• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月06日

「行くぜ、東北。」な旅 2014

「行くぜ、東北。」な旅 2014 口内炎にビクビクしながら食事をするワイルドじゃない男、そーたです
昨年に引き続き、今年も「少しでも復興支援」を目標にGWは東北に行って参りました~(*´∀`)

今回は仙台に住む友人に「GWはオイラの相手をそちがいたせ(-`ω´-)」と言ったところ、「相手をさせて頂きます」と言ってきたので、現地の足があることからレールに乗っかっての北上です
※言葉遣いはあくまでイメージです

大宮から1時間ちょいで仙台に到着~やろうと思えば日帰りも出来ちゃいますね(*´∀`)ヤンナイケドネ
待ち合わせ場所がなぜか駅からちょっと離れた三越百貨店周辺で時間指定まであったので、仙台と言えば・・・って、ことで牛タンを食べながら時間調整です

肉厚でまいうーでございました(*´艸`*)

そんなこんなで友人と待ち合わせ~会うなりに「ほら、チケット代は自己負担だ」と言われ、昼ビールで酔ってるのもあって?な状態なオイラ
「これだよ、これ」との指で示した先にはこれが・・・

今回の友人、以前にブログで登場させたコイツなんですが、たまたまライブがあるってことでオイラの分のチケットも用意したとのこと・・・(;´Д`)オイオイ

そ「いや、オイラ東北の復興支援って名目で美味い物を食べにだなぁ・・・」←本音
友「スパガは今、不安定な危機的状況なんだよ、支援するのが男ってもんだろ!」
そ「え?そういうもんなの?」
友「そうだよ!お前の為にGW潰すんだから、これぐらい乗ってこいよ!」
そ「まぁ、それ言われるとツライんだけど」
友「とりあえず (」・ω・)」うりゃ!(/・ω・)/おい!って言ってりゃなんとかなるから、気合入れてほら行くぞ!」
と、言うことで会場に連れていかれました・・・そして手元には

テレビで見かけるヲタな方々が持ってるペンライトが残りました(゚Д゚;)
内容的にはどうでしょう・・・体育会の部活を思い出したと言いますか・・・盛り上がってましたねぇ・・・
そうそう、確かに(」・ω・)」うりゃ!(/・ω・)/おい!って、言ってたらなんとかなったような気がしますわ(爆)

その後は居酒屋で一杯~友人は「汗かいた後のビールが美味いんだよなぁ」とご満悦だったので、まあよしとしますかね(-∀-`; )
その後、興奮冷めやらぬ友人が「夜の蝶を観に行くか!」と絶好調だったのは言うまでもありません・・・

翌日は「沿岸部でまいうーな物を食べる」を目標にお出掛けしました


気になって買っちゃったこいつはなんともネタになるお味でした
うん、多分もう買わないのでいい経験になりましたwww

食事は伊里前復幸商店街にある及川商店さんが販売していた

ウニ丼を頂きました~
こらまたまいうーでしたよ(*´艸`*)
最近はウニ、あとホヤが出荷できるようになったとのことで嬉しい限りですね

そんなこんなで昨晩は色々な意味ではしゃいで疲れていたので、家飲みしようってことで道の駅に寄り食材を購入しながら帰りました

剥き身で売ってたホヤと、山菜(タラの芽、こごみ、しどけ)を天ぷらにして食べました
これまたまいうーでしたよ(*´艸`*)

最終日はさすがに、観光客ぽいことをしようという話になりまして

独眼竜さんの銅像を観て

ずんだシェークを飲み、

てんこ盛りな盛岡冷麺を食べて、無事に帰ってきました

なんか食べてばかりの旅行でしたので、体重計に乗るのが恐いです(;゚;Д;゚;)
沿岸部の復興は・・・となると、だいぶ瓦礫の処理は終わったようですが、まだまだって感じでしたねぇ(´・ω・`)
これからも時間が出来たら東北に行って、少しでも力になれればいいなぁ~と思うオイラなのでした


ブログ一覧 | 日常のあれこれ | 日記
Posted at 2014/05/06 01:34:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

怪しい食堂探訪記 17 オッサン大 ...
2TG怪さん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

土曜日&オプミ初参加(*^^*)
まっくんRSさん

ー北の大地 美瑛・富良野の秋ー
comotoropapaさん

(^O^) ベーエムベーって読んで…
RUN丸さん

この記事へのコメント

2014/05/06 06:08:46
まさか・・・東北まで行って、オタ芸?(笑)
次回そーたさんのオタ芸を披露して下さい。(爆)

