• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Tomyのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

洗車その2

先日に続き 今日も洗車

今日は ハーレーを洗車しました。
久しぶりに サイドのバックを外し 洗剤も付けて水洗い。
その後は ジャッキーで あげて、後輪を洗う。
次は 前輪・・・・ジャッキアップしての洗車は久しぶりなので、ホイールがかなり汚れていました。

そのあとは 当然 ワックスがけ。
きれいになった。(ニコニコ

1年間 ハーレー によく乗りました。
なんと 25、000Km。
今年は、長距離が多かった。
北海道、山口県、岡山、広島、新潟、秋田・・・。
 御苦労さまの感謝をこめて洗車してよかった。

来年も 乗るぞう~。




Posted at 2011/12/30 17:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | クルマ
2011年12月29日 イイね!

洗車

本日は 天気も良いので 洗車。

久しぶりに フィットの 洗車をした。
前に洗ったのは・・・・・夏? 秋?

時々は 水拭きする程度だった。
かなり汚れていた・・・!(涙
水を掛け、洗剤を付けて 洗い、また水で洗剤を流しながら洗う。

から拭きをし、ワックス!・・・・・おお~ 綺麗になった。


フロントグラスは
ガラスコンパウンドで油膜を取り、ガラコをぬった。

これで、正月を迎えられる。


しかし、今日は風邪もなく穏やかな天気で良かった。


ニコニコ(笑い



Posted at 2011/12/29 15:13:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2011年12月29日 イイね!

もちつき

昨日
知人のお宅で 餅つきを させて貰いました。

数年前までは実家で行っていたが、 今はいろいろな事情で できなくなってしまいました。(涙

数年ぶりに 餅をついたら 疲れた!!
辛みモチ。きなこモチ。大福。そして 伸し餅。(これがメイン)

しかし、杵でついた餅は美味しい!

また来年も餅つきをさせていただこう!!!


写真は撮っている余裕がなかった。


Posted at 2011/12/29 15:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記
2011年12月23日 イイね!

クリスマス

今日は、ハーレーにリコールがあったのでディーラーに行って直して貰いました。

ついでに クリスマスイベントでダーツで20%引きの券をゲットしてきました。
 ダーツをやって数字に当たるとその数だけ割引をしてくれる。
(最高は20です)

商品は、純正のみだが・・・。

何を購入するかは これから検討します。


Posted at 2011/12/23 15:55:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハーレー | クルマ
2011年12月20日 イイね!

忘年会

忘年会12月17日(土)

ハーレーの仲間(静岡チャプターの方々)で忘年会を沼津で行いました。

宿泊19名、日帰り10名

土曜日には、焼津へツーリング。
9:00 タオカ出発
9:45 富士道の駅
11:30 アクアス焼津で昼食 
 富士山空港に行く予定でしたが、早めにかえって風呂に入ろうと言うことで沼津まで直行!

18:00 より宴会
持ち寄ったプレゼントで ビンゴゲーム。
カラオケ大会 大変盛り上がりました。

翌日は
前日行けなかった、富士山空港に向けてツーリング。
離発着を見て帰宅しました。

楽しい2日間でした。

追伸 宴会のはピンぼけ。(涙

Posted at 2011/12/20 18:21:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハーレー | 日記

プロフィール

「仙台+クラス会 http://cvw.jp/b/645650/40615426/
何シテル?   10/23 15:57
2.5年かけて ハーレーで日本1周海岸線の旅をしました。 次の企画は、日本百名城巡りかな?(今が青春!!) これからは 内陸部 にも足を伸ばします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

自然の遊びと観察 
カテゴリ:自然観察
2009/12/30 17:55:07
 
自然観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/30 17:41:55
 

お友達

良い温泉があったら教えてください。
食べることも好きです。

一緒にバイクでのんびりと走りませんか。

城でここがお勧めがあったら教えてください。

17 人のお友達がいます
postpapapostpapa 路地裏の僕路地裏の僕
ultra hunterultra hunter う~さんう~さん
バオヤッキーバオヤッキー ウサギレーシングウサギレーシング

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
旧モデルより少し大きくなったかな。 居室が少し広くなった分、荷室は狭くなりました。
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
若いときから憧れていたハーレーをようやく購入することができました。これからはバイクに乗っ ...
その他 その他 その他 その他
2輪車 買っちゃいました。 電車にも持ち込み可能なので便利です。 下りは歩くより楽なので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
荷物が沢山積めます。(50ccスクーターも入ります) 後席を倒すと2人が寝られます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.