• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そーたのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

禁断のパンダ/拓未司 を読んだ

禁断のパンダ/拓未司 を読んだ主人公は神戸でビストロを営む腕利きのシェフ
作者も調理師学校を出ているらしく、前半はなにやら美味しそうな料理の描写が一杯出てくるのですが・・・基本知ってる食べ物がカレー・ラーメン・牛丼のオイラにゃ、どんな味なんだか想像が出来ませんの(ノд-。)

タイトルと話の流れから、最終的にパンダを食べちゃうのか?と思いながら読んでいたら、「あらあら、そっちいっちゃっうの∑( ̄ロ ̄|||)」って感じですね
人が求める美食とは何ぞや?と考えちゃう内容でした~
まあ小説の中の世界とはいえ、妊婦さんにはおススメ出来ません・・・
Posted at 2010/11/30 22:55:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2010年11月23日 イイね!

エンジン内部のカーボンをぶっ飛ばせ!の旅

エンジン内部のカーボンをぶっ飛ばせ!の旅私のFCには中村屋さんのECO・CPUが搭載されているのですが、中村屋さんが以前みんカラをされていた時に書かれた記事を実践してみようと思い、お出掛けです

途中、「釣りをしたい」と言ってきた友人をピックアップし、釣り場と温泉を求め沼津から伊豆方面へ~東名高速上を80~90km/hで極力2000~2500rpmを保持し、O2フィードバック領域をイメージしながら走行ですが・・・んまぁイライラしますね~だって、東名を90km/hで走ってたら、どんどん抜かされるんですもの (`Д´)ムキー

目指すは先端!ということで下田を目標にしたのですが、上記のストレスもあり沼津のちょっと下の戸田港でもう挫折・・・釣りをすることにしました(笑)
友人はそこそこ釣れてたので満足そうでしたが、実は戸田港は深海魚料理が有名なんですよね
気にはなりましたが、他で昼ごはんを食べた後だったので今回は諦め、次回に持ち越しとしました・・・

夕方には戸田港より南にある土肥温泉に行き、共同浴場の中の元湯共同浴場という温泉に行ってきました
すんごく熱い温泉で、ヒリヒリしましたが、たまにはこんな風呂も良いもんですよ
まあ、私には鼻歌を歌う余裕すらなかったですけどね(〃゚д゚;A

そんなこんなで行きがけのストレスは解消されました♪
燃料計の針の落ち具合をみる感じでは燃費もかなり良さそうですから、まあカーボンを飛ばせてなくても良しとしますわ~
Posted at 2010/11/29 19:25:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | FC | 日記
2010年11月22日 イイね!

栃木へドライブ~

栃木へドライブ~土曜日に働いた代わりに得た月曜休み・・・
日曜は体調不良で半日ほど死亡してましたが、体力が復活したのでドライブに出掛けました~
観光というよりは今まで借り物だったプロフィール写真の撮影ですよ(≧∇≦)b

7時に出発・・・
ちなみに我がFCですが、カーナビなんて最新装備がありませんので、地図を見ながら移動です~
そしてあっという間に日光に到着~
ただ、いろは坂はすでに完全落ち葉化( ̄ε ̄;アリャリャ
どうやら2週間ほど遅かったようですね・・・
東照宮の辺りがキレイに紅葉してましたが、まさか東照宮にこんな車で乗り込んだ日にゃ家康公に怒られちゃうからなぁ~ということであっさり挫折し、宇都宮方面に移動しました(笑)
東照宮には大人の修学旅行を計画してそのうち行ってみようと思います・・・

そして栃木といえば以前、みん友のki-miniさんが紹介していた「アレ」を買わなきゃ~ということで宇都宮市周辺をフラつき、道の駅にてゲットぉ

栃木県限定飲料のレモン(牛乳)イチゴ(牛乳)です
ん~レモンは飲んだことがないのに何故か懐かしい不思議なお味・・・
イチゴは・・・う~ん、まぁイチゴオレですね(;´▽`A
きっと、生意気に(?)果汁を使っている分、イチゴの方が普通なお味なんでしょう
私としてはレモンの方が癖になるお味で気に入りました~
ちなみに売店のお姉さんにどちらがおススメか聞いたところ「断然イチゴです」と言ってましたよ・・・

