• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Tomyのブログ一覧

2012年06月20日 イイね!

台風一過

台風4号が 静岡県をニアミス

17:00 雨戸を閉めて台風対策をする。
19:00 頃から風雨が激しくなる。
20:00 頃 外で「ガチャン」と言う音がする。
   何だろう??・・・外に出てみるが異常は見つからず。
2:00 風雨が収まりホットする。

朝起きて家の周りを確認する。
1.ベランダからの雨樋が外れて飛ばされている。
2.家庭菜園のキュウリ(2本しか植えてない)の葉がほとんど飛ばされている。
  3本収穫できそうだったのに・・・・一応 つるには着いている。
3.コンポスト(生ゴミを入れておき堆肥を作る)のふたが飛ばされている。

気がついたのはこのくらいでした。

今日は 台風一過の快晴です。
  蒸し暑い!!!

  皆さん被害はありませんでしたか。

Posted at 2012/06/20 07:46:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月17日 イイね!

ちょこっと タイ まで・・・

ちょこっと タイ まで・・・6月17日(日)
週末になると 天気が崩れて楽しみの一つができないので・・・ちょこっと出かけて来ました。

そうです、ここは浜名湖ガーデンパーク。
入場料・駐車料金が 何と無料です。

タイ だけでなく




 中国も有ります。


花博を開催したところなので、モネの睡蓮が有名です。















この橋も有名だと思います。




百合も咲いていました。







オーストラリアの花  グレビレア





アメリカの花も  アメリカデイゴ





最後に 浜松餃子を食べて帰宅。


Posted at 2012/06/17 17:38:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自然観察 | 日記
2012年06月11日 イイね!

ファンライド福島(会津)

ファンライド福島(会津)6月9日(土) 雨
4:00 駒門PA出発
6:30 渡瀬遊水池で写真撮影 ABCポイントの 「W」をゲット
     w ほしさにここに立ち寄る。
10:20 野口英世記念館 着
10:45 ファンライドの会場に到着
     参加記念のスタンプを押して貰い、ワッペンを購入(チャリティー)
     春に北九州を案内して貰った tateさんに会うことができた。
12:10 喜多方の「はせがわ」到着。人気があるので先客が50名余・・・せっかく来たから食べることにした。
13:30 ようやく店内にはいることができ、チャーシュウ全面盛りを注文する。・・・・フォトを見てね。

会津スカイラインを通って福島へ行く予定だったが、雨なので高速で福島に向かう。
福島のディーラー2店舗でスタンプを押して貰う。
ワークスサクライに行って 静岡県のタオカですと行ったら、店長が出てきて丁重に対応してくれた。
 実は、タオカで震災の募金を集めたのを ワークスサクライに届けていたのでした。
ブーイングモンスターに立ち寄って、高湯温泉に向かった。

18:00 吾妻屋 到着
   ハーレーで行くと伝えておいたら、ガレージに駐めさせて貰った・・・有りがたい。
早速風呂に入り、夕食・・・・ハーレー談義で盛り上がる。

6月10日(日)雨
9:00 出発
 途中農産物市場でアスパラを購入・・・家に帰って早速食べたが美味しかった。
那須高原SA でカッパを脱ぐ・・・天気が良くなってきて 暑いくらいである。

12:00 那須高原でヤシオツツジを見ようと立ち寄った。
    ・・・雨が降ってきたので見学を中止して、昼食を食べ13:00出発。

17:45 無事帰宅する。







Posted at 2012/06/11 16:49:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハーレー | 旅行/地域

プロフィール

「仙台+クラス会 http://cvw.jp/b/645650/40615426/
何シテル?   10/23 15:57
2.5年かけて ハーレーで日本1周海岸線の旅をしました。 次の企画は、日本百名城巡りかな?(今が青春!!) これからは 内陸部 にも足を伸ばします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自然の遊びと観察 
カテゴリ:自然観察
2009/12/30 17:55:07
 
自然観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/30 17:41:55
 

お友達

良い温泉があったら教えてください。
食べることも好きです。

一緒にバイクでのんびりと走りませんか。

城でここがお勧めがあったら教えてください。

17 人のお友達がいます
ウサギレーシングウサギレーシング * postpapapostpapa *
路地裏の僕路地裏の僕 ultra hunterultra hunter
う~さんう~さん バオヤッキーバオヤッキー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
旧モデルより少し大きくなったかな。 居室が少し広くなった分、荷室は狭くなりました。
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
若いときから憧れていたハーレーをようやく購入することができました。これからはバイクに乗っ ...
その他 その他 その他 その他
2輪車 買っちゃいました。 電車にも持ち込み可能なので便利です。 下りは歩くより楽なので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
荷物が沢山積めます。(50ccスクーターも入ります) 後席を倒すと2人が寝られます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.