• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そーたのブログ一覧

2012年07月04日 イイね!

宵山万華鏡/森見登美彦 を読んだ

宵山万華鏡/森見登美彦 を読んだ何やら無性に天下一品のラーメンが食べたくなった、そーたです
最近食べていないため、禁断症状が出ているのかも(-∀-`; )

さて、今回は好きな作家さんの1人、森見登美彦氏の小説を読んでみました
京都祇園祭の宵山の日に起こる不思議で、阿呆で、そして恐ろしい出来事を描いた6編の連作短編集
全ての話が微妙にリンクしつつ、華やかな祭も見方によってまったく違ったように見えるのが万華鏡って感じかな
最終章で「あれれ?」って雰囲気になるのがオイラ的には好きですわ(*´∀`)

そういえば京都祇園祭って行ったことがないんですよね~
ちょっと行ってみたくなりましたが、この本を読んだせいで赤い浴衣の女の子が居たら思わず目がいっちゃうかもしれませんwww
Posted at 2012/07/04 01:43:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月01日 イイね!

ラブコメ今昔/有川浩 を読んだ

ラブコメ今昔/有川浩 を読んだFCが手元になくて週末をモンモンと過ごしていた、そーたです
仕方がないので、土曜の夜はぶらりレバ刺し探しの旅に出てみましたが、レバ刺しが置いてある焼肉屋はどちらも混んでましたねぇ
なくなると思うとオイラのように食べたくなる人が多いんですな

さてさて、久し振りに読んだ本をブログアップ
自衛官とその恋人の恋愛話なのですが、さすが有川作品・・・

甘ぇ(×∀×; )

ベタベタではないけど甘いよ~甘すぎるよ~



なので、バランスをとる為に晩御飯はカレーにしてみました(←アホ
今回は牛のホホ肉カレーでございますよ


男の子なのでサラダ用のキャベツも同時盛りしちゃいましたが、大変美味しゅうございました(*´艸`*)

じっくり休んだし栄養も摂ったし、、明日からまた1週間ガンバルぞー(`・д・´)ノ
Posted at 2012/07/01 21:50:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月21日 イイね!

ジウ/誉田哲也 を読んで・・・そして観た

ジウ/誉田哲也 を読んで・・・そして観たお久し振りな、そーたです
なにやらバタバタしていて、すっかりブログアップを忘れてました(`-д-;)ゞ

さて、今回は誉田氏お得意(?)の警察小説です
誘拐事件を起こした「ジウ」と呼ばれる謎の青年を二人のヒロイン、門倉と伊崎が反発しながら、違った方法で追っていくストーリーです
スピード感があり一気に読めますが・・・事件の黒幕がありふれた感じでちょっと残念だったかな??

小説版とTV版で色々と設定が違いますが・・・オイラは小説版の方が好きですねぇ
でも東主任役の北村有起哉さんは良い味を出してて好きな役者さんです


ところで、今年は3月の河津桜に引き続き、ソメイヨシノでも花見をしました~



埼玉県幸手市の権現堂堤にフラりと寄ったのですが、菜の花がとってもキレイでしたよ~
今年は桜の開花が遅く、GWに東北でちょうど見頃になりそうなんで、ブラっと出掛けようかと悩み中です(*´Д`*)
Posted at 2012/04/21 21:49:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年02月25日 イイね!

神様のカルテ/夏川草介 を読んで・・・そして観た

神様のカルテ/夏川草介 を読んで・・・そして観た地域医療、救急医療、終末医療といった、現在の医療に関わる問題をテーマにしながら、あまりシリアスな雰囲気が無く読みやすい本だと思います
最後に温かい気持ちにさせてくれる良い作品だと思いますが・・・まあ、軽いタッチでのストーリー展開がいいのかどうかは判断が難しいところですが
オイラ的には好きな作品です
2も早く文庫化されんかなぁ(*゚д゚*)
Posted at 2012/02/25 23:01:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年02月04日 イイね!

カフーを待ちわびて/原田マハ を読んで・・・そして観た

カフーを待ちわびて/原田マハ を読んで・・・そして観たオイラの柄じゃないけど、今回はラブストーリーに手を出してみたwww
なんでも第1回日本ラブストーリー大賞受賞作品らしーです( ̄◇ ̄)




沖縄の離島でのんびりと暮らしている明青(あきお)と愛犬のカフーの元に突然現れた美しい女性、幸(さち)との一見奇妙な同居生活中でゆっくりと育まれていく愛情って感じですねぇ
(///∇//)カイテテハズカシー

実は幸には明青にも関係する秘密があって・・・という内容ですが、何事にも受け身な明青が自ら決断をして行動を興してくようになる人間成長の話でもあったりします

映画化もされていたのでそちらも観てみましたが、人物設定に違いはありますが沖縄のゆったりとした良い雰囲気が出ていましたよ
しかし、玉鉄ってちょっと性格が暗めキャラをやらせると良い味を出すなぁ(笑)
Posted at 2012/02/04 10:37:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「あぁ~cheezっちゃいましたか~( *´艸`)」
何シテル?   12/14 20:03
若かりし当時(?)、ロータリー車に乗りたくてFD3SスピリットRを新車で購入することを考えましたが、見積り金額を見て挫折・・・ その後、東京都内の某ディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミュルサンヌ 
カテゴリ:RE関係
2013/02/04 07:58:35
 
中村屋 
カテゴリ:RE関係
2012/03/05 18:47:38
 

お友達

じゃんじゃんお誘い下さいませ~
154 人のお友達がいます
dramsukodramsuko * 田舎の仙人田舎の仙人 *
i-takai-taka 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認
はやとはやと 白いおりぜぇ白いおりぜぇ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
最新のパーツをうまく流用しながら、永くFCライフを楽しみたいと考えています
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
勢いで買っちゃったセカンドカー( *´艸`)♪ FC3Sとの共存・・・ちゃんとできるか心 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる