車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
フリー走行が無くて何も書くことが無いので久しぶりのブログです(^^;

この前何してる?で書いたパーツですがやっとこさ取り付けました!


今回取り付けたのはこちら









カーボントランクスポイラーです(^^)

自分の86はゼルパフォーマンスのカーボンエアロを付けているんですがリアが少し寂しいので前々からスポイラー付けたいなと色々探していたんですが気に入ったデザインが見つからず・・・

ネットで86パーツを見ていたらこのカーボンスポイラーを見つけ即ポチっちゃいました(* ̄∇ ̄*)


形はTRDのそれにソックリ、箱にはメイドイン台湾の文字、コピーエアロですなww


で、箱から出してトランクに合わせて見たんですが




全くフィットせず(゜ロ゜;ノ)ノ

ちょっとチリが合わないとかっていうレベルじゃなくて全くフィットしないwww


最初はちょっと削って両面テープで付くでしょと思ってたのでどうやって付けようか悩んでたらいつも一緒にフリー走行に行くER34乗りの知り合いが
ガレージに持ってきてくれれば付けてあげるよと言ってくれたのでお言葉に甘えて取り付けしてもらいました(* ̄∇ ̄*)






取り付けはトランクに穴を開けて外れないようにガッチリ固定!
しかし両端がかなり浮いてるのでさらにビス止めして取り付けました



それでも微妙に隙間があるのでぐるりと1周防水のためコーキングも(^^;




なんだかんだで取り付けに3時間ほど、自分1人だったら1日で終わらなかったでしょう(^^;


装着後はこんな感じ














小振りでちょっと地味ぽいですがちゃんと無事に付いたので良しとします(^^;
Posted at 2017/02/19 16:36:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
今日は2月1発目のフリー走行に行ってきました!


今日はみん友のぱちろくさんとプチオフ走行会です







予報では雨マークがついてましたが午前中枠だったので天気もなんとか持ちました(^^)

ぱちろくさんの86も会うたびに進化しています


VALENTIのヘッドライト


ウィンカーもヘッドライト内蔵なのでフォグカバーもオイルクーラーを冷やすために加工されてます!



これで夏の走行も安心ですね(^^)

自分の86もキャリパー交換後の初走行です、あと動画撮影用のスマホマウントも少し改良




ダイソーでスマホを固定するホルダーがあったのでそれをアクションカメラに付属していたパーツに付けて取り付けました
ガムテよりもこっちの方が見た目的にも良いですね


さて1枠目ぱちろくさんと共にスタート!
日曜の割に今日も台数が少なくて走りやすかったです、タイムも18秒台入れば良いかなって感じでとりあえず最初はブレーキの効きをチェックしながらの走行

数周走って感じたのは今まで1コーナー、3、4コーナーでかなり強く踏んでブレーキングしてたのが今までよりも弱い踏み方でしっかり止まってくれる!
効きもガツンじゃなくてマイルドにしっかり効いてるのでコーナー進入でも操作しやすいです
最初はフロントだけ変えてブレーキバランス的にどうかな?と思ったけど変えて正解でしたね(*´∀`)

そんなわけで1枠目のタイムですが・・・











まさかのベスト更新~!!

今回は後ろから速そうなポルシェ911が来たのでラインを譲って後ろから追いかける形で走らせてもらいました
単独で走ったらこのタイムは出なかったでしょう(^^;


あと今日の走行で袖森初めて走ったとき以来のスピンをしてしまいました(^^;
ベスト出してそのまま続けてアタックしようと1コーナー進入で突っ込みすぎてクルッとww
ぱちろくさんにも目撃されてしまいました( ̄▽ ̄;)






さて、目撃の17秒台も目前まで迫って来ましたがタイヤ的にももう限界かも
年末に交換したタイヤもフロントは半分以上減ってる感じ(^^;



とりあえず17秒台は年末までお預けですかね


帰りは市原インター行く途中にある房の駅で穴子天丼を食べてきました(*´∀`)
Posted at 2017/02/05 16:16:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
レビューさんでキャリパーの取り付けをしてもらった86を取りに行ってきました!










おぉ!やばい!かっこよすぎ!




