• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Tomyのブログ一覧

2011年04月24日 イイね!

日本1周海岸線の旅 第5回

日本1周海岸線の旅 第5回日本1周海岸線の旅 第5回

伊東~小田原

4月24日(日) 晴れ

昨日は知ったばかりだが、 I さんと 今日も走ろうということで 走ることにした。
では どこにしようか? 思いついたのが 海岸線の旅の続き・・・。

伊東の道の駅 9:00集合
今日は ハーレーが2台(妻も入れて3人) 小回りがきく。

熱海、湯河原、真鶴岬、小田原と旧道を走る。

昨日と違って 快晴 少々風邪があるが 道は空いているので快適である。

小田原まで来て、いつもだったら箱根に出て帰るのだが、
今日は ABC ポイントを稼ぐことにした。

箱根湯本温泉、塔ノ沢温泉、強羅温泉、仙石原 をゲットする。

御殿場で I さんと 来週走る約束をして別れる。
Posted at 2011/04/24 22:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月24日 イイね!

日本1周海岸線の旅 第4回

日本1周海岸線の旅 第4回日本1周海岸線 の旅
館山~袖ヶ浦 編

4月23日 (土) 雨
ハーレーのイベント ファンライド in 千葉 に参加しました。

駒門PA 6:00 集合
ハーレー7台 車2台(2名)

自宅を出発するときから雨

途中海老名SAで朝食
横浜町田ICを降り アクアライン 海蛍で休憩
ひたすら 南房パラダイスに向けて 雨の中ひた走る。

10:00前に 到着
バイクは 2台しかいない
激しい風雨 直ぐに受付を済まし 雑談をする

恒例の集合写真をテントの中で行う ・・・ この天気では参加車が少ないため。
土産物を購入し、直ぐに帰路に着く。
この時点で、参加したハーレーは30台にも満たない。
こんなこともあるのか・・・?

道の駅 富浦で昼には早いが昼食とする。
海鮮物の丼が美味しかった。

フェリーで帰ることとし、海岸線をフェリー乗り場に向かう。
しかし、海が荒れていて 潮がかぶる、待ち時間が40分とのことで フェリーに乗るのを諦める。

仲間の一人が、同じ道(高速)を帰ってもおもしろくない とのことで、海岸線を走ることにした。

ラッキー これで、海岸線の旅に切り替えることができた!!
途中 高速に乗ろうという人がいたが、ここは 先頭を走る私は その言葉を無視し ひたすら海岸線を走った。

なんと言ってもトップを走る 強みである。
皆仕方が無く付いてくる。
しかし、言い出しっぺの1人と、もう一人 海岸線の旅をしている I さんもラッキーと思っているであろう。

袖ヶ浦まで走り、アクアラインに入り後は高速で帰る。

時間が早いので、地元の D に寄ってから帰宅をした。

今日は予定外の 海岸線の旅ができて良かった。
しかし、風雨の中の走行は神経が疲れた。

Posted at 2011/04/24 22:25:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハーレー | クルマ
2011年04月17日 イイね!

日本1周海岸線の旅 第3回

日本1周海岸線の旅 第3回日本1周海岸線の旅 第3回 

赤レンガ倉庫~小田原 編

4月16日(土)
朝5時起床雨が少し降っている。

6:30 駒門PA ここから御殿場まで霧が濃かった。
     本日は、ハーレー仲間3人で出かける。

7:30 海老名SA で休憩
8:40 横浜にある 赤レンガ倉庫を遠くから眺める。
    まだ早いのかほとんど人がいない。
     途中、煉瓦作りの神奈川県庁は風情があって良かった。
    このような建物を残したい物である。

9:50 ベイサイドマリーナ  ここが何であるか知らないで立ち寄る。
    どうも、商業施設 アウトレット のようである。
    興味がないので少し休憩して立ち去る。

イーグルスター南横浜店、イーグルスター横須賀店に立ち寄る。

11:30 ペリー上陸記念碑を見学。

城ヶ島大橋・・・有料で50円。
ハーレーを停めて、財布をポケットから出し、お金を係員に渡す、おつりを財布にしまう、財布をポケットにしまう、オートバイを引き起こし 出発
これだけの操作をしなければ通行ができない。
・・・後ろについた車の運転手諸君、2輪車は料金所では大変なのです。優しく待って下さい お願いします
ETCが使用できるところはスイスイ行きます。

12:30 城ヶ島・・・灯台は駐車場からかなりありそうなんので、行くのをやめる。
     ここの交番は灯台の形をしていた。 写真を撮る余裕がなかった。

12:45 岬漁港・・・ここでチョット遅い昼食。
    三浦半島はマグロ と思っているので昼食をここまで引き延ばした。
    お腹がすいていたので・・・注文した マグロ丼 は 直ぐに食べてしまった。
    写真を撮る予定でしたが、気がついたときには残り1/5なので、撮影をあきらめました。

14:10  油壺マリンパークに立ち寄る。

ここからは ひたすら渋滞の中 江ノ島に向かう。
江ノ島に寄ろうとしたが、駐車場が混んでいたので諦める。

西湘バイパスを気持ちよく走り、箱根新道を通り帰路に着く。
「タオカ」に寄って、本日の報告。

今日は 朝は寒かったが、昼頃から暑かった。(革ジャンの裏地を途中で取りました)
風が強い箇所もあり、ヒヤリさせられました。
Posted at 2011/04/17 18:25:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハーレー | クルマ
2011年04月10日 イイね!

