• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そーたのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

日本全国磨き屋番長【カービューティーアイアイシー】


*日本全国磨き屋番長アンケート*
Q1. 磨きショップをご使用になられた事はありますか?
ありません。

Q2. 業務用のコーティングが施工してある車両ですか?
過去に施工したことはありません。

Q3. 施工を希望する車種と年式を教えてください。
RX-7(FC3S),平成3年式

※カービューティーアイアイシーのブログはこちら!
※この記事は日本全国磨き屋番長 について書いています。
Posted at 2014/04/30 18:40:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年04月20日 イイね!

オシャレは見えないところからですよね~(。-∀-)

オシャレは見えないところからですよね~(。-∀-)今年もGWに東北に行こうと企んでいる男、そーたです
オイラは東北も木村文乃さんも好きなので、最近のJRのポスターで毎朝(*´Д`*)ハァハァしちゃってます
ただ、今年の桜前線は快調に飛ばしているらしく、GWだと弘前辺りまで行かないと桜が見られないかもとの噂もあって、桜を楽しむのは難しいかもしれませんね・・・(´・ω・`)




さて今週は主題の通り、隠れたオシャレをする為に中村屋さんにCPUを送るなどコソコソ活動していたのですが中村屋さんやオシャレ加工元である中川製作所さんのブログより、どうも遅れ気味とのことで終末はCPUが手元に無く、FCに乗れないかもという状況
それならばガッツリ引き籠るか!ということで勢いで中古品を(σ´∀`)σ ゲッツ



「逆襲のシャア」と「F91」のブルーレイソフトです
オイラ、ちょこちょこネタにしてますがガンダムが好きなんですよ
ただ、ガンダムといっても最近のガンダムじゃなくて1stからUC時代の流れを汲んでいる∀までですね
そして、なんといってもお気に入りMS(モビルスーツ)はジェガンですね



マイナーチェンジを繰り返しながら30年以上使用される優秀な機体のはずなのに、ボカスカ落とされる様がたまりません(謎)

そんな2本を観て、寝不足な本日朝9時にドアのチャイムが鳴る音が・・・
予想より早く届きましたECO CPUクロームケース仕様!!



想像以上にカッコイイ(*´Д`*)
早速、取り付けしてみます





そして、あっという間に見えなくなりました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもいいんです、オシャレは見えないところにするものなんですwww

今回はついでに中身も現在の仕様に沿ってバージョンアップをして貰いましたので、その出来上がりも楽しみです
これでまた運転する楽しみが増えましたわ(*´∀`)
関連情報URL : http://recharge.jp/
Posted at 2014/04/20 15:52:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | FC | 日記
2014年04月07日 イイね!

FCちょい弄りと桜と出頭(?)

FCちょい弄りと桜と出頭(?)エイプリルフールにアウディで湯呑を貰い損ねた男、そーたです
まさか、あんなに早くクワトロがネタ切れになるとは・・・

さて、前回のブログにも書きましたが車検ついでに色が周りと合わなくなってきたフロントバンパーを塗装ついでに加工してもらいました
コンセプトは「純正らしさを失わなずにこっそりと」です





まずは使用不可能になっていた牽引フックを取り付けて貰いまして



あと、純正はバンパー中央部に格子状の補強材が入っているのですが、それを切断して金網を張り付けて貰いました
ちょっと牽引フックが目立ちますが、黒色じゃ純正チックになり過ぎますからね
オイラ的には満足な状態に仕上がりました(*´艸`*)


土曜日は大いに寝坊したため、Nightさんの応援は諦め、昨年同様セカンドカーで近所の桜を見てきました





実際は桜よりも屋台で売ってた大判焼きに夢中になっていたのは内緒の話ですwww
それにしても都内近郊の桜は今週までですかねぇ(´・ω・`)
GWは東北まで桜を見に行こうかなぁ


日曜はお友達夫妻の買い出しの手伝いで鎌倉周辺をウロウロしてました
旦那の方が「蕎麦を食べたい」と言い出したので、食べログを頼りに狭い道を行ったり来たり迷いながら店を探している時に、巡回中のK察官を発見!
いいタイミングだと道を聞こうと思い声を掛けてみたら、「あ~その住所ならこの一本裏の道だね~そして申し上げ難いんだけど、ここ一方通行で完全に逆走してるんだけど」

( д) ゚ ゚

前を走るバイクがその道に曲がっていったのでオイラも気にせず入っていったんですが、その道は二輪車はOKだけど自動車はダメって道路でした(´ε`;)
K察官もオイラが堂々と声を掛けてくるとは思っていなかったらしく、「こうなったら捕まえざるえないよね」と苦笑いされちゃいました
そこまで爽やかに対応されたら仕方ない、オイラも男なので素直にサインしますよ(謎)


ちなみに前回捕まった時もこの夫婦と出掛けてる時だったんだよなぁ
それを愚痴ったら旦那の方に「このゴールド免許●●!」となじられたので、頭にきて高い晩飯を奢らせました(注:この2文字は皆さんのご想像にお任せします)
ホント、慣れない道はちゃんと看板を見なきゃダメですね
と、まぁなかなか楽しい週末を過ごしました~違反金は早めに支払おっと(`-д-;)ゞ

Posted at 2014/04/07 00:37:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | FC | 日記

プロフィール

「呑んでー呑んでー呑まれてー呑まれます(*´∇`*)」
何シテル?   11/18 17:28
若かりし当時(?)、ロータリー車に乗りたくてFD3SスピリットRを新車で購入することを考えましたが、見積り金額を見て挫折・・・ その後、東京都内の某ディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ミュルサンヌ 
カテゴリ:RE関係
2013/02/04 07:58:35
 
中村屋 
カテゴリ:RE関係
2012/03/05 18:47:38
 

お友達

じゃんじゃんお誘い下さいませ~
154 人のお友達がいます
YuJi@REYuJi@RE * 前期FC前期FC *
FCカズFCカズ * はやとはやと *
REスピリッツREスピリッツ * .tetsu.tetsu *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
最新のパーツをうまく流用しながら、永くFCライフを楽しみたいと考えています
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
勢いで買っちゃったセカンドカー( *´艸`)♪ FC3Sとの共存・・・ちゃんとできるか心 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.