ノーマルとは比べ物にならない圧倒的存在感!
最初は値段で躊躇したけど付けて良かった~(^_^)v
これは早くサーキットで試してみたいです

ちなみに今日の午後からフリー走行枠があったけど昨日の夜取りに行ってまだ慣らしもしてないので今日は行かずとりあえず100キロ程走って軽く慣らしをしてました

本番は来週の日曜日ですかね(^^)
Posted at 2017/01/29 16:26:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!
昨日フリー走行後レビューさんへ行って相談をしてあるパーツを投入することにしました

今回投入するのはこちら














D2レーシングモノブロックブレーキキットです!

前回9月にロータ交換したのがかなり減ってきて少しクラックが入ったのと11月に交換したパッドもこの有り様






パッドが炭化して簡単にボロボロ崩れてしまいます(*_*)

今まで値段で躊躇していたんですが純正キャリパーではもう用量不足なのと何回もロータ、パッド交換するなら長い目で見てここでキャリパーを交換してしまおうと思い決断しました(^^;

ただ前後賞セットだと60万オーバーなので今回はフロントのみです(^^;

在庫もあってすぐ取り寄せできるみたいなので今週中には取り付けできるはず(^^)
Posted at 2017/01/23 20:16:26 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
え~3週連続で行ってきました袖森フリー走行
週の半ばくらいから仕事中も走りたくてウズウズしててもはや中毒レベルですなww


今日は午後14時からで時間があったので午前中はある作業を

自分は走ってる時の動画をスマホでリアガラスにスマホホルダーを付けて撮影してるんですが光が反射して綺麗に撮れてないことが多く位置を変えたら少しは見えやすくなるかなと思い取付場所を先週から考えてました

以前リアシートを外したときに内装も取っちゃったんですがちょうど良さそうな場所に穴が空いてる!




そこにL字ステーをボルト止めして




ダイソーで買ってきた300円の突っ張り棒と巾の調節ができる壁掛けフックを取り付けて出来上がり!金額も多分全部で600円くらいで超お得w
ちなみに固定はテープでガチガチに巻き付けましたww
2枠走ったけど全然ぶれずに撮影でき今までよりも綺麗に見えてると思います(^^)画像は後程

今日はサーキット行く前に昼食を食べに以前から気になってた袖森の近くにある遊歩に行ってきました
頼んだのは



揚げ物大好きなのでチキンカツ定食を注文しました
サクサクジュウシーで美味しかったです(^^)
あとホルモン定食も気になったのでまた行ってみようと思います!


さて、今日のフリー走行ですが日曜日なのに台数も少なくてピットもガラガラ、午後からで2枠しかないからこんなもんなんですかね


1枠目なんとか頑張って18秒台にはギリギリ入れたけど納得できずもう1枠追加!
走り終わってピットに戻る途中見たことある車が・・・





みん友の魂Zさんでした!


前回初めて袖森で会ったときはスタートして数周でスピンクラッシュと衝撃的な出会いでしたが今日は自分が前を走ったり追走したり楽しく走れました(^^)
今日はその時の追走動画をアップします





今日のベストタイムは




ベストのコンマ2秒落ち、今日は動画撮影のチェックがメインなのでまあまあってとこでしょうかね

終了後はとある相談をしにレビューさんへ
今まで値段で躊躇して見送ってたんですが今回思いきってある物を投入することにしました
ちなみにデフではありません
在庫があったので今週中には取り付けできる模様
は~また頑張って残業で稼がなければ( ̄▽ ̄;)





86のフロントバンパーにMoty,sのステッカー貼ってみました
ちょっとタイムアタックカーぽくなったかな(  ̄▽ ̄)
Posted at 2017/01/22 18:46:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「キャリパー交換したばかりなのに物欲が止まらないwww」
何シテル?   02/07 20:53
不器用なのでいじるのは全然ダメダメですが走るのは大好きです! 袖ヶ浦フォレストをメインで走ってます NA200馬力でどこまでタイムを伸ばせるか奮闘中です...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
モデルが多過ぎてよく分からない…(苦笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 21:40:47
HKS MAX4 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 05:50:14
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
自分で弄るのはダメダメですが運転は大好き! 只今サーキットに夢中です(^^)
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
コツコツいじっていきたいです、よろしくです
日産 シルビア 日産 シルビア
下手なりにドリフト楽しんでました! 自分が買った時は前期は不人気だったのに今は結構人気み ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.