しかし、牛タン美味そうですね~!!
コメントへの返答
2014/05/06 12:19:31
まさかの・・・東北でヲタ芸です!
でもオイラ、カップヌードルのCMのような現代のサムライ達にはほど遠くて・・・(爆)
牛タンは肉厚の割に柔らかくて美味しかったですよ~(*´艸`*)
2014/05/06 08:06:07
ウニ丼〜(*゚∀゚*)♪

久慈でウニ丼食べたかったのに、
探せなかった(´・ω・`)ショボーン

同じく、
暫く体重計にはのるのやめようかとw
コメントへの返答
2014/05/06 12:24:06
ウニ丼、まいうーでしたよ~ヽ(・∀・)ノ

友人が言うには東北のウニの出荷はまだまだ少ないようです(´・ω・`)ザンネン

体重計・・・
あんな数字、気にしちゃダメですよね~(爆)
2014/05/06 08:20:04
一つを除いて、みんな美味しそう〜!
♪( ´▽`)

うりゃおい…
そういうモノなんだ…
(; ̄Д ̄)
コメントへの返答
2014/05/06 12:27:02
えぇ、一つを除いてまいうーでしたよ~
ヾ(*・ω・)ノ♪

(」・ω・)」うりゃ!(/・ω・)/おい!

(/・ω・)/おぉ~!
で、なんとかなりますwww
2014/05/06 08:32:25
こんにちは。
しっかり現地で美味しいものも頂いた様で。
新鮮なウニ、美味しそう( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2014/05/06 12:28:45
こんにちわ~(*´∀`)
しっかり食べたというか、食べ過ぎたというか・・・
ウニはコッテリしててまいうーでした(*´艸`*)
2014/05/06 10:22:20
体重計…気にしたら負けです(  ̄▽ ̄)


牛タン美味しそうですな~
コメントへの返答
2014/05/06 12:31:18
体重計の数字なんて飾りですよ!
医者にはそれが分からんのです!

牛タンもテールスープもまいうーでしたよ(-∀-。)
2014/05/06 13:17:00
仙台をテンコ盛りで楽しみましたね~!
宮城はSUGOには何度かいったことあるんですが、
観光したことないんで、復興のため!私も一肌脱ぎたいです(^ ^)V
コメントへの返答
2014/05/06 13:35:56
まぁ、一部東北とは関係の無い事項もありましたけどね(・∀・;)
車で行くにはちょっと遠いですが、東北は良いところですよ~のんびり旅行など如何でしょう~(*´∀`)
2014/05/07 10:19:53
電車は渋滞がなくていいのですが、さまぁ~ず大竹さんのように神経質なアタスは他人の行動云々が気になるので渋滞を選ぶかもしれません(笑)

ずんだシェークって美味しかったです?( ̄m ̄;)

アタスは最近、やきそばアイスとか(笑)、味が想像出来てしまう「怪しげ」な食べ物は買わなくなりました(;^^)
ガリガリ君のナポリタン味は特に(笑)
コメントへの返答
2014/05/07 20:17:34
オイラは乗り物に乗ると、のび太君ばりに数秒で夢の世界に落ちてしまいますから他人がどうとか気にしないんですよね(爆)

ずんだシェークは美味しかったですよ~もっとずんだ感(?)が欲しいぐらいです(・∀・)
やきそばアイスは想像を突き抜けた味である意味では感動を覚えますよwww
ガリガリ君はコーンポタージュが当たったからって、調子に乗り過ぎですよねぇ(-∀-`; )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お菓子くれてもイタズラしたい(「・ω・)「」
何シテル?   10/20 10:25
若かりし当時(?)、ロータリー車に乗りたくてFD3SスピリットRを新車で購入することを考えましたが、見積り金額を見て挫折・・・ その後、東京都内の某ディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミュルサンヌ 
カテゴリ:RE関係
2013/02/04 07:58:35
 
中村屋 
カテゴリ:RE関係
2012/03/05 18:47:38
 

お友達

じゃんじゃんお誘い下さいませ~
152 人のお友達がいます
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
にゃんこせぶんにゃんこせぶん ホワイトFCホワイトFC
ラックFDラックFD nao,nao,

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
最新のパーツをうまく流用しながら、永くFCライフを楽しみたいと考えています
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
勢いで買っちゃったセカンドカー( *´艸`)♪ FC3Sとの共存・・・ちゃんとできるか心 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.