• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Tomyのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

ファンライド岡山

ハーレーのイベントで蒜山高原に行ってkました

3:30出発
会場の蒜山高原 0:30着




会場を後にして
大山を1周しました

大山寺


大神山神社


桝水高原



夕食のメニュー


朝食は


養生館に宿泊しました・・・・この宿はバイクを屋根付きの駐車場に駐車することができました

帰りは
帰宅途中にあるの城址を見学して

無事 18:30帰宅

Posted at 2017/08/21 16:35:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2013年12月01日 イイね!

奥塩原温泉(孫に会いに)

奥塩原温泉(孫に会いに)11月30日(土)
奥塩原温泉 + 孫にご挨拶

今年最後かな・・・と思いながら 栃木県まで → 孫を見に行って来ました。

4ヶ月 経つと 
 → だっこすると・・・泣き出した!(涙  先月が大丈夫だったのに!



人見知り 親と 他の人と認識が出来る様になったと言うことです。

昼食後 

本日の目的地 → 奥塩原温泉へと 足を運ぶ


白濁した温泉で イオウの臭い  良く暖まりました。

食事は 量が多くて 食べきれないくらい → デモ 完食しました


宿の近くに 新湯爆裂噴火跡 が有りました。



帰りがけに 塩原にある 吊り橋を見てきました。



教訓: この時期に行くときは スタッドレスで行くべし。
 今回は 栃木にいる息子の車を借りて(孫の顔を見た後に交換して)行ったから安心でした。


 
Posted at 2013/12/01 17:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2013年10月14日 イイね!

竹田城・虹岳島温泉

10月12日(土)

竹田城がメイン、香住で食べるカニ+温泉

今回はハーレー7台(8人)で行って来ました。

5:00 新清水PA
伊勢湾岸道 → 新名神 → 中国道 → 丹波道 の予定が
四日市付近で自然渋滞+事故 の情報・・・・→名神高速で草津PA
ここで 中国道も渋滞とのこと
大山JCT から京都縦貫道 → 国道9号をひた走り

14:00 目的地(竹田城)にようやく到着
駐車場が満車、やっと麓の駐車場に止めることが出来ました。
ここからバス(1時間に1本)で 上の駐車場まで行きそこから徒歩で20分

ようやく 竹田城にたどり着く。

それにしても良くこんな山の上に作ったものだ。
とりあえず 一番上 天守閣の跡まで行き、下を眺めると 絶景!!




帰りは、バスを待たずに 徒歩でバイクを停めてある駐車場へ・・・・今日は良く歩いた(感心)

18:00 ようやく 宿に到着
一風呂浴びて お目当ての食事




これが食べたくて 来たのです。

10月13日(日)
9:00 出発
本日は、海岸線をひた走り丹後半島へ

伊根浦の舟屋をみたいとのこと




途中 天橋立に立ち寄って




18:30 虹岳島温泉 に到着

汗を流し すぐに夕食




10月14日(月)
宿入り口の門が素晴らしい!





9:00 出発

本日は3連休最終日なので 予定を変更して(長浜城を見て黒壁スクエアで昼食の予定だった)
渋滞が嫌なので 直帰!

15:00 無事帰宅










Posted at 2013/10/14 18:12:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
2010年05月07日 イイね!

ラーメン

インスタントにもこんな高級な名前が付いたのがありました。

毛ガニラーメン

麺にカニのエキスが入っているのか、麺をゆでているときからカニのにおいがすごかった。
スープは普通の味噌味だった。

美味しかった!





タラバガニラーメン

Posted at 2010/05/07 17:49:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | グルメ/料理
2010年05月02日 イイね!

奥山温泉

久しぶりに奥山温泉に行きました。

なんと町営から民間委託されていました。・・・4月からなりました。


それだけでなく、料金が1回入浴券が無くなり1日入浴券になってしまいました。

1回入浴券・・・500円だったのに(涙
1日入浴券・・・・1000円が800円

1日のんびり入る人には安くなりました

 私みたいに短時間(1~2時間)の人にとっては 値上げになってしまい残念です!!
 

Posted at 2010/05/02 18:37:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記

プロフィール

「カニを食べに http://cvw.jp/b/645650/40481368/
何シテル?   09/26 20:35
2.5年かけて ハーレーで日本1周海岸線の旅をしました。 次の企画は、日本百名城巡りかな?(今が青春!!) これからは 内陸部 にも足を伸ばします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自然の遊びと観察 
カテゴリ:自然観察
2009/12/30 17:55:07
 
自然観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/30 17:41:55
 

お友達

良い温泉があったら教えてください。
食べることも好きです。

一緒にバイクでのんびりと走りませんか。

城でここがお勧めがあったら教えてください。

17 人のお友達がいます
postpapapostpapa * う~さんう~さん
路地裏の僕路地裏の僕 バオヤッキーバオヤッキー
ウサギレーシングウサギレーシング サイトウ@新潟サイトウ@新潟

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
旧モデルより少し大きくなったかな。 居室が少し広くなった分、荷室は狭くなりました。
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
若いときから憧れていたハーレーをようやく購入することができました。これからはバイクに乗っ ...
その他 その他 その他 その他
2輪車 買っちゃいました。 電車にも持ち込み可能なので便利です。 下りは歩くより楽なので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
荷物が沢山積めます。(50ccスクーターも入ります) 後席を倒すと2人が寝られます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.