• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Tomyのブログ一覧

2017年05月02日 イイね!

庭にも春が

黄花シャクナゲ



西洋シャクナゲ



ドウダンツツジ



エビネラン



が 
今年も咲きました。


Posted at 2017/05/02 19:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自然観察 | 日記
2015年11月28日 イイね!

本日の富士山

本日の富士山本日は今期で一番寒い朝を迎えました。

6:30で 3℃

そこで

富士山をパチリ

五合目付近まで雪が・・・先日降りちょっと雪が飛ばされています。


Posted at 2015/11/28 09:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自然観察 | 日記
2013年12月31日 イイね!

観察会の仲間と 浜名湖へ

観察会の仲間と 浜名湖へ12月27日(金)
今日は,観察会の仲間と浜名湖方面へドライブです。
12:30 集合
14:15頃 舘山寺に到着・・・早いなと思ったが,宿のチェックイン → 部屋に案内される(ラッキー)
14:30 舘山寺を参拝


15:05 浜の個遊覧船に乗る
 カモメにえさをやり のんびり湖上遊覧を楽しむ
ウインドサーフィンをやっている人も


本日の夕食・・・話も弾み 楽しい一夜を過ごす


翌日 
9:20 龍潭寺 を見学


12:00 秋葉山本宮を参拝

早めの帰宅。
 
Posted at 2013/12/31 12:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自然観察 | 旅行/地域
2013年02月09日 イイね!

久しぶりの・・・

昨晩は久しぶりに自然観察会に参加しました。

浮島自然公園で星座観察が行われました。
参加者は30数名を超え、今までの最高を記録!。
小学生とその保護者がほとんど。

開始前に望遠鏡を設置しながら木星を観察。
今日のメインである冬の星座をチェック!

19:00開始 
室内で本日の予定と星の話しを少しして外に出て いざ観察!
しかし、天頂付近はうっすらとガスがかかり、東と西には雲があり残念。

でも、考えようによっては・・・
星が見えすぎるより、明るい1等星しか見えないので なれていない人にはわかりやすかったかも。

一番明るい シリウスさえ ぼんやり、

雲の切れ間に 木星の縞模様、オリオン星雲等が観察できたから良かったです。

21:00終了

それにしても寒かった。


Posted at 2013/02/09 10:45:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自然観察 | 日記
2012年12月13日 イイね!

双子座流星群

本日19:58頃
牡牛座の西~南に掛けて かなり大きな流星が見られました。

Posted at 2012/12/13 20:19:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自然観察 | 日記

プロフィール

「孫と旅行 http://cvw.jp/b/645650/40784272/
何シテル?   11/29 18:14
2.5年かけて ハーレーで日本1周海岸線の旅をしました。 次の企画は、日本百名城巡りかな?(今が青春!!) これからは 内陸部 にも足を伸ばします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自然の遊びと観察 
カテゴリ:自然観察
2009/12/30 17:55:07
 
自然観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/30 17:41:55
 

お友達

良い温泉があったら教えてください。
食べることも好きです。

一緒にバイクでのんびりと走りませんか。

城でここがお勧めがあったら教えてください。

17 人のお友達がいます
postpapapostpapa ウサギレーシングウサギレーシング
う~さんう~さん バオヤッキーバオヤッキー
サイトウ@新潟サイトウ@新潟 路地裏の僕路地裏の僕

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
旧モデルより少し大きくなったかな。 居室が少し広くなった分、荷室は狭くなりました。
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
若いときから憧れていたハーレーをようやく購入することができました。これからはバイクに乗っ ...
その他 その他 その他 その他
2輪車 買っちゃいました。 電車にも持ち込み可能なので便利です。 下りは歩くより楽なので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
荷物が沢山積めます。(50ccスクーターも入ります) 後席を倒すと2人が寝られます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる