• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そーたのブログ一覧

2012年07月18日 イイね!

キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!既にこんなに暑くて8月はどうなっちゃうんだろ?
と不安な、そーたです
いやー暑い(・∀・;)
暑くて外に出たくない
外に出たとしても喫茶店どこかに避難したい・・・
体が慣れるまで暫くツライ日々が続きそうです(;´Д`A



さてさて、そんな猛暑の中、オイラをホットにさせる話題が
北米マツダが来年のルマン24時間レースの参戦を目指しているというニュースを先日見かけたのですが、ついに動画も公開されましたねぇ




カーNo.55は某社のハチロクと一緒でちょっとやりすぎwww
LMP2クラスで参戦ということで、LMP1の車とはパワー、スピード共に雲泥の差があるかもしれませんが、まずは参戦しないことにはどうしようもないですからね
そして最終的にはLMP1へステップアップして、アウディ、トヨタとガチンコバトル・・・
とかは惨敗する予感がするので、考えないようにしておくとします(爆)

ちなみに2014年にはポルシェがルマンに復帰するとかどうとか
各メーカーがガチンコで闘ってくるのがルマンの醍醐味ですから、ニッサンもホンダも復帰して欲しいなぁ

来年のルマンに「MAZDA」の文字が入った車が走っていることを楽しみに今日も頑張って働くとします!
んで所長、やっぱ外回り行かなきゃダメ?
・・・ダメ?
じゃあ、行ってきます(*;д;)ノ
Posted at 2012/07/18 12:28:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年07月14日 イイね!

FC退院!そして入院・・・_| ̄|○

FC退院!そして入院・・・_| ̄|○FCの退院が嬉しくて、朝の5時に目が覚めた、そーたです
何といっても7月だというのに手元にFCが無く、待ちに待った退院日でしたからねぇ


朝風呂にて身を清めた後、主治医のお店へ
そして、FCと約3週間振りの御対面・・・
太陽の下、ボディが火傷しそうなほど熱々でなかったら人目を気にせず頬ずりしてしまったかもしれません(笑)

「あ~これで明日の北関東セブンデーに行けるなぁ」と思いながら、ふと走行メーターをみると、エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル、プラグが全て前回の交換から微妙な距離を走っていまして
気分よく栃木に出かける為に午後に交換するか!と思い立ちました
そう、これが悪かったんですよ・・・

サクサクっとDIYでプラグを交換し、いざディーラーへ
CX-5(ディーゼル)の試乗車に乗せて貰っている間にオイルを交換して貰う
その予定でした
しかし、まあまあ時間の試乗が終わっても、一向にFCの作業が終わりません
そして、サービスマンがそろそろと近付いてきて一言

サ「あのー、大変申し訳ないんですが・・・」

そ「なんか嫌な予感がするんですが、何でしょう(・∀・;)」

サ「デフのドレン用のねじ山が摩耗しちゃってまして・・・ドレンボルトの締め付けが出来ないんですよ」

そ「と、言いますと?」

サ「デフオイルだだ漏れになってしまうので乗って帰って頂くことが出来ません(-ω-;)」

そ「マジでつか;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )」

20年物のFCだからこそ起こりうるトラブルなんですかねぇ・・・
こういう場合はタップでネジ山を切り直すのか、デフケースを新品または中古で用意して交換になるんでしょうけど、後者の場合はデフのマウントも用意しなきゃなんだよなぁ。・(つд`。)・。

とにもかくにも治そうにもすぐに部品が揃わない為、今日のところは写真の懐かしい型のデミオを代車として出して貰い帰ってきました
こんなCMもやってましたねwww





あ~ぁ
明日は北関東セブンデーに寄ったあと、北上して餃子を食べて&買って帰ってくる予定だったのになぁ
残念です・・・
Posted at 2012/07/14 22:35:14 | コメント(16) | トラックバック(0) | FC | 日記
2012年07月04日 イイね!

宵山万華鏡/森見登美彦 を読んだ

宵山万華鏡/森見登美彦 を読んだ何やら無性に天下一品のラーメンが食べたくなった、そーたです
最近食べていないため、禁断症状が出ているのかも(-∀-`; )

さて、今回は好きな作家さんの1人、森見登美彦氏の小説を読んでみました
京都祇園祭の宵山の日に起こる不思議で、阿呆で、そして恐ろしい出来事を描いた6編の連作短編集
全ての話が微妙にリンクしつつ、華やかな祭も見方によってまったく違ったように見えるのが万華鏡って感じかな
最終章で「あれれ?」って雰囲気になるのがオイラ的には好きですわ(*´∀`)

そういえば京都祇園祭って行ったことがないんですよね~
ちょっと行ってみたくなりましたが、この本を読んだせいで赤い浴衣の女の子が居たら思わず目がいっちゃうかもしれませんwww
Posted at 2012/07/04 01:43:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月01日 イイね!

ラブコメ今昔/有川浩 を読んだ

ラブコメ今昔/有川浩 を読んだFCが手元になくて週末をモンモンと過ごしていた、そーたです
仕方がないので、土曜の夜はぶらりレバ刺し探しの旅に出てみましたが、レバ刺しが置いてある焼肉屋はどちらも混んでましたねぇ
なくなると思うとオイラのように食べたくなる人が多いんですな

さてさて、久し振りに読んだ本をブログアップ
自衛官とその恋人の恋愛話なのですが、さすが有川作品・・・

甘ぇ(×∀×; )

ベタベタではないけど甘いよ~甘すぎるよ~



なので、バランスをとる為に晩御飯はカレーにしてみました(←アホ
今回は牛のホホ肉カレーでございますよ


男の子なのでサラダ用のキャベツも同時盛りしちゃいましたが、大変美味しゅうございました(*´艸`*)

じっくり休んだし栄養も摂ったし、、明日からまた1週間ガンバルぞー(`・д・´)ノ
Posted at 2012/07/01 21:50:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「呑んでー呑んでー呑まれてー呑まれます(*´∇`*)」
何シテル?   11/18 17:28
若かりし当時(?)、ロータリー車に乗りたくてFD3SスピリットRを新車で購入することを考えましたが、見積り金額を見て挫折・・・ その後、東京都内の某ディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミュルサンヌ 
カテゴリ:RE関係
2013/02/04 07:58:35
 
中村屋 
カテゴリ:RE関係
2012/03/05 18:47:38
 

お友達

じゃんじゃんお誘い下さいませ~
154 人のお友達がいます
にゃんこせぶんにゃんこせぶん * i-takai-taka *
赤レン赤レン * おむすびライフおむすびライフ *
やまぴかりや改めまーくんやまぴかりや改めまーくん * YuJi@REYuJi@RE *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
最新のパーツをうまく流用しながら、永くFCライフを楽しみたいと考えています
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
勢いで買っちゃったセカンドカー( *´艸`)♪ FC3Sとの共存・・・ちゃんとできるか心 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる