• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Tomyのブログ一覧

2012年04月21日 イイね!

肉体労働

本日は、庭の草取りをしました。
明日から雨の予報・・・。
今の内に取っておかないと、
1, 大きくなって大変なので。
2, ツーリングが行けなくなるから。(笑い

連休が楽しみで~す。

Posted at 2012/04/21 18:26:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

花見

花見4月14日
琵琶湖 湖北の海津大崎
 サクラのトンネルを走る  予定が まだ早かった!

でも 渋滞もなく 快適に 湖畔を走行することができた。
きっと来週は渋滞で動けないかも。

所々に花見に良さそうなサクラが有りました。

展望台で 景色を見ながら昼食。
途中の道の駅で購入した「鯖寿司」美味しかった。

その後日本海に向けて鯖街道を走る。

福井県道22号沿いにちょうど見頃なサクラを発見。

三方五湖から常神岬へ
ここは 神子の山桜で有名な場所である。
まだ時間が早いので、半島の先端まで行って見た。
遊子~神子~常神
まで 山サクラが見頃であった。

今晩の宿は 「神子」
今の時期は ふぐ これが目的で、ここまで来たのである。
2人で1皿 のふぐ刺し・・・美味しい
てっちり・・・食べた後は 雑炊で
唐揚げ 焼き物・・・ 今晩は ふぐのフルコースを堪能した。
当然 ひれ酒も(2杯も飲んでしまった)

翌朝
漁船に乗せて貰い、海上から「神子の山桜」を見物。
神子の売りの一つに、海上からのサクラ見物もあります。

陸から見るのと違って、海の青とサクラのピンクが大変綺麗だった。

この2日間は渋滞もなく、花見も十分できた。(ニコニコ


写真は フォトギャラリー・・・琵琶湖湖北のサクラ、常神岬、神子の山桜 を見てください。
Posted at 2012/04/15 17:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | 旅行/地域
2012年04月11日 イイね!

パンク

昨日 久しぶりに 原付に乗って友人の家へ。

1時間くらい話しをして・・・・

原付に乗ろうとしたらなんかおかしい???

後輪がパンク!!!
来るときには何でもなかったのに・・・。
釘が刺さっている。(涙

仕方がない。押して帰ろう!
重い → エンジンを掛けて引いてきた。
 ヘルメットをかぶり、左側通行・・・・他の通行人が ジロジロ  

ようやく スタンドに着き 修理
3 cm位の釘が・・・。  「はい 修理代 2100円で~す。」

久しぶりにパンク修理したが こんなに高かったの?

でも ハーレーでなくて良かった。
押してこれない・エンジン掛けても 押せない(倒れるか心配で)。


  

Posted at 2012/04/11 18:28:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハーレー | 日記
2012年04月09日 イイね!

タケノコ祭り

タケノコ祭り4月8日(日)

タケノコ祭りに行って来ました。
富士宮市 内房のタケノコは柔らかく・アクが無くて非常に美味しいです。

9:30開場と言うことなので チョット早めに行ったが 駐車場は満杯。
何とか駐車場所を探して、タケノコ販売場所での長蛇の列に並び ようやくゲット。
1.6Kg で1000円 安いのかな~?

その後は
歩いて数分の所に サクラの綺麗な場所が有ると言うことなので 花見に行きました。
ちょうど満開で綺麗でした。

川沿いに咲いています。



川の向こうに富士山が・・・今日は顔を出してくれませんでした。





アップでも



菜の花も綺麗でした。

Posted at 2012/04/09 19:11:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自然観察 | 日記
2012年04月07日 イイね!

カタクリを見に

カタクリを見に4月7日(土)

天気が良いのでお花見に・・・。
東名→東海環状 の 豊田松平ICで降りる。
足助街道を走り 香嵐渓へ
紅葉の時期でないからスイスイ 快適に走る。
街道沿いはサクラが綺麗です。

カタクリを見に香嵐渓に行って来ました。
香嵐渓というと・・・・・紅葉です
でも飯盛城趾跡にはカタクリが群生しているのです。

はるばる行ったが・・・1週間遅かった。(涙
先週がちょうど良かったよと いつも寄る酒屋のおばちゃんに言われました。
でも、せっかく来たから見に行くと→やはり 「遅かった!」

カタクリの群落


二輪草もありました


キクザキイチゲも


太子堂



一回りした後は、酒屋によって もう一つの目的!
日本酒 ・・・・ 今回は「可」を購入。(ニコニコ
帰宅したら直ぐ冷やしておいて・・・ 飲む(美味いぞ~)

同じ道を走っても仕方がないので、下道で浜松西ICまで走る。
高速道路より 下道の方が景色が見られて良いな~。

帰りに走った国道250号線は サクラが満開でした。

Posted at 2012/04/07 17:34:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自然観察 | 日記

プロフィール

「孫と旅行 http://cvw.jp/b/645650/40784272/
何シテル?   11/29 18:14
2.5年かけて ハーレーで日本1周海岸線の旅をしました。 次の企画は、日本百名城巡りかな?(今が青春!!) これからは 内陸部 にも足を伸ばします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

自然の遊びと観察 
カテゴリ:自然観察
2009/12/30 17:55:07
 
自然観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/30 17:41:55
 

お友達

良い温泉があったら教えてください。
食べることも好きです。

一緒にバイクでのんびりと走りませんか。

城でここがお勧めがあったら教えてください。

17 人のお友達がいます
postpapapostpapa ウサギレーシングウサギレーシング
う~さんう~さん バオヤッキーバオヤッキー
サイトウ@新潟サイトウ@新潟 路地裏の僕路地裏の僕

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
旧モデルより少し大きくなったかな。 居室が少し広くなった分、荷室は狭くなりました。
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
若いときから憧れていたハーレーをようやく購入することができました。これからはバイクに乗っ ...
その他 その他 その他 その他
2輪車 買っちゃいました。 電車にも持ち込み可能なので便利です。 下りは歩くより楽なので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
荷物が沢山積めます。(50ccスクーターも入ります) 後席を倒すと2人が寝られます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる