• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そーたのブログ一覧

2010年10月29日 イイね!

本気だったんだね・・・

先程、友人から電話がありました。

友「おー、仙台湾の釣りの件だけどさぁ、台風の影響で船長さんが中止って言ってきたよ~残念だ」
私「ってお前、本気だったの?」
友「当たり前だろーが、釣り人なめんなよ。まあいーや、飲みに行こうぜ」
私「はぁ!?俺まだ仕事なんだけど?」
友「そんなの知らねーよ、神田に集合なー」

えぇ、そういうわけで、

今から飲みに行ってきま~す(*^▽^*)♪

上司に帰るって言ったら嫌な顔されましたけど気にしない、気にしない~(;´▽`A``
Posted at 2010/10/29 18:56:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常のあれこれ | 日記
2010年10月24日 イイね!

そうだ、カワハギを釣りに行こう~

そうだ、カワハギを釣りに行こう~友人が釣りに行こうと誘ってきたので、三浦半島までドライブがてら釣りに行ってきました~
鮪で有名な三崎港でお祭りもやっていたようですが、完全スルーです
だって2人とも田舎者だから人ごみが苦手なんですもの・・・

んで、港でカワハギ狙いで陸から糸を垂らしたのですが・・・カワハギって釣るの難しいんですねぇ

まったく当たりがわかんねーっすよ(;´Д`A

友人は必死にカワハギと格闘(?)してましたが、釣果は1匹のみ・・・私は飽きて何でもいいや~ってやっていたのですが、イイダコが釣れました

晩御飯はカワハギの刺身とイイダコ入りの鍋になりましたとさ~
Posted at 2010/10/25 13:51:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常のあれこれ | 日記
2010年10月22日 イイね!

私、●●族なんです

私、●●族なんですなにを隠そう(?)眼鏡族なんです
暴走族ではありませんよ
違った意味で暴走することはありますけどねΨ(`∀´)Ψ

んで眼鏡、眼鏡族にとっては顔の一部であり、命なんですよ
武士にとっての刀みたいなもんです
そんな眼鏡なんですが本日・・・

ぶっ壊れました( ̄ロ ̄lll)
いや・・・ぶっ壊したというべきか?

はぁ・・・給料日前なのに~修理代どうしましょ(´д`)
ところで、皆さんは何族ですか?
Posted at 2010/10/22 13:09:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常のあれこれ | 日記
2010年10月20日 イイね!

マツダが本気だ

またまた、やほーのトップページにこんなネタが

~マツダ、HV並み低燃費ガソリン車を来年発売~
マツダは20日、ガソリン1リットルあたり30キロの低燃費を達成した新開発のガソリンエンジン搭載車を来年前半に投入すると発表した。ハイブリッド車(HV)に匹敵する燃費となる。ダイハツ工業も燃費30キロの軽自動車を投入予定で、各社の燃費競争は加速しそうだ。マツダは提携する米自動車大手のフォード・モーターが筆頭株主をはずれる方向で調整しており、新技術に生き残りをかける。

マツダがこの日、都内で開いた次世代技術説明会で明らかにした。新開発の次世代ガソリンエンジンは燃焼効率を高め、燃費を現行比で15%改善する。
手始めに小型車「デミオ」に搭載し、燃費30キロの低燃費車として来年前半に日本で発売。その後、モデルチェンジなどに合わせ、他の車種にも搭載する。投入地域は来年が日本と米国、オーストラリアで、2012年には中国と欧州に広げる。

新開発のディーゼルエンジンについても12年に日米欧に投入。中型セダンで軽油1リットルあたり18キロ程度と小型車並みの燃費という。
低燃費車をめぐっては、日産自動車が今年7月に発売した新型「マーチ」は現時点ではガソリンエンジン車ではトップの26キロを達成。一方、ダイハツ工業が来年の投入を予定している軽自動車「イース」の燃費もガソリン1リットルあたり30キロになる見込みだ。

各社の燃費競争に火を付けたのはHVだ。HVは低燃費だが、ガソリンエンジン車より高価格であることがネックだった。しかし、ホンダが今月投入した小型車「フィット」のHVは159万円からと低価格化に踏み切り、各社の脅威になった。

フィットHVの燃費は30キロで、マツダは「開発ではフィットを意識した」(幹部)と話す。来年発売するデミオは、価格もフィットHVより安くする考えだ。
環境規制の強化やガソリン価格の値上がりなどを背景に、先進国だけでなく、新興国展開でも燃費性能は重要になっている。それだけに、HVの投入で出遅れたメーカーを中心に従来のガソリンエンジン車の燃費向上は不可欠だ。

マツダはこれまでフォードと小型車開発などで協力していたが、次世代エンジンは独自に開発して“脱フォード”を進める。HVはトヨタから技術供与を受けて13年までに発売予定だが、まずは従来のエンジンの進化で生き残りを目指す。


これは前回のモーターショーに出品されていた噂のSKY-G、SKY-Dですよね!
思ったより市場への投入が早いような・・・やはりフォードがマツダの株を売却することが影響したのでしょうか?
搭載車が発売されたら試乗に行かなきゃ~
Posted at 2010/10/20 19:29:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2010年10月19日 イイね!

capeta 23巻/曽田正人 を読んだ

capeta 23巻/曽田正人 を読んだ読むペースが速いと褒められて(?)浮かれています
でもいつも真面目に文庫本ばかりを読んでいるわけではございません
基本は漫画好きなんですよ(*⌒∇⌒*)
最近はcapeta、テガミバチ、おおきく振りかぶって、単行本を買ってませんがGIANT KILLINGがお気に入りですね~

capetaは読んでいると熱い主人公と熱いおっさん達に思わずウルウルしてしまいます
大人の中では若く、ちょっと涙もろい赤坂さんが一番好きなキャラだったりします~
Posted at 2010/10/19 19:45:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「あぁ~cheezっちゃいましたか~( *´艸`)」
何シテル?   12/14 20:03
若かりし当時(?)、ロータリー車に乗りたくてFD3SスピリットRを新車で購入することを考えましたが、見積り金額を見て挫折・・・ その後、東京都内の某ディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミュルサンヌ 
カテゴリ:RE関係
2013/02/04 07:58:35
 
中村屋 
カテゴリ:RE関係
2012/03/05 18:47:38
 

お友達

じゃんじゃんお誘い下さいませ~
154 人のお友達がいます
Night JackNight Jack * i-takai-taka *
さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD dramsukodramsuko
田舎の仙人田舎の仙人 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
最新のパーツをうまく流用しながら、永くFCライフを楽しみたいと考えています
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
勢いで買っちゃったセカンドカー( *´艸`)♪ FC3Sとの共存・・・ちゃんとできるか心 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる