• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

買っちゃった・・・

忙しくてみんカラのブログを完全放置な男、そーたです
いやぁ皆様、ご無沙汰でございます(・∀・)
人員不足によってグレーというかほぼほぼブラックな状況のオイラが勤めてる営業所・・・
とっとと人員補充しろっつー話なんですけど、どうやらGWあたりに中途採用の人が入るようで一安心です(゚ω゚)ノ

そんなストレスなんですかねぇ・・・無性に欲しくなったのが憧れの「セカンドカー」
まぁ、FCをちょっとした用事で夜中にエンジンかけるのは近所の方の目が・・・ってのもありますし、水温計の針が上がるかどうかぐらいの距離で乗るのもちょっと・・・とか思ってまして
実際には通勤で車を使っている状況ではない中での車2台の保有ってのもどうなんだ?って悩みながらもこの何か月か下記を大まかな条件にカーセンサーやグーを徘徊してました

①経費面で軽自動車
②MT車
③パーツの入手性の良さからそれなりの人気車
④形はできればカクカクで
⑤FCに乗らなくなることを避けるために快適過ぎないこと

それで候補が旧規格の軽バン(特にサンバー)やラパンSSあたりだったんですが、車体価格が高い!
というか、人気のある軽自動車は全体的に高額ということを初めて知りました(´ε`;)ウーン

軽自動車に乗ってる女子と結婚すれば自然と増車できる

とかいうウルトラC案の話もありましたけどね

新車買うよりそっちの方がよほど難易度が高いっす(爆)

というわけで、買うの買わないのどっちなんだい!!
って自問自答しながら、ふとどうせそこそこの金を出すなら好きな車買った方が幸せになれるんじゃない?と気付いたんですよね
んで、オイラが好きな軽自動車ってなんだろって考えたときに、一度はオーナーになってみたかったのが「ジムニー」だったんですよ
そこから板バネ?コイル?旧型?現行型?2スト・・・いやそれは流石にないない(笑)
と紆余曲折あり、たまたま出会った「JA12V」というジムニー内で微妙な立場の車(?)を買うことに
そこそこの金額で乗り出せるギリギリの年代の車ってのも購入の後押しになりました( ´∀`)

あとはFCの維持に問題が出ない程度に2台を維持していきたいですね
ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2017/02/27 00:56:48

イイね!0件



タグ

関連記事

2016年のカーライフ、バイクライフ
酔竜さん

冒険四駆ジムニーとDEMIO…
Dynamic_Blue@DJさん

歴代ジムニーのすべて
マイトファクトリーさん

イグニス に乗り換え…
又サブさん

N-ONEツアラー初期型
にこりんぼうさん

スズキ「ジムニー」フルモデルチェン ...
まるがおドライバーさん

この記事へのコメント

2017/02/27 01:24:59
ジムニー買ったんですね!
最後のF6Aモデルみたいですね…
4ナンバーですか?
コメントへの返答
2017/02/27 07:41:06
勢いで買っちゃったよ~
平成10年式だから、F6A搭載モデルとしてもかなり最後の方の車体だよ
4ナンバーで内装ほぼ無し状態
ためちんはいつ親父さんの貰うの?www
2017/02/27 07:25:26
おはようございます。

私もカミさん用と称してFCとフレアカスタムを維持しておりますが

使い勝手は断然フレアカスタムの方が良く...結果、FCはほとんど駐車場の

置物と化してます。
コメントへの返答
2017/02/27 07:46:15
おはようございます~

そうなんですよねぇ
最近の車だと快適装備が充実してるので、ちょっとしたことだとそちらを使用しちゃいますよね・・・
オイラも会社のAT車だとすごい楽ですもんwww
FCの置物化は避けたいたころですがどうなることやら
2017/02/27 08:13:58
そーたさん、おはようございます♪

久しぶりのブログですね〜(^^)

ジムニー買ったのですね。
頑張って維持してください(^^)

僕もセカンドカーでプラド持って
ますが、2台持ちだとお金が飛びます(笑)

こっちは電車が近くに無いのでFC1台
だけだと不便な時もあるので…(^_^;)


