• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Tomyのブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

仙台+クラス会

10月21日
ピンストップ イン ルート三陸フェスティバル が 三井アウトレットパーク仙台港であったので、
ピンバッジをもらいに行きました。

その後
市内観光をしてクラス会に出席

輪王寺で庭を拝観





定義如来西方寺を参拝し






紅葉にはすこし早かったです。



集合時間には時間があるので、ニッカウヰスキー仙台工場を見学


ここでしかない限定品と書いてあたので、1本購入!

見学に時間がかかり
集合時間を大分過ぎてしまいました。
40数年ぶりに会ったが皆 面影が残っていました。
夜遅くまで飲みながら雑談をし楽しい時間を過ごすことができました。
幹事の皆さんご苦労さんでした

 残念なことに、写真は飲んでいる時の顔ばかりなので載せられません。

翌日は台風が接近するので早く帰宅しました。

来年は 富士山の見える場所でやることにしました。



Posted at 2017/10/23 15:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | 旅行/地域
2017年09月26日 イイね!

カニを食べに

9月23日(土)
7:00集合
カニを食べに  ひたすら西へ走ること8時間余
途中天橋立付近んで休憩


香住に到着


温泉に入り

夕食 ・・・カニ三昧・・・おいしかった


24日(日)
朝 散歩すると動物の足跡の化石が・・・
潮が満ちていて 実物は見られませんでした


竹の海岸・・・海がきれい


舞鶴で休憩



19;00 無事帰宅
今回も楽しくツーリングできました。
走行約1000Km


次は
ピンストップ仙台・・・天気が良ければ行きたいな~!


Posted at 2017/09/26 20:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | 旅行/地域
2017年08月25日 イイね!

ナビ

先日の九州ツーrンぐでナビが故障
 そこで

新しいのを買おうか?
 ネットで安いナビを 「ポチ」した後

D に行ったら 中古で同じ物(カーミンのナビ)があるよ・・・

ということで

格安にしてくれたので
 ただし もう生産していないとのこと

本日購入しました。


「ポチ」する前に連絡すればよかった。(涙

ネットで購入したのは・・・・車につけるか、誰かに譲ろうかな?


Posted at 2017/08/25 19:14:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | クルマ
2017年05月23日 イイね!

ブルスカ

土曜日にブルスカ(ハーレーのイベント)に行ってきました。



行きつけの ディーラのキャンプサイト には、多くのバイクが止まっていました。

天気が良く富士山もパッチし



テントでは


こんなのや



こんなので



盛り上がっていました。

走行会の様子

スローペースで 先導され












今年は例年になく スローペースでした。
 それでも直線では、120Km位は出せたそうです。


Posted at 2017/05/23 17:35:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハーレー | クルマ
2017年05月02日 イイね!

浜松のたこ揚げ

天気がよいので

知立神社へ・・・ABCツーリングです


ここで 「C]をゲットします。


時間があるので
帰りに中田島砂丘に

5月の連休に行われる
たこ揚げ大会の準備か?

大きな凧が 大空に


遠すぎて見えないかな?










これはすごい!!



あげる前の準備をしています



祭り当日は・・・交通規制で会場付近まで車では行けません
今日は大丈夫!

砂丘近くの駐車場まで行くことができました・・・ラッキー

この後
御前崎に向かい

GS で給油
道路に出るとき、下を擦る・・・いやな音

御前崎灯台で下を確認・・・サイドスタンドのバネを 擦った跡 (仕方がない、これくらいで済んだか)

出発後
数百メートル走ると
サイドスタンドに違和感???

ぶらぶらしてきた

これは
やばい

緊急停車
サイドスタンドについている バネがない!!
「D]に連絡・・・沼津まで何とかして走ってくるようにとのこと


連れが持っていた 「ひも」で スタンドを縛って 出発!
  「ひも」がなかったらどうしたらいいのだろう~ 
 持っていて良かった(さすが良い連れを持っていました)

これでは、途中 休憩も出来ない(涙)

「D] につくと サービスの人達のお出迎え
早速バネを取り付けて貰いました。(感謝 感謝)

無事 夕方帰宅しました。

皆さん段差には気をつけましょう!
Posted at 2017/05/02 19:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | 旅行/地域

プロフィール

「孫と旅行 http://cvw.jp/b/645650/40784272/
何シテル?   11/29 18:14
2.5年かけて ハーレーで日本1周海岸線の旅をしました。 次の企画は、日本百名城巡りかな?(今が青春!!) これからは 内陸部 にも足を伸ばします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自然の遊びと観察 
カテゴリ:自然観察
2009/12/30 17:55:07
 
自然観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/30 17:41:55
 

お友達

良い温泉があったら教えてください。
食べることも好きです。

一緒にバイクでのんびりと走りませんか。

城でここがお勧めがあったら教えてください。

17 人のお友達がいます
う~さんう~さん ウサギレーシングウサギレーシング
バオヤッキーバオヤッキー postpapapostpapa
サイトウ@新潟サイトウ@新潟 路地裏の僕路地裏の僕

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
旧モデルより少し大きくなったかな。 居室が少し広くなった分、荷室は狭くなりました。
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
若いときから憧れていたハーレーをようやく購入することができました。これからはバイクに乗っ ...
その他 その他 その他 その他
2輪車 買っちゃいました。 電車にも持ち込み可能なので便利です。 下りは歩くより楽なので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
荷物が沢山積めます。(50ccスクーターも入ります) 後席を倒すと2人が寝られます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.