Mr.Tomyのブログ一覧

2010年08月24日 イイね!

和倉温泉

和倉温泉 ツーリングパーティーin石川
8月21日
富士川SA 5:45 →とみざわ道の駅(国道52号線) 6:20 →増穂IC→松本IC →平湯温泉11:00→油
HD富山 → 昼食(丼ものとアイスを食べた) →富山IC→氷見IC →森恵モータース →和倉温泉

あえの風 に宿泊  300人以上が集まりました。
宴会の後は「加賀屋」に行って入浴。
何と風呂にエレベーターがありました。(男風呂)

1階から3階までの風呂に入ってきました。

8月22日
和倉温泉 9:00出発 →能登島臨海公園 → ガラス工房 → 氷見北IC → 富士川SA 22:30解散

東海北陸道は渋滞したので、ひるがの高原SAで休憩・昼食
その後、渋滞しながらも、なんとか 美濃加茂SAに到着し、カキ氷を食べる。
豊田JCT までは順調 ここからまたまた渋滞。
三ヶ日トンネルで多重事故・・・しかたがないので途中の赤塚PAで事故処理が終わるまで17:10から休憩。
牧ノ原SA 19:10 夕食を取る。
富士IC付近でまた事故による渋滞、

富士川SAに入りここで 22:30 解散

本日は、事故による渋滞2カ所。それもかなりの距離と多くの時間を費やしてしまった。

暑い中ご苦労さんでした。

来月も出かける予定。
Posted at 2010/08/24 15:41:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハーレー | クルマ
2010年08月16日 イイね!

パワースポット

パワースポット能登半島にある パワースポットへ

三大パワースポットと書いてあったが、何のパワーを貰ってきたかは不明?

しかし、崖の上によく立てたよ。

展望台から張り出したローカ?というか、歩くと揺れて怖いです。

下には、宿がありました。

Posted at 2010/08/16 16:00:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2010年08月16日 イイね!

スイーツ 2

スイーツ 2本日は 暑いので ジェラードを

マルティー・・・・ 何とか言う店のジェラード

カボチャ・チョコは美味しかった。

クレープは珍しいです。

サイダーはクリームにミスマッチ・・・意見の分かれるところです。

甘いものだけではあきるので

地酒の「宗玄」もついでに。・・・・ここまではフォトで見てね。

能登丼は予約して置いた方が良いです。
「珠洲市」では町おこしでいろいろな店に「○○丼」を置いています。
能登丼は、能登牛のたたきが沢山載っています。
卵はもう少し半熟にした方が、私としては嬉しかったです。
でも美味しい。(ニコニコ

Posted at 2010/08/16 15:32:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2010年08月11日 イイね!

富士五湖へ

富士五湖へ先週の日曜日(8月8日) 富士五湖一周

約20台が集結しました

朝霧道の駅 8:30 → 西湖 根ン場村(災害の後普及した) → 河口湖北側 →
富士吉田道の駅 10:00 早いが吉田うどんを食べる
→ 山中湖北側 → 三国峠 → 小山道の駅 13:00

帰宅するのも早いので、6人で小山道の駅で別れ、箱根に行ってから帰宅。

本日は道が空いていたし、気温もそんなにあがらなかったので良かった。

Posted at 2010/08/11 13:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハーレー | クルマ
2010年08月11日 イイね!

洗車

本日
ハーレーを初めて洗剤を使って洗車をしました。

いつも乗ってばかりで、軽く水拭き程度しかしていなかった。

サイドバックを外し、シートを外して、水をかけ、洗剤でごしごし。

ホイールもしっかり洗って・・・汚れている~。

水を掛けながらもう一度洗う。

水をよく拭き取り。

ここまでは良かった。

雨がポツリポツリ・・・

慌てて車庫へ移動。    雨がザー・・・  早めに移動して良かった。

ワックスを掛け、外したのを取り付けて終了。

疲れた・・・。

Posted at 2010/08/11 13:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハーレー | クルマ

「カニを食べに http://cvw.jp/b/645650/40481368/
2.5年かけて ハーレーで日本1周海岸線の旅をしました。 次の企画は、日本百名城巡りかな?(今が青春!!) これからは 内陸部 にも足を伸ばします。 ...

<< 2010/8 >>

自然の遊びと観察
カテゴリ:自然観察
2009/12/30 17:55:07

自然観察
2009/12/30 17:41:55

良い温泉があったら教えてください。
食べることも好きです。

一緒にバイクでのんびりと走りませんか。

城でここがお勧めがあったら教えてください。

postpapapostpapa * う~さんう~さん
路地裏の僕路地裏の僕 バオヤッキーバオヤッキー
ウサギレーシングウサギレーシング サイトウ@新潟サイトウ@新潟

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
旧モデルより少し大きくなったかな。 居室が少し広くなった分、荷室は狭くなりました。
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
若いときから憧れていたハーレーをようやく購入することができました。これからはバイクに乗っ ...
2輪車 買っちゃいました。 電車にも持ち込み可能なので便利です。 下りは歩くより楽なので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
荷物が沢山積めます。(50ccスクーターも入ります) 後席を倒すと2人が寝られます。