何故、牛乳と表示しないのか?等、気になる方はいつも通り、うぃきぺでぃあを見てくださいな(爆)

その後は餃子を食べ、適当な公園で写真を撮影し・・・とブラついて帰宅しました
走行距離530km・・・
ドライブとしてはノン給油で帰ってこれる今回ぐらいがちょうどいいかなぁ(。・ω・。)

リッチ編集で写真が添付出来にゃい・・・何故だろ??
Posted at 2010/11/24 15:42:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | FC | 日記
2010年11月20日 イイね!

どちらか?といえば

どちらか?といえば私はワンコ派です
ニャンコ派の皆様、申し訳ございませんm(_ _)m
決してニャンコが嫌いではございませんのでお許し下され(;´Д`A

写真は駅に向かう途中のお宅に居るワンコです
仕事に向かうやさぐれ気味の私に駆け寄ってきて「癒し」を与えてくれます
そんなワンコに私はムツゴロウさんばりにヨシヨシしちゃってます
(*´ε` *)カワイイノゥー

柴犬系ですが雑種だからでしょうか?えらく愛想が良いです
というかむしろ、愛想が良過ぎの気が・・・

だって私、ご主人様に面識はありませんし(だって前を通るだけですし・・・)、餌を与えたりしてません(よそのお宅の飼い犬ですからね)が、尻尾フリフリでいつでもご機嫌(?)なんですよねー

きっとこのワンコ、番犬の能力はゼロに等しいですね( ̄◇ ̄;)タブンネ

ペットを飼いたいとは思いますが、とりあえず自分自身の世話で精一杯だから今は無理かなぁ
どなたか私をペットとして飼いませんか?可愛くもないし、愛想も無いですけどね(爆)
Posted at 2010/11/20 10:24:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常のあれこれ | 日記
2010年11月17日 イイね!

お家さん/玉岡かおる を読んだ

お家さん/玉岡かおる を読んだ会社の小ボスが貸してくれたので読んでみました

大正から昭和にかけて日本一の年商をあげた伝説の総合商社、「鈴木商店」のお話
財閥系の商社を差し置いて日本一の商社になった鈴木商店のトップが主人に先立たれた鈴木よねという女性というのがまた伝説になる所以ですね
金子直吉と柳田富士松の両大番頭に指揮を委任し、どんどん事業を拡張していき・・・米騒動が起きて・・・という内容ですが、まあ説明が面倒臭いので気になる方はうぃきぺでぃあを見てください(爆)



しかし、急に寒くなりましたねぇ
猫も寒くなると骨折するようですので、皆さんも気を付けましょう(;´▽`A``
にゃんこさん大丈夫かな?
やっぱ寒い時は無茶をせず、コタツで丸くなってるに限りますね
あーなんだか無性に牡蠣鍋が食べたくなりました
お取り寄せしちゃおうかしら( ̄∀ ̄*)
Posted at 2010/11/17 20:43:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「あぁ~cheezっちゃいましたか~( *´艸`)」
何シテル?   12/14 20:03
若かりし当時(?)、ロータリー車に乗りたくてFD3SスピリットRを新車で購入することを考えましたが、見積り金額を見て挫折・・・ その後、東京都内の某ディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミュルサンヌ 
カテゴリ:RE関係
2013/02/04 07:58:35
 
中村屋 
カテゴリ:RE関係
2012/03/05 18:47:38
 

お友達

じゃんじゃんお誘い下さいませ~
154 人のお友達がいます
田舎の仙人田舎の仙人 * i-takai-taka *
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 はやとはやと *
白いおりぜぇ白いおりぜぇ REスピリッツREスピリッツ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
最新のパーツをうまく流用しながら、永くFCライフを楽しみたいと考えています
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
勢いで買っちゃったセカンドカー( *´艸`)♪ FC3Sとの共存・・・ちゃんとできるか心 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる