• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そーたのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

当たったどーヽ(゚∀゚)ノ

当たったどーヽ(゚∀゚)ノ 寒くなると無性にアイスが食べたくなる、そーたです
近所のコンビニで「プレミアムホームランバー クッキー&クリーム」なるアイスを購入し食べたところ、当たりが出ました!
やりー(≧Д≦)
っと思った矢先、棒をよく見ると・・・

3本集めて応募してね!

・・・だと??




無理(爆)


メーカーのHPを見ると、これは小当たりのようですね
ちなみに大当たり1本、もしくは小当たりを3本集めるとこんなブレスが貰えるそうですよ・・・





・・・(゚Д゚;)
Posted at 2011/11/30 02:00:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常のあれこれ | 日記
2011年11月28日 イイね!

久し振りに東京競馬競馬場に行ってきました

久し振りに東京競馬競馬場に行ってきました折れたナックルスピンドルの状態を確認しに行った、そーたです
左の写真はその時に撮ったものですが・・・
バックリいっちゃってますな(・ω・;)

さて、FCの修理代をなんとか稼ぎ出さねばなりません
そこで一番やってはいけない方法をあえてとることにしました
そうです

元手を賭け事で増やそう計画です



そこで、競馬のジャパンカップで1点勝負を決行です!
せっかくなので現地まで行ってきましたが、いや~懐かしい!’97天皇賞(秋)のエアグルーブとバブルガムフェローの一騎打ちを観に来て以来の東京競馬場です(分からない方には??な内容ですなwww)
今回は女傑・ブエナビスタの復活を信じ、もう一頭をパドックを観ながら決めることにしましたが

う~ん・・・さっぱりわからん(゚Д゚;)

というわけでブエナビスタとステップレースのアルゼンチン共和国杯を勝ったトレイルブレイザーの馬連1点で勝負に出ました
理由・・・簡単です

そこそこ配当が付くからwww

そりぁ凱旋門賞を勝ったデインドリームと絡めたいところですが、人気馬同士じゃ配当が付かないですからね~
そんで結果はというと・・・ブエナビスタ1着のトレイルブレイザー4着でした・・・orz


くそ~有馬記念で取り返してやる~(爆)
Posted at 2011/11/28 00:13:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常のあれこれ | 日記
2011年11月22日 イイね!

主治医より連絡が来ました~

主治医が左フロントをバラした結果の連絡をくれました
ナックルスピンドルがバックリ折れてたそうです(´Д`|||)

ここからは推測の話ですが・・・ハブのベアリングが焼き付き固着、その後も無理に前に動こうとしてスピンドルを捩じ切ったのではないか?とのことでした
そんでグラグラになったブレーキローターがキャリパーの内面に干渉してキズが入ったみたいです

ちなみにFC乗りなら皆知っているであろうジュラルミン製の社外ハブを使用していたのですが、ここに使用されているベアリングの状態がエライこっちゃのようです
確かにHPをみると「少ないグリス量だけど大丈夫」と書かれていますが、何かの拍子にこのグリスが抜けてしまうと焼付けが起こり、今回の私のようになるのではないでしょうか?
気になる方はグリス量をチェックしてみてもいいかもしれませんね

主治医が言うにはハブの本体は問題無さそうということで、ベアリング単品が出ないかを調べてくれているようで、こちらはその結果待ち

ブレーキローターはなんとか研磨でいけそうで、キャリパーの内面はキズが入っちゃてるけど、使用に問題が無い位置いうことでホッと一安心

ナックルスピンドルは新品を・・・と思いましたが、主治医からマツダの部販へ聞いてもらったら、新車当時に1万そこそこだったのに2011年11月22日現在価格・・・ なんと片側だけで約10万円!

マツダぁ・・・(怒)

さすがに・・・この金額はちょっとねぇ・・・ということで中古部品を探してもらうことにしました
こちらは部品の出物次第ですね

あとは部品がそろったら組み付けてもらって、実際に動かしてどうかってところですね
変な力が掛かって車高調がやられてないといいなぁ・・・
Posted at 2011/11/22 13:31:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | FC | 日記
2011年11月21日 イイね!

声を掛けて頂いた皆様、ありがとうございました

色々と悩みましたが、先ほど保険屋に連絡を入れて、いつもの主治医(千葉県船橋市)の店まで多少お金をかけてもレッカー移動することにしました

理由は3つ
①普段から私のFCを触っていること
②物によっては中古部品を使用したいと思っているので部品の準備に時間が掛かる可能性があること
③年明けの車検に向けて今回作業が出来そうなことはやってしまおう
ということから選択しました

ブログアップ後にすぐにメッセージやコメントを入れて頂いた皆様の優しいお気持ち、非常に嬉しかったです
皆様に紹介して頂いたショップさんの中でR魔さん、アイフィーリンさん、リアクションレーシングさん等は以前よりRX-7の雑誌で拝見していたショップさんなので、何も無いときであれば一度、お伺いしてみたいショップさんなんですよね
また機会をみて行ってみたいと思います

主治医のとこで破損箇所をバラしてもらいましたら原因を調べ、今後の糧にしていきたいと思います
まずは1日でも早く復活出来るよう、部品代金の調達の為に来週は東京競馬場にでも行こうと思っています(爆)
まあ冗談はさておいて(;´▽`A
皆様ありがとうございました(-人-)
Posted at 2011/11/21 12:58:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | FC | 日記
2011年11月20日 イイね!

FCが立ち往生しました(ノд<。)゜。

とてもブルーな気分のそーたです・・・

先ほどウチのFC君が立ち往生しました(ノд<。)゜。
今は友人のお迎えを待つためにファミレスに避難をしています(´Д`)ハヨキテネー

現場は町田市からの帰り道の国道16号です
町田市まで向かう途中、FCの左フロントからたまに「シュルシュル」と音が出ていたので気になっていたのですが・・・先ほど「ガゴン」という音と衝撃が起こり、引っ掛かりがあるような状態になり、前に進まなくなりました
ブレーキローターが傷だらけになっていたので、キャリパー辺りの不具合でしょうか?高速に乗る前で良かった~下手すりゃ死にますからね(;^_^A

とりあえずこんな時間なんで、レッカー屋で一晩保管して貰って、明日にどこかへ入庫することになります
FDキャリパーにしてるのとかあるんで、ディーラーはちょっと・・・ってことで、どこに入庫するか迷ってます
30kmを超えると700円/kmが自己負担になってしまいますしね
皆さんのオススメのショップがありましたら、コメント頂ければと思いますm(__)m
Posted at 2011/11/20 23:33:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | FC | モブログ

プロフィール

「呑んでー呑んでー呑まれてー呑まれます(*´∇`*)」
何シテル?   11/18 17:28
若かりし当時(?)、ロータリー車に乗りたくてFD3SスピリットRを新車で購入することを考えましたが、見積り金額を見て挫折・・・ その後、東京都内の某ディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ミュルサンヌ 
カテゴリ:RE関係
2013/02/04 07:58:35
 
中村屋 
カテゴリ:RE関係
2012/03/05 18:47:38
 

お友達

じゃんじゃんお誘い下さいませ~
152 人のお友達がいます
dramsukodramsuko * よっしーFACTORYよっしーFACTORY *
やまぴかりや改めまーくんやまぴかりや改めまーくん * FC-OBAFC-OBA *
FCカズFCカズ * イソメイソメ *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
最新のパーツをうまく流用しながら、永くFCライフを楽しみたいと考えています
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
勢いで買っちゃったセカンドカー( *´艸`)♪ FC3Sとの共存・・・ちゃんとできるか心 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.