コメントへの返答
2017/02/27 09:53:40
モカさん、おはようございます~

ホント、久しぶりに書きましたよwww

ジムニー勢いで買っちゃいましたよ
駐車場代に保険代が地味に効いてきそうです

プラドだと税金も高いでしょうしね
2台持ちは意外と大変かも

確かに車が必須の生活環境のなかだとFCだけじゃ色々と不便ですもんね・・・
2017/02/27 08:16:28
ジムニー(*´∇`*)

面白い車ですよ(。・ω・。)ゞ去年まで親父のを借りてたりしましたが(丿 ̄ο ̄)丿

ハマりますね🎵
コメントへの返答
2017/02/27 09:56:39
ジムニー(ΦωΦ)

ちょっとした悪路とか行くと楽しそうですよね
乗り心地もFCと比べてたら許容範囲ですし

ハマるのはお金が掛かるのでまずいんですけど(苦笑)
2017/02/27 08:48:04
そーたさん
親父のはかなり綺麗にしてから貰おうかと(笑)
さすがに重ステは親父の年にはキツイような気もしますので…
そーたさんのはコイルばねの方ですよね?
コメントへの返答
2017/02/27 10:10:04
綺麗に直したの貰うんかーい!www
まぁ、形見として大事に乗るのもありだよね(←失礼)
現代車に比べるとめっちゃ重ステだもんね
オイラでも最初「重っ!」って思ったもん
JA12はコイルばね仕様だよ
乗り心地は板バネに比べ劇的に良い・・・らしいけど・・・
2017/02/27 10:33:44
コイルばねのジムニーに乗ったことないのでわからないですが、劇的に良くなってると思いますよ。
実家のは板バネなんで乗り心地は…(笑)
今度乗り比べしたいですね!
コメントへの返答
2017/02/27 14:02:57
そんな噂の板バネのジムニーには乗ったことがないので何とも言えないけど、コイルのジムニーは思った以上に「普通」って印象かな
いいね~ためちんがオーナーになったら乗り比べしよう!
2017/02/27 12:02:14
もちろん2stですよね~~~~?
660じゃないですよね~~~~?
コメントへの返答
2017/02/27 14:03:47
もちろん4stですよ~www
がっつり660ですよ~www
2017/02/27 18:03:57
おもちゃ買いましたね!
一緒に自衛隊の演習場走りに行きましょう(`・∀・´)ニヤッ
コメントへの返答
2017/02/27 18:59:01
1/1スケールの大きなおもちゃですよ!
えっ?そんなコースがあるんですか?
気になります~
2017/02/27 23:51:03
あんたー(°Д°#)!
週末くらいしか乗らないのに、なんで買ったのよー!

と、嫁みたいな事を言ったりしてwww


ついに買っちゃいましたね~(  ̄▽ ̄)
でも、後悔するのもアレですし、長年悩んでいたようですから良かったんじゃないですか(^^)

早速林道行きましょうか?(爆)
コメントへの返答
2017/02/28 00:48:20
ひえぇぇぇ(ll゚◇゚ll)
母ちゃんごめんよ~でも欲しかったんだよ~


と、ダメ亭主を演じてみたwww


ついに買っちゃいましたよ
まぁ維持できなかったらそれはオイラの甲斐性がなかったってことで、その時は諦めがつきますしね

ほぼノーマルなんで険しいのは厳しいかも(≡ε≡;A)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【業務連絡】おむすび忘年会のメンバーの方々へ、「年末みんカラ」についてスレッドをたてましたので掲示板を確認願います~」
何シテル?   12/17 21:39
若かりし当時(?)、ロータリー車に乗りたくてFD3SスピリットRを新車で購入することを考えましたが、見積り金額を見て挫折・・・ その後、東京都内の某ディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミュルサンヌ 
カテゴリ:RE関係
2013/02/04 07:58:35
 
中村屋 
カテゴリ:RE関係
2012/03/05 18:47:38
 

お友達

じゃんじゃんお誘い下さいませ~
154 人のお友達がいます
白いおりぜぇ白いおりぜぇ * おむすびライフおむすびライフ *
赤レン赤レン * 克ちゃんbyFC3C克ちゃんbyFC3C *
イソメイソメ * nao,nao, *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
最新のパーツをうまく流用しながら、永くFCライフを楽しみたいと考えています
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
勢いで買っちゃったセカンドカー( *´艸`)♪ FC3Sとの共存・・・ちゃんとできるか心 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる