• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Tomyのブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

ブルースカイフェブン 2012

ブルースカイフェブン 20125月26日(土)

富士スピードウエーで、ハーレー最大のイベント ブルースカイフェブン が開催されました。

今年は、仲間の ブラジル人が ブラジル式のBBQをやるとのことで1泊しました。

10:00 到着
タオカのテント前に車を置き、メイン会場へ。
一本橋(基準タイム 9秒)をやったが・・・ 今回のバイクは乗りにくい!!!
 2回やったが 成功しなかった。  → 翌日やったら 成功しました。(シール1枚ゲット)

キノシタ○○ のスタントを見学。
ドラッグレース用の2輪車を見、実際の走行を見た。・・・すごい音とスピード!!!

チャプター対抗の 玉入れ競技・・・小学生の時にやった記憶が。
 何と 静岡チャプター 優勝!!!  商品は ハーレーの帽子(ヤッター)

富士スピードウエーの本コースを走るパレードに参加。
今年は 仲間の後ろに乗せて貰って VTRの撮影・・・手が疲れた。

戻ってきて、お待ちかねの夕食  BBQ です。
スペアリブ、背中の肉、○○の肉(説明されたが覚えていない)・・・・何と30Kgも焼きました。

美味しかった → 食べ過ぎた。

仲間と雑談をしながら飲んで 20:30頃 花火(綺麗でした)

適当な時間に就寝


翌朝
4:00 バイクの音で目が覚める。  → 遠くから来た人が帰り始めたため。
6:00 朝食 これも美味しい  → フォトを見てね。

8:30 メイン会場の方に行き・・・ショッピング
9:30 帰宅の途につく。
     途中温泉に浸かって汗を流す。




Posted at 2012/05/28 19:05:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハーレー | クルマ
2012年05月24日 イイね!

日本海岸線の旅24 岩城~木更津

日本海岸線の旅24 岩城~木更津日本海岸線の旅24 岩城~木更津 5月19日~20日

今回は ディーラ3カ所に立ちより、ABCポイントの撮影をしてきました。

港北PA6:15 出発
  首都高では渋滞に苦労をし 常磐道に入る
 常磐道では 高萩ICより北は災害のため通行止めの標識!!!
前の日に確認したときには、いわき湯本ICまで通行可能だったのに・・・

行けるところまで行き そこから下道を走ることにしよう・・・(解除することを期待して)
 しかし、 走っていくと 解除! ラッキー

いわき湯本IC までたどり着く・・・・予定より1時間半遅れ・・・渋滞だから仕方がない。

スパリゾートハワイアンズ で 写真撮影
タカオモータース でディーラーポイントゲット
勿来関跡、五浦温泉、野口雨情記念館、鵜ノ岬で 写真撮影

オートショップテラカド でディーラーポイントゲット 冷たいジュースを頂く
徳川博物館、偕楽園 で 写真撮影

レターショップ水戸 でディーラーポイントゲット  コーヒーを頂く

ここで 15時を過ぎている。この調子だと宿に着くのが20時過ぎてしまいそう・・・。
ABCポイントを減らすことにした。
それでも 波崎砂丘だけは寄った。

19:00 ようやく犬吠埼が見えてきた。
宿に到着後直ぐに夕食。今日の客は3組だけらしい。
晩酌をしながら今日の行程を振り返る。

翌朝は 朝食前に犬吠埼灯台を見学。
9:00出発
屏風ヶ浦、蓮沼海浜公園、御宿の月の砂漠(らくだを見た)、勝浦海中公園、仁右衛門島、南房パラダイスによる。

15:00を過ぎている・・・この様子だと・・・・・アクアラインが渋滞?
案の定料金所手前から川崎の出口まで渋滞!!!

今回は良く渋滞にはまる!!

今回も 安全運転で無事きたくする。

Posted at 2012/05/24 22:26:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハーレー | 旅行/地域
2012年05月06日 イイね!

日本海岸線の旅第23回

日本海岸線の旅第23回日本1周海岸線の旅 秋田~青森編

5月3日(雨)
深夜 谷村PA 2:00出発
雨なので のんびりエコ運転
渋滞もなく快調 と 思いきや 東北道に入ったとたんに渋滞が始まる。
ここから 秋田道に入るまで ずっと 渋滞!!
連休だからしかたがない。(あきらめの境地)

風の松原・不老不死温泉・千畳敷によって

鰺ヶ沢の宿に着いたのが 19:00過ぎ
食事を先に済ませて 入浴・・・温泉だった(ニコニコ

5月4日(雨)
ベンセ湿原を意見学して 今回の目的である竜飛岬に向かう。
4月25日に開通した(冬期閉鎖が解除)

途中で見た サクラが綺麗でした。

高野岬で食べた ホタテ丼(900円)が美味しかった。
棟方志功記念館を見学し、盛岡へ。

盛岡では、焼き肉と冷麺を食する。

5月5日(曇り)
今日は 東北道・関越道が渋滞するので 見学をせずひたすら帰宅する。
案の定渋滞!!!

高崎で 高速を降り、下道(野辺山経由で)変えることにした。
21:45 無事帰宅



Posted at 2012/05/06 16:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | 旅行/地域
2012年05月06日 イイね!

日本海岸線の旅第22回 松江~敦賀

日本海岸線の旅第22回 松江~敦賀海岸線の旅  松江~敦賀

4月28日(土)
早朝 松江に到着
松江城をチラと見て 三保の関に向かう
灯台を見学
その後 米子城趾に行くが駐車場から階段を歩くのでパス(ブーツでは歩きにくい)
白兎海岸で休憩
 HDショップ ライダースポットムラでスタンプをゲット

今夜の宿 鳥取砂丘センターに向かう・・・・夜中の出発なので早くくつろぎたい(ヤワな人)
鳥取砂丘センターにバイクを起き、リフトで砂丘まで。

砂丘を見学・・・・40年前にはもっと砂が有った(現在は、リフト近くでは岩盤が露出している)

入浴後 ビールを飲んで一休み。

4月29日(日)
休憩を兼ね浦富海岸を見学。香住海岸・城崎温泉・間人温泉・丹後松島を見ながら
経ヶ岬灯台へ。

丹後半島を1周し ようやく伊根浦に到着。船宿を展望台より望む。

今夜の宿 天橋立「川尻」にハーレーを停めて。
傘松公園に向かう。
ケーブルカーで上る。ここは、またのぞきが有名
 早速 やってみる・・・観光客が多いので勇気が必要!
宿に戻り 温泉に浸かり、疲れを取る。

4月30日(月)
8:00宿出発
1Kmも行かないうちに エンジンがストップ!
しばらくしたら エンジンがかかった ??
どうしたのかなと思いながら走行。
9:00前 
宮津まで来たら また先ほどと同じ症状で エンスト
 詳しくは、スロットルを開けてもエンジンの回転があがらない・・・・アイドリング状態!!
やばい   
今日中に帰れない!!
ロードサービスに 電話
一番近いディーラーにお願いしてくれるとのこと。

 そうだ  いつもお世話になっている タオカ社長にも電話をしておこう。
症状を説明したら 直ぐに直らないようだったら、
迎えに行くから電話をするよう行ってくれた。
有りがたい!!!!
 (いつものツーリング仲間の 一ちゃんが呼び出されているとは知らず。)

10:30頃 ようやくディーラーが迎えに来てくれた。
ディーラーで修理
その間に タオカとも連絡を取り合う
修理完了 これで家に帰れる・・・タオカには自力で帰れることを連絡。

途中で故障したら電話するよう言われる。(夜19:00過ぎまで 一ちゃんとまっていてくれた)
有りがたい!!(大涙

今日は 何とか家にたどり着くことができた。

Posted at 2012/05/06 15:51:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハーレー | 旅行/地域

プロフィール

「今年最後のツーリング http://cvw.jp/b/645650/40860790/
何シテル?   12/17 17:20
2.5年かけて ハーレーで日本1周海岸線の旅をしました。 次の企画は、日本百名城巡りかな?(今が青春!!) これからは 内陸部 にも足を伸ばします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自然の遊びと観察 
カテゴリ:自然観察
2009/12/30 17:55:07
 
自然観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/30 17:41:55
 

お友達

良い温泉があったら教えてください。
食べることも好きです。

一緒にバイクでのんびりと走りませんか。

城でここがお勧めがあったら教えてください。

17 人のお友達がいます
postpapapostpapa * サイトウ@新潟サイトウ@新潟
ウサギレーシングウサギレーシング う~さんう~さん
バオヤッキーバオヤッキー 路地裏の僕路地裏の僕

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
旧モデルより少し大きくなったかな。 居室が少し広くなった分、荷室は狭くなりました。
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
若いときから憧れていたハーレーをようやく購入することができました。これからはバイクに乗っ ...
その他 その他 その他 その他
2輪車 買っちゃいました。 電車にも持ち込み可能なので便利です。 下りは歩くより楽なので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
荷物が沢山積めます。(50ccスクーターも入ります) 後席を倒すと2人が寝られます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる