• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Tomyのブログ一覧

2012年07月27日 イイね!

日本1周海岸線の旅26

日本1周海岸線の旅267月21日(土) 雨の中出発 盛岡付近まで降っていた。
青森港10:00着
フェリー出航70分前より車両を乗せる。・・・青森津軽海峡フェリー (青函フェリーは ハーレーを乗せてくれない)
12:00 青森港出港
15:40 函館港着
 五稜郭を見学して 今夜の宿 湯の川温泉「ホテル万惣」へ
 屋根の下に駐車させてくれる。 駐車料は0円。

7月22日(日)晴れ
7:30 出発
トラピスト修道院、江差町で海洋丸見学、乙部温泉を経由して。
弁慶岬(弁慶の像が建っています)を散策。
いわないで美術館を見学した後、「グリーンパークいわない」に宿泊。
この宿で期待していた アワビ を食べることができなかった。
  ネット予約では付いていない!

7月23日(月)晴れ
8:30 出発
神威岬を45分くらい散策・・・・海が綺麗・花も咲いています。

11:20 余市・・道の駅にある 余市宇宙記念館を見学予定でしたが、月曜日で休館。
アップルパイをたべた。・・・作りたてで美味しい。

小樽から苫小牧まで高速道路を走る。
13:45 ポロトコタン着
  雨が降りそうだし (以前に見学していたので、今回は見学を諦める)
 途中雨が降ったり止んだり
14:50 地球岬着
昭和新山の写真を撮って 今夜の宿 に向かう。
洞爺湖温泉では毎日花火を見ることができる・・・期待しています!
15:20洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイトテラス 着 
ここでも玄関そばに駐車(屋根の下)
風呂に入ってのんびりする。
17:30より夕食・・・早くして正解
 18:10頃から東南アジア系の集団が来て→大声で話しをしてうるさい。バイキングなので料理の前にジン取られ料理も取りに行けない。(私は取りに行ったが)
早めに切り上げて 部屋でのんびりする。

湖上花火を見て就寝。

7月24日(火)曇りのち雨
8:00出発
9:00 長万部駅着 雨のためカッパ着用
鹿部温泉・水無海浜温泉・恵山温泉・トラピチヌス修道院に寄って 宿に向かう。
14:30 函館国際ホテル到着 ようやくカッパをぬげる。
 近くにある 赤レンガ倉庫を見学・・・・ビールが美味しかった。
 次に来るときには 素泊まりにしよう。

7月25日(水)
10:00出発
12:00出向のフェリーに乗って 青森から自宅に向かう。
雨に降られながら(カッパを着たり脱いだりの繰り返し)
4:50 無事帰宅


写真は 愛車紹介・フォトギャラリー を見てね。

Posted at 2012/07/27 13:30:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハーレー | 旅行/地域
2012年07月18日 イイね!

下北半島

下北半島日本1周海岸線の旅25

今回は、下北半島に行って来ました。
7月13日雨の中夜出発
14日0時 港北PAで ナベさん、Iさんと合流
首都高速・東北道を北に向かう。
雨は降ったり止んだりなので、カッパを脱げない!!
ようやく 青森県に入って天気が良さそうなので、カッパを脱ぐ!
脱ぐとホットする。

10:30 浅虫温泉到着・・・・夏の日差しが強い。
12:00 道の駅 菜の花プラザ到着




 むつ市で昼食
国道338号で仏ヶ浦に向かうが 途中海峡ラインが土砂崩れのため通行止め。
コースをカモシカラインに変更。
川内川渓谷13:50を経由して



14:30 仏ヶ浦に到着。
駐車場からの展望(海岸線)が素晴らしい。



駐車場にて


15:40 前回、竜飛岬から眺めた大間に到着・・・大間のマグロを食べたかったが、夕食のことを考えるて取りやめ。



ここは、本州最北端の地、マグロ1本漁の碑が立っていた。





本州最北の碑



計画では、下風呂温泉で宿泊予定だったが・・・。
ここを素通りして、恐山に向かう。

途中、薬研温泉を経由して



宇曾利山湖に近づくに従って イオウの臭いがきつくなる。
17:20 恐山に到着。




18:00 むつ市の宿に到着
夕食を堪能し 就寝・・・今日はよく走った!





