• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Tomyのブログ一覧

2012年08月27日 イイね!

日本1周海岸線の旅 28

日本1周海岸線の旅 28日本1周海岸線の旅 雲仙~長崎~天草編

8月22日 11時 基山PAで tate さんと合流。
これからの予定を話し合う。




本日は 島原半島を1周し長崎へ

 島原城を見て、国道251号を南下
雲行きが怪しい!
雨がぽつぽつ・・・カッパを着る。
その間にも雨足が強くなる。
 雲仙を通り 今晩の宿 長崎に向かう。
長崎の手前から 雨が止む。
宿からの夜景が綺麗だった。・・・・夜景の写真はぶれていて掲載できません。

8月23日 9時出発本日は西彼杵半島、長崎半島を1周
その前に、平和公園と浦上天主堂を見学。(ABCポイント)
長崎バイオパーク・西海橋へ

この海峡は潮の流れが速く、橋の上から 渦潮を見ることが出来ました。

博多チャプターが良く行く店に立ちより






道の駅 夕陽丘そとめで休憩




長崎女神大橋を渡り長崎半島に入る。
499号を通り野母崎を目指す。
途中 軍艦島が見えた。



県道34号で長崎半島の東側を走る。
長崎県亜熱帯植物園で休憩ご宿に向かう。




今晩は中華街で 食事をする。


8月24日 今日は 長距離になりそう。
佐賀城趾を見学・・・見学料は無料
北原白秋記念館に立ち寄る。

国道389号→501号→57号 を走り。
宇土マリーナで休憩
266号が渋滞
道の駅 有明で休憩
通称 蛸街道 なのか 蛸のモニュメントを見る。




牛深ハイヤ大橋を渡り、
来た道を途中まで引き返し、国道389号に出て今晩の宿に向かう。
途中の夕焼けが綺麗だった。





8月25日 本日で九州を後にする。
389号→324号→266号で松橋ICに向かう。
途中 不知火道の駅で休憩。
デコポン発祥の碑があった。

基山PAで tateさんと別れる。
4日間案内ありがとうございました。

広島で宿泊して翌日無事に帰宅する。


tateさんから 貴重な 焼酎「鉄馬」、博多ラーメン等を土産に貰った。


ありがとうございました。






Posted at 2012/08/27 11:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | 旅行/地域
2012年08月18日 イイね!

ソフトクリーム

ソフトクリーム17日(金)天気晴れ
9:00 朝霧 集合  今日は ふる さん、徹 さんの3人で。
 霧ヶ峰に行く予定だったが、天気が午後から崩れると言うことで。
清里に行って来ました。

清里と言えば・・・ソフトクリーム  →  美味しい!

 途中大門ダム付近の道の駅で休憩・・・・これが 後跡失敗!





清泉寮に到着 → ソフトクリーム
 しかし・・・徹さんが 先ほど休憩した道の駅でジャケットをシーシーバーに縛り付けなかった→途中で落とす。
探しに行こう・・・。
先に食べてからにしよう ということで、食した後 道の駅まで探しながら走るが見付けることが出来なかった。(涙




気を取り直し
小淵沢まで走り 昼食

帰路は 20号→52号

途中雲行きが怪しい。
鰍沢あたりまで来ると 雷 雨がぱらつきだした。

下部に来たら 土砂降り・・・・カッパを着ても もうだめ!!
南部まで着たら 雨が止んだ。


早く家に行って 風呂に入ろう!

その後は これ ↓ 先日 魚沼で購入した物。

Posted at 2012/08/18 08:57:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハーレー | 日記
2012年08月15日 イイね!

日本1周海岸線の旅 27

日本1周海岸線の旅 278月14日(火) 日本1周海岸線の旅 射水市~上越

10:40 小杉ICを降り 射水市の海王丸パークで帆船を見る。
11:40 ホタルイカミュージアム
12:05 魚津水族館
12:20 魚津埋没博物館
 20年くらい前に来たときと雰囲気が違っていた・・。リニューアルしたのかな?
 蜃気楼博物館も。
13:10 杉沢の沢杉
  杉は水辺に育たないのにここでは黒部川からの酸素が十分に含んだ水で育つのだそうです。
 雪の重みで、枝が横になり地面について、そこから根が出てくるので、木が横に増えていく。
14:10 道の駅 親不知で昼食 刺身定食を食べるが・・・・刺身がもっと欲しい!
15:10 糸魚川にあるフォッサマグナミュージアム
17:00 上越高田ICより 帰路に着く

  上信越道は 渋滞していたが、他はそれほど混んでいなかった。

  ABC ポイントは6個ゲット



 
Posted at 2012/08/15 09:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | 旅行/地域
2012年08月11日 イイね!

無事1日が終わる

今日も何をしようか考えたが・・・・。

結局日帰り温泉で 時間つぶしをしてきました。
  暑くて何もする気がしな~い。



Posted at 2012/08/11 18:05:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月10日 イイね!

散歩

今日は くもり空なので、
入山瀬西公園まで歩いてきました。
往復 80分

久しぶりに歩いて疲れたが気持ちよかったです。

いい運動になりました。・・・続けられるといいのだが。

年をとると 足腰が弱る+食事が身に付く(体重が・・・)
何とか解消したいで~す。



Posted at 2012/08/10 10:56:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カニを食べに http://cvw.jp/b/645650/40481368/
何シテル?   09/26 20:35
2.5年かけて ハーレーで日本1周海岸線の旅をしました。 次の企画は、日本百名城巡りかな?(今が青春!!) これからは 内陸部 にも足を伸ばします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自然の遊びと観察 
カテゴリ:自然観察
2009/12/30 17:55:07
 
自然観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/30 17:41:55
 

お友達

良い温泉があったら教えてください。
食べることも好きです。

一緒にバイクでのんびりと走りませんか。

城でここがお勧めがあったら教えてください。

17 人のお友達がいます
postpapapostpapa * う~さんう~さん
路地裏の僕路地裏の僕 バオヤッキーバオヤッキー
ウサギレーシングウサギレーシング サイトウ@新潟サイトウ@新潟

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
旧モデルより少し大きくなったかな。 居室が少し広くなった分、荷室は狭くなりました。
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
若いときから憧れていたハーレーをようやく購入することができました。これからはバイクに乗っ ...
その他 その他 その他 その他
2輪車 買っちゃいました。 電車にも持ち込み可能なので便利です。 下りは歩くより楽なので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
荷物が沢山積めます。(50ccスクーターも入ります) 後席を倒すと2人が寝られます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.