテル?   02/20 01:59
2014/04、諸事情により、ステージアオーナーとなりました。 なお、当ブログは読み手を選びます。 行間を読むことができない方、記事に書いている真意...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Autoshop UNDER TAKE 
カテゴリ:クルマ関係
2010/03/24 21:42:05
 
SCL 白老カーランド 
カテゴリ:クルマ関係
2010/02/20 00:37:22
 
INTERCEPTOR 
カテゴリ:クルマ関係
2010/02/20 00:36:02
 

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 俊足の霊柩車 (日産 ステージア)
ニックネームの由来は、職場の何も知らないオバチャンのバカにした一言から。レア車だけど無知 ...
BMW 3シリーズ セダン ビーマー (BMW 3シリーズ セダン)
エスティマさんのバックアップに。 まだ納車はされてませんが、職場で買ったのをいい事に既に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
とある知り合いの方から譲り受けた逸品。 02シャシなのに軸にはベアリングが入っていたり ...
その他 自転車 その他 自転車
初めての愛車。初めて自分で組み換えたり改造したり。 色々学ばせてもらってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.