• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Tomyのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

ブレーキ

1月29日(日)
ハーレーに久しぶりに乗った。
実は 革パンツを買ったので その効果を確かめたくて。

高速道路で西へ!
気持ちよく走った(しかし 寒い・・・10時 過ぎているのに)

小一時間走ったので休憩!

ふと足元を見ると・・・右足の裾あたりが 水滴が付いている?
天気は良いのに何故かな?

手で触ると → 水でなくて 油 
リアブレーキ ペタル付近を見ると なんと 油が・・・

ひょっとして「リア ブレーキオイル」 (汗

やばい!!!

直ぐに ショップに電話

状況を説明し これから行くから 修理頼む!!!

 次のICで Uターン
ショップに向かう!
ブレーキを踏むたびに オイルが シュー、シュー

やばい! 
リア を使わずに フロント のみ使用して ようやく いつものディーラーに到着。(ホッ

オイルタンク を みると パッキンが おかしかった。

無事に直して貰い、帰宅する。


でも どうして パッキンンが・・・。
1月3日以来乗ってないのに・・・。(涙



Posted at 2012/01/31 18:26:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハーレー | 日記
2012年01月28日 イイね!

星の観察

星の観察1月27日(金)

今日は自然観察の会で 星の観察会を行いました。
場所:浮島自然公園
時間:19:00~21:00
天候:晴れ
参加者:20名

三日月が西の空にそのしたには金星。
月のクレーターを見るのにはちょうど良い。
頭上には木星・・・衛星が3個見えました。





オリオン座、オリオン星雲。双子座。御者座。牡牛座・・・スバルも。
おおいぬ座。こいぬ座。・・・冬の大三角。





冬のの星座観察では 定番ですが・・・。
参加者は何と小学生低学年ですから。






そして、カシオペア座、北極星。

ちびっ子が寒い中、良く観察していました。

次は 2月24日(金) に行います。


Posted at 2012/01/28 11:44:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自然観察 | 趣味
2012年01月17日 イイね!

初雪

初雪初雪

1月17日

朝 目覚めて・・・外に出ると。
何と雪が積もっている!
1~2cmも!!

寒いわけだよ・・・。

温暖な静岡でも たまに雪が降るんです。
幸い お昼頃には溶けてしまいました。

Posted at 2012/01/17 17:28:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月05日 イイね!

BBQ

BBQ1月4日(水)

今日は、お待ちかねの”BBQ” それも・・・・ブラジル式です。

ハーレー仲間に ブラジル出身者がいるので そのお宅にお邪魔し、BBQを行いました。
参加者 14人で ワイワイ と

庭には 大きなBBQコンロが 3個。





一番大きいコンロで・・・スペアリブと肉のかたまりを焼いています。



味付けは 岩塩で行います。






小さなコンロでは、ハツ・ソーセージ・・・・色々焼きます。





飲み物は
電飾された グラスで




待っている間は、3日に行った 初乗りツーリングのビデオを見ていました。





肉をたらふく食べ





その後には 特注のケーキ






消化を良くするためのデザート

なんと、パイナップルの丸焼き。表面にはゼラニュウ糖を振りかけてあります。
果物の甘酸っぱさと香ばしい香りが最高!!




今日は楽しい一日を過ごせました。
こんなに食べたので、夕食は食べられません。


フォトギャラリー・・・も見てね。(愛車紹介をクリックすると見れます)


ハーレーに乗って良かったのは 良い友達が沢山できたことです。
乗って良かった~。

これからも皆さんよろしくお願いします。






さて 明日からは仕事だ! 頑張ろう!!




Posted at 2012/01/05 13:17:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | 趣味
2012年01月04日 イイね!

初乗りツーリング

初乗りツーリング1月3日
タオカ主催の初乗りツーリング

10:00 タオカ出発
11:00 道の駅 富士 出発
 私は、ここで合流しました






清水エスパルスプラザ で記念撮影
12:30 出発





13:30 焼津 石原水産に到着
 記念撮影後昼食&抽選会








昨年は頑張った
ABC賞・・・帽子、年間マイレッジ賞・・・Tシャツ、ディラースタンプ賞・・・?
の3個を貰った。
?は 他の人と間違えていたため まだ 品物が届いていません。


抽選会では
メッシュのベストが当たる。

Posted at 2012/01/04 10:02:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハーレー | クルマ

プロフィール

「孫と旅行 http://cvw.jp/b/645650/40784272/
何シテル?   11/29 18:14
2.5年かけて ハーレーで日本1周海岸線の旅をしました。 次の企画は、日本百名城巡りかな?(今が青春!!) これからは 内陸部 にも足を伸ばします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自然の遊びと観察 
カテゴリ:自然観察
2009/12/30 17:55:07
 
自然観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/30 17:41:55
 

お友達

良い温泉があったら教えてください。
食べることも好きです。

一緒にバイクでのんびりと走りませんか。

城でここがお勧めがあったら教えてください。

17 人のお友達がいます
う~さんう~さん * ウサギレーシングウサギレーシング
バオヤッキーバオヤッキー postpapapostpapa
サイトウ@新潟サイトウ@新潟 路地裏の僕路地裏の僕

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
旧モデルより少し大きくなったかな。 居室が少し広くなった分、荷室は狭くなりました。
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
若いときから憧れていたハーレーをようやく購入することができました。これからはバイクに乗っ ...
その他 その他 その他 その他
2輪車 買っちゃいました。 電車にも持ち込み可能なので便利です。 下りは歩くより楽なので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
荷物が沢山積めます。(50ccスクーターも入ります) 後席を倒すと2人が寝られます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる