• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そーたのブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

水族館三昧

水族館三昧何故か水族館三昧な、そーたです

今回は新江ノ島水族館に潜入しますた~

スイスイ~


ヒラヒラ~


う~ん、2年物の携帯カメラじゃ画像が粗い・・・
でも一眼レフを持ち歩くのは面倒くさい(爆)

ちなみにこの週末は女子限定のお泊りナイトツアーが開催されていたようです
いいなぁ・・・(*´Д`*)ハァハァ
なんでオッサンが一人で参加出来るプランは計画してくれないんだろぅ( ´-ω-)σ@
関連情報URL : http://www.enosui.com/
Posted at 2012/01/30 00:29:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常のあれこれ | 日記
2012年01月24日 イイね!

疲れた・・・

疲れた・・・雪による倒木(倒竹?)の影響で武蔵野線が止まってしまい、昨晩、今朝と移動に一苦労した、そーたです

自分で武蔵野線沿線に住むことを選んでおいてなんですが、もうホント悪天候に弱すぎ(怒)
すぐに止まるんだよなぁ
昨晩なんていつまで待っても復旧されないんで総武線の某駅まで行って、そこから歩いて帰りましたよ



まあ雪が既に小降りだったのと、タクシー待ちの人達がすごい行列で待ちきれなかっただけですけどねwww
そんで歩いてる途中に雪山で遭難した時は救助犬のセントバーナードがアルコールを持ってきてくれて、体を温めるってのを思い出しまして・・・コンビニでアルコールを購入~



・・・選択を間違えますた・・・(;´Д`A

皆様、

雪山で遭難した時はウイスキーかポン酒がいいっスよ(爆)
Posted at 2012/01/24 10:09:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常のあれこれ | 日記
2012年01月22日 イイね!

まだ終わらんよ(`・ω・´)キリッ

まだ終わらんよ(`・ω・´)キリッ地球の重力に魂を引かれている、そーたです

オイラが愛してやまないFC3Sですが、燃費が悪かったり、オンボロ税による税率アップがあったり、プラスチック部品がよくぶっ壊れたりするんで、そろそろ乗り換えたら?とよく周りの友人、知人に言われるんですけどね
まだまだ乗り換えるつもりはありません!
そんなわけで上記のセリフを言いながら、車検の為にFCを主治医のところに預けてきました
さてさて、無事に車検を通過するかしら??




あっ、ちなみに元ネタはご存じだと思いますが↓です


1:13頃に注目ですwww

新世代ガンダムがまったくわからないオイラですが、何だかんだで一番好きなMSはνガンダムですねぇ
ビームライフルの速射がカッコイイ(〃゚艸゚)


ギュネイの扱いが酷過ぎwww


全然話が変わりますが、今日は葛西臨海水族園に行き、「博物画に観るエビとカニの美」を観てきました~
こんなのや


こんなのが


これ、エアーブラシと刷毛を使って描かれた絵なんですよ
すごい精密で・・・感動しました
2/28(火)まで展示されているようですし、そもそも葛西臨海水族園は費用対効果的(入場料700円に対する展示内容)が高い水族館だと思いますから、興味のある方は行ってみては如何でしょう?
Posted at 2012/01/22 22:34:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常のあれこれ | 日記
2012年01月17日 イイね!

とりあえず買ってみました

とりあえず買ってみました外回りと称したサボり仕事に出たついでに本屋をブラついた、そーたです
そしたら、車関係の雑誌の棚に並んでたんで、ついついレジに持って行ってしまいましたよ

モーターファン別冊 マツダ・ロータリー車のすべて

まあ、RE乗りとしてはね
買わなきゃいかんでしょう(笑)
内容は・・・いつも通りってことで・・・
Posted at 2012/01/17 19:21:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年01月16日 イイね!

沼津港深海魚水族館に行ってきました~

沼津港深海魚水族館に行ってきました~魚座のO型でロマンチストな、そーたです(爆)

先日のブログにアップしたFCのローターの傷ですが主治医に報告したところ、「パッドに付いてる微妙な傷が影響してるかも・・・走ったら馴染んで落ち着くかもしれませんよ」と言われたので、じゃあちょっと走ってみようと思い、先週、今週と日曜にお出掛けしてみました
先週は埼玉に住む友人宅まで行きましたが、停止直前のジャダーも納車当初に比べ落ち着いてきたので、今回はもうちょっと遠出してみることに
ただ、一人で自走不能になると泣いてしまうかもしれませんので町田市在住の友人を拉致し、いざ鎌倉(キャバクラ?)・・・じゃなくて沼津へ(←友人に「ちょっと」の距離じゃないとつっこまれましたwww)
年末にオープンしたということで気になっていた、「沼津港深海魚水族館」を目的地にしましたが、年始が終わり皆さんお疲れなのか、はたまたオートサロンに行ってしまっているのか、東名高速は行きも帰りも驚くほど快適にスイスイ走れました

さてさて、目的の水族館ですが・・・
う~ん(; ̄ー ̄A
って感じですかねぇ思ったほどマニアックな深海魚が少なかったかな
ただ、シーラカンスは標本と冷凍保存固体の展示があり、標本を見たことが無い人としては、「へ~こんなんなんだ」と思うかもしれません
というか、もっとシーラカンス押しでもいいんじゃない?って感じですかねぇ
ちなみに都内から同じくらいの時間を掛けていくなら、友人は「山梨県立富士湧水の里水族館」の方がお気に入りなようです

さてさて問題のFCですが、友人にも言われましたが何か焦げ臭いんですよねぇ
今週末に車検の為に主治医のところに持ち込む予定をしてるので、徹底的にチェックをして貰わなきゃ~(汗)
Posted at 2012/01/16 13:02:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | FC | 日記

プロフィール

「あぁ~cheezっちゃいましたか~( *´艸`)」
何シテル?   12/14 20:03
若かりし当時(?)、ロータリー車に乗りたくてFD3SスピリットRを新車で購入することを考えましたが、見積り金額を見て挫折・・・ その後、東京都内の某ディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミュルサンヌ 
カテゴリ:RE関係
2013/02/04 07:58:35
 
中村屋 
カテゴリ:RE関係
2012/03/05 18:47:38
 

お友達

じゃんじゃんお誘い下さいませ~
154 人のお友達がいます
田舎の仙人田舎の仙人 * i-takai-taka *
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 はやとはやと *
白いおりぜぇ白いおりぜぇ REスピリッツREスピリッツ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
最新のパーツをうまく流用しながら、永くFCライフを楽しみたいと考えています
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
勢いで買っちゃったセカンドカー( *´艸`)♪ FC3Sとの共存・・・ちゃんとできるか心 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる