• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGU(怪)のブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

10000㎞到達!

10000㎞到達!86納車してからちょうど5ヶ月
会社から変える最中の田んぼ道で遂に来ました。


キリ番のたびに写真を撮ろうかと思っていたけど、見逃し多発…
今回はちゃんと撮れました。

このペースだと2回目の車検前に10万㎞。
大事に乗っていきます。
Posted at 2015/06/29 22:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月06日 イイね!

86 サーキットデビュー

5/1に美浜サーキットにてネッツ愛知さん主催の走行会に参加してきました。
初めて86をサーキットで走らせてみましたが、初FR車は難しかったです。



ベストタイムは51″200
スターレットの時に出したタイムの4秒落ち・・・もっと頑張らないといかんですね
Posted at 2015/05/06 14:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年04月07日 イイね!

3月~覚え書き

2015/3/18
LSD取り付け
クスコ タイプRS スペックF
走行距離3700㎞

2015/3/23
車高調取り付け
OHLINS BTO

オイルクーラー取り付け
クスコ 水冷式
走行距離4000km

2015/3/28
デフオイル交換
ルブロス 80W-140
走行距離4500㎞

2015/3/29
リヤロアアーム交換
FLATWELL ラテラルロッド
走行距離4600km

2015/4/4
エンジンオイル、フィルター交換
オイル:シェブロン10W-40
フィルター:純正
走行距離4980km
Posted at 2015/04/07 07:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2010年03月21日 イイね!

フリー走行inALT

今日は久々にフリー走行してきました。しかも1枠自分だけ!
前回が11月のYZだったので、4ヶ月ぶり

今回の走行の目的は225のタイヤサイズにした場合の問題洗い出し。

とりあえず、事前にタイヤが入るようにフェンダーオフセットしました。で、フリー走行でチェック!

問題
・コーナーでロールさせたときにタイヤとフェンダーが干渉。
 せっかくのタイヤがフェンダーで削れちゃいました
・前後でタイヤサイズを変えたことによって、走り方が不明!
 1コーナーから2コーナーにかけてスピンしまくり・・・

対策
・フェンダーの取り付け方をもうちょっと変更。
 フェンダーの爪折
・フロントの車高をあげる。走ってなれる(重要!)

タイムは225のタイヤらしく自己ベストは更新
でも30秒には入れませんでした・・・

車載カメラを忘れたせいなのか、スピン連発でした。
次走れるのは、5月の頭かなぁ
Posted at 2010/03/21 22:59:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年02月27日 イイね!

お馬さん増員計画

自分もちょっと進めてみようかな・・・

5月までに、できるかなぁ?不安
Posted at 2010/02/27 21:59:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #86 ブレーキ/クラッチフルード交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/645187/car/1816052/4531630/note.aspx
何シテル?   11/27 07:31
はじめまして、MOGU(怪)です。なぜ(怪)かは、自覚はないです。でも、車も中身も怪しいらしい? 86を通勤+遊びで使ってます。普段使いの車なので、あまり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

重大発表(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 22:26:23
サブクレティフナーとリアスタビブラケットのレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 07:24:47
トヨタ(純正) 後期型インテークマニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 18:32:27

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
1月中旬に納車しました。 評価走行とかいうものを受けたらしく、納車時点で走行距離が34キ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
街乗り用としてVitzを購入したのを機に、サーキット用になりました。 会社の目も気にする ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
元は中国地方でジムカーナに出場していた車両。手元に来たら、その面影は皆無。 街乗り用な ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2011年9月より乗り始めました。 初めてのハイブリッドカー・・・通勤距離が長いだけに ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.