• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そーたのブログ一覧

2010年08月17日 イイね!

ダイアグチェック~の続き

コード51、フューエルポンプ・レジスタ・リレーが何かしらで故障しているってことらしいです。
ウチの主治医に相談したところ、色々調べてくれました。

このコードを拾うと、レジスタへの回路が常時ONになる(らしい)

レジスタON=抵抗が働いてポンプが全開にならない

温感始動時に燃圧不足・・・始動不良
全開時に燃料不足・・・Egブロー

Egブローっすか(゚∇゚|||)
全開ってのがどんなレベルかは分かりませんが、ブローは困る・・・
もしかすると、ハーネス自体が断線してるという可能性もありますが、
まずはリレーを交換してみて様子見してみます。
ちなみに、2010年8月17日現在、新品フューエルポンプ・レジスタ・リレーの価格は¥10,500-、
メーカー欠品状態、納期2週間以上らしいです。意外に高いですね(;^_^A
中古も考えてみますが、20年選手じゃある意味心配だしなぁ・・・
Posted at 2010/08/17 18:41:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC | 日記
2010年08月15日 イイね!

ダイアグチェック~2回目

先日のダイアグチェック時に不具合が出たんですが、一度ECUをリセットしてもう一度チェックしてみることにしました~
バッテリーのマイナスを外して~
しばらく放置プレイして~
バッテリーのマイナスを繋いで~
しばらくアイドリングぅ
そしてチェック開始~

・・・51・・・Σ(・ω・ノ)ノ

出ました!!いやいや、出ちゃまずいんですが・・・
ということで、ダメ元で家の近所を乗り回した後に、もう一度チェック~
ブーストかけると13も出るから、負圧域のみ使用してっと
お盆なんでご先祖様にお祈りしながら、もう一度チェック開始~

・・・51・・・<(T◇T)>

とりあえず入院だな、コリャ(;´Д`A
Posted at 2010/08/16 09:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC | 日記
2010年08月08日 イイね!

ダイアグチェック~

天気も曇りがちで作業し易そうだったので、最近さぼっていた下の作業を行ないました~
①アイドリング調整
②スロポジ調整
③ダイアグで自己診断

ダイアグはECOCPUさんのブログを見て、急遽思い立ったわけで・・・
なんも出なかったらいいなぁとは思いつつ、チェック開始~

13・・・17・・・51・・・Σ(・ω・ノ)ノ

13の圧力センサーは、この方のHPや、ナイトさんのBBSを見て気にしなくても良いということがわかりましたが、他の2つはどうなんでしょ??
今度乗る前に、もう一回ECUをリセットして、それでも出るようなら主治医まで持ち込みだな、コリャ(;^_^A
Posted at 2010/08/09 12:57:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC | 日記
2010年08月04日 イイね!

毎日暑いですねぇ

外を歩くのもイヤになる暑さですね(;^_^A

私の心の師匠(?)である、所ジョージ氏(55)が世田谷ベースで農作業中に熱中症で倒れたとか・・・
ホント、気をつけなきゃいけませんね
(特に外で)作業をされる方は十分に注意して、こまめに水分補給をして下さいね~
私はクーラーの効いた某コーヒーチェーン店でサボり休憩をはさみながら仕事しまっす( ´艸`)
Posted at 2010/08/04 20:21:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常のあれこれ | 日記
2010年08月01日 イイね!

アリエッティを観てきました

アリエッティを観てきました避暑も兼ねて映画館に行き、アリエッティを観てきました
相変わらずジブリのアニメは色使いがキレイですね~
Posted at 2010/08/02 12:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のあれこれ | 日記

プロフィール

「あぁ~cheezっちゃいましたか~( *´艸`)」
何シテル?   12/14 20:03
若かりし当時(?)、ロータリー車に乗りたくてFD3SスピリットRを新車で購入することを考えましたが、見積り金額を見て挫折・・・ その後、東京都内の某ディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミュルサンヌ 
カテゴリ:RE関係
2013/02/04 07:58:35
 
中村屋 
カテゴリ:RE関係
2012/03/05 18:47:38
 

お友達

じゃんじゃんお誘い下さいませ~
154 人のお友達がいます
Night JackNight Jack * i-takai-taka *
さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD * dramsukodramsuko
田舎の仙人田舎の仙人 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
最新のパーツをうまく流用しながら、永くFCライフを楽しみたいと考えています
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
勢いで買っちゃったセカンドカー( *´艸`)♪ FC3Sとの共存・・・ちゃんとできるか心 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる