• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PAPI kunのブログ一覧

2010年04月08日 イイね!

最近やたら夢を見ます。



しかもあんまり楽しくない夢です。



現実とすごくリンクした夢とでもいいましょうか……

寝る直前にしていたこと・話していたことを行っている場面から始まります。


そしてその先に勝手に進んで行くのです(>_<)


例えば………
寝る少し前に『どっかドライブ連れてってよ~』とねだられてから寝た日の夢。

ねだられてるとこから始まり、

実際にドライブに出かけます。

車が壊れます。
暗くなってライトを点灯したら、青く光るエアコンの温度表示のところが運転席側だけ点かないΣ(°д°lll)
みたいに、地味でリアルな壊れ方するんですよ……

それで慌ててディーラーに持って行き、担当者さんと話をしてるところで、その日は目が覚めました。

上のはほんの一例です。


目が覚めてから夢で見たことが実際に起きるということは一度も無いのですが、上に書いた様に、登場人物、場所、音、時間など細かい数字がやけ鮮明なわけです。


だから起きた直後は一瞬訳がわからなくなって、人に夢か現実か確認してしまいます(×_×;)



さっきも書いた様に、リアルな上、ちょっと不幸な感じが多いのです……。(あくまでもちょっとです。誰かの死とか、大事故とかはありません。だから余計怖い笑)


一体どうしてしまったんでしょう。


ちょっとこのことで悩んでる今日この頃です………。

こんな話題ですみません_(._.)_
Posted at 2010/04/09 00:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月06日 イイね!

石川県も桜が咲きはじめました。


兼六園も無料開放となり、桜見物に訪れ易くなってます。


ソメイヨシノの開花状況は3割程度で、今週末には見ごろを迎えるそうです!


楽しみですね。




でも毎年4月ってこんなに寒かったですか?
日中は多少過ごしやすくなったとはいえ、朝晩はコートが欲しい位です。



さて、我が愛車は快調に走行距離を伸ばしています。

しかし、高速道路を走行中飛び石によって、フロントガラスにキズがついてしまいました。
ショックです( ̄▽ ̄;)
これっていくら位で直してもらえるんですかね???


もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Posted at 2010/04/06 02:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月20日 イイね!

宇今日は宇治まで小旅行!



連休初日だけあってあちこちで渋滞でしたね。

本当は京都市内で湯豆腐を食べようと思ってたんですが、名神が渋滞するのは目に見えていたので宇治にしました。

全く渋滞に巻き込まれることなく三重からわずか1時間で到着!
宇治市内もスイスイと。素敵な町ですね。


10円玉でしか見たことのなかった平等院も見れました☆


宇治茶も美味しくいただきました!



最高の連休初日でした(= ̄▽ ̄=)V
Posted at 2010/03/21 19:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月03日 イイね!

3月3日
今日は桃の節句ですね。
男の一人暮らしの私にはあまり縁がない行事ですが・・・。


今日の石川県の天気は雨のち晴れ!昨日・一昨日と比べて気温は低めでした。
そろそろタイヤを履き換えようかと思案中なのですが、
天気予報によると、8・9日に雪との予報・・・。まだ降るのかい!





最近TVでフォルクスワーゲンのCMを見るたびに、イラっとします。
完全なるトヨタのこども店長の二番煎じ。



いままでVWのCMはセンスがよくて大好きだったのに・・・。
ゴルフⅤヴァリアントのCMも最高でした!「前向きな後ろ姿」
海外版のヴァリアントのCMも素敵です。是非YouTubeでご覧下さい。



以前のCMが良かっただけに、今回のCMにはほんとがっかりしました。



今日は暇なのでおすすめスポットとやらをいくつか書いてみようと思います!
Posted at 2010/03/03 21:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月01日 イイね!

前写真の整理をしていたら、
前の車の写真が出てきました。




ゴルフⅣ 色:黒
走行距離78432km
撮影場所:なぎさドライブウェイ



本当に良い車でした。
ただゴルフバックが横置きできないのが問題でした・・・。
その点ヴァリアントはさすが!


ずーーっと故障なく走ってきたのですが、
車検を受けた直後から故障が続出するようになりました。

まずスモールランプが交換してもらったばかりなのおかしくなった。
右が消えたと思ったら、点いて、かと思ったら左が消えて・・・点いて・・・
みたいな。まぁ接触不良なんでしょうが・・・

次にブレーキランプも点いたり消えたり・・・・←これはホント他の皆さんに
迷惑をかけたと思います。すみませんでした。



さらに、エンスト多発 泣
交差点の真ん中で止まった時は本当に焦りました!




最後に冷却水を回すホース(←なんて言うのか忘れました)の破損。
エアコン吹き出し口から熱風が吹き出てびっくりしました。


大事に大事に乗っていたんですが、
上に書いたようなことがありまして、今のヴァリアントにした訳です。


懐かしかったので写真だけ貼っときます。



Posted at 2010/03/01 21:52:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車大好きです! 皆様の仲間に入れて頂きたくこの度登録しました☆彡
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

是非お友達になって下さい!
2 人のお友達がいます
marimo.jiroumarimo.jirou さんまるくさんまるく

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2009年8月に納車。 顔が変わっちゃうって知って、慌てて購入しました。( -o-)=з ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.