15日(日)早朝目を覚ますと  「雨」
宿の人が バイクのシートの所に傘を差してくれていたおかげでシートが余り濡れなくてすんだ。・・・有りがたい配慮でした。(感激



朝食を早めに済まして 出発する

9:00 尻や岬
寒立馬が出迎えてくれる。






この馬は 雪が積もっても じっと立っているとのこと。
雨の中 景色を堪能して 出発 338号線を南下する。
六ヶ所村を通るが 何故か 道が悪い。
原子力関係の交付金が沢山降りているのにな~。

12:30 HD 八戸に到着・・・ディーラスタンプを貰いたかったが、臨時休業 また来なくては!。(大涙

雨なので、今日はもう宿に向かうことにする。
早く宿について温泉でも入ろう!!。

14:00 花巻温泉到着(花翔館)
事前にバイクで行くことを連絡しておいたら 屋根の下に駐車スペースを作ってくれた。
駐車場係の人も直ぐに案内してくれて大助かり。(ニコニコ

温泉にのんびり浸かり 夕食


今晩もぐっすりと 就寝・・・3人で部屋で酒盛りをしました。

17日(月) 雨
真っ直ぐ帰宅するので 今日はのんびり出発。
岩手県に入ると 天気が良くなったので カッパを脱ぐ。
首都高速を通るか 関越道を通るか悩んだが、上河内SAで道路情報を見ると関越道が事故なので、首都高速・東名で帰ることにした。
15:00前だったので大橋ジャンクションもそれほど混雑していなくて助かった。
  トンネル内は 暑くて死にそう!! だから走りたくなかったのである。
18:00 無事帰宅
今回も 安全運転でした。



Posted at 2012/07/18 19:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | 旅行/地域
2012年07月03日 イイね!

【つぶやきで1万円当たる!】デミオ免税で浮いたお金で何する?何買う?

日本1周海岸線の旅にでる。
これまでに「みんから」でつながった人に会いたい。


「●●する!」

何する?何買う?

デミオ免税で浮いたお金で、何する?何買う?キャンペーン実施中

※「」内にあなたのご意見・アイデアを入力して投稿してください。
----------------------------------------------------

この記事は「使ってエコ、走って楽しい!─スマートコンパクト日本代表 デミオで北海道爽快ドライブ」について書かれています。
Posted at 2012/07/03 18:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年07月02日 イイね!

富士五湖

富士五湖7月1日(日)
今日は 「タオカ」主催の 初心者ツーリング(富士五湖1周)

6:30 タオカ社長よりtel 「今日の天気は?」 ・・・今は降っていないが・・・午後はX

8:00 「今から出発する」との TEL
    慌てて ツーリングの用意をする。

8:45 集合場所の 朝霧道の駅到着!
    すでに到着している A+R さん、途中で合流した U さん 、イシケン さんの5人
    集合時刻を過ぎても なかなか到着しない(タオカ出発組)
    待っている間に 雨がぽつぽつ・・・チョット早いな~

    カッパを着ることにする・・・・中止になるのかな?

   タオカ出発組5台6人が到着・・・・初心者ツーリング なのに 皆私よりバイク歴がある人達だけ・・・
    なんだ~ 雨だから いつものメンバーか・・・・これでは 「雨でも決行!!」だよな。

9:45 出発
  西湖・河口湖南側を走り 富士吉田の道の駅へ
11:00 富士吉田道の駅  ここで昼食 吉田うどんにしようか迷った末 カレーうどんにした。



12:00 出発
 御殿場経由・246号線を走り タオカ へ
13:45 到着
  ここで ひとしきり しゃべって 
16:00 無事帰宅
  
Posted at 2012/07/02 07:54:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハーレー | 趣味

プロフィール

「続日本100名城1 http://cvw.jp/b/645650/40447788/
何シテル?   09/21 18:17
2.5年かけて ハーレーで日本1周海岸線の旅をしました。 次の企画は、日本百名城巡りかな?(今が青春!!) これからは 内陸部 にも足を伸ばします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自然の遊びと観察 
カテゴリ:自然観察
2009/12/30 17:55:07
 
自然観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/30 17:41:55
 

お友達

良い温泉があったら教えてください。
食べることも好きです。

一緒にバイクでのんびりと走りませんか。

城でここがお勧めがあったら教えてください。

17 人のお友達がいます
postpapapostpapa * ウサギレーシングウサギレーシング
サイトウ@新潟サイトウ@新潟 う~さんう~さん
路地裏の僕路地裏の僕 バオヤッキーバオヤッキー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
旧モデルより少し大きくなったかな。 居室が少し広くなった分、荷室は狭くなりました。
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
若いときから憧れていたハーレーをようやく購入することができました。これからはバイクに乗っ ...
その他 その他 その他 その他
2輪車 買っちゃいました。 電車にも持ち込み可能なので便利です。 下りは歩くより楽なので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
荷物が沢山積めます。(50ccスクーターも入ります) 後席を倒すと2人が寝られます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.