日本1周海岸線の旅 第2回

日本1周海岸線の旅 第2回ハーレーによる 日本1周海岸線の旅 第2回

4月10日(日) 天気 晴れ
富士道の駅 ~宇佐美 (伊豆半島西海岸→東海岸)
7:00 富士道の駅
8:20 内浦漁港
8:50 大瀬崎
9:10 戸田
9:45 土肥温泉
10:20 堂ヶ島温泉
11:15 奥石廊崎
11:45 弓ヶ浜
12:10 下田
13:05 稲取温泉
13:20 熱川温泉
14:50 伊東温泉
15:15 宇佐美→亀石峠

本日は天気に恵まれ(風も弱く、暑すぎず)
沼津の内浦漁港から、伊豆の西海岸を南下し大瀬崎~戸田港を目指す。
ここは、道も狭くカーブもキツイ。
しかし 景色は抜群である。
今の季節桜が満開であった。

堂ヶ島では波が静かなので観光船が動いていた。

石廊崎灯台に行こうとしたが、灯台入り口から先は通行止めであった。

弓ヶ浜に行く途中の川沿いの桜が見事であった。

弓ヶ浜から下田の町まで北上し、ここからは伊豆の東海岸をひたすら北上する。
熱川付近から伊東までは渋滞であった。
 伊豆高原の桜もちょうど見頃であった。・・・そのための渋滞と思われる。
渋滞で疲れたので、昼食とする。
 本日は、寿司(回転寿司)。
いつも思うことだが、回転寿司と普通の寿司やと比べると回転寿司の方が高くつくのでは?
 食べ過ぎるから・・・。(汗


この渋滞が嫌なので、城ヶ崎海岸と大室山に行くのをやめてしまった。
自動車ならば渋滞も気にならないかもしれないが、ハーレーでは渋滞が応える

城ヶ崎はまたの日にしよう。


  今日も妻を乗せタンデムで行く。
Posted at 2011/04/10 19:03:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハーレー | クルマ
2011年04月09日 イイね!

花見

花見本日は、花見に行きたいな~という気分で ネットを見ると

千曲市の杏の里がちょうど良いと出ていた。
 観光協会のHPで

で 出かけることにした。
雨なので、ハーレーではありません。フィットです。

杏の里に着いたが、観光客の姿が見えない。
駐車場もがらがら、係員に 花は?と聞くと、まだ早いよ!


それでも駐車料金500円 払う(取られる?)
仕方がない、一回り散歩することにした。

しかし、花はチラホラしか見られない。
観光協会のHPはどうなっている。


悔しい~
上田城の桜は・・・
行ってみたが、まだ早い!

上田と言えば「おやき」
有名な 倉田製菓 で親機を沢山購入・・・隣家へお土産を。
ここのは、色いろなのがあって美味しい。
上田では、「花より団子」
本当の目的は・・・お や き


諏訪を回って帰宅しよう。

山梨県富士川町大師公園に立ち寄った。
大正解

ここの桜は満開。最初からここに来れば良かった!

ようやく花見ができて気持ちよく帰路に着く。

Posted at 2011/04/09 20:58:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自然観察 | 日記

プロフィール

「続日本100名城1 http://cvw.jp/b/645650/40447788/
何シテル?   09/21 18:17
2.5年かけて ハーレーで日本1周海岸線の旅をしました。 次の企画は、日本百名城巡りかな?(今が青春!!) これからは 内陸部 にも足を伸ばします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自然の遊びと観察 
カテゴリ:自然観察
2009/12/30 17:55:07
 
自然観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/30 17:41:55
 

お友達

良い温泉があったら教えてください。
食べることも好きです。

一緒にバイクでのんびりと走りませんか。

城でここがお勧めがあったら教えてください。

17 人のお友達がいます
路地裏の僕路地裏の僕 * postpapapostpapa
ウサギレーシングウサギレーシング サイトウ@新潟サイトウ@新潟
う~さんう~さん バオヤッキーバオヤッキー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
旧モデルより少し大きくなったかな。 居室が少し広くなった分、荷室は狭くなりました。
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
若いときから憧れていたハーレーをようやく購入することができました。これからはバイクに乗っ ...
その他 その他 その他 その他
2輪車 買っちゃいました。 電車にも持ち込み可能なので便利です。 下りは歩くより楽なので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
荷物が沢山積めます。(50ccスクーターも入ります) 後席を倒すと2人が寝られます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.