• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Tomyのブログ一覧

2013年01月12日 イイね!

天気良好・・・

今日は天気が良くツーリング日和でした。

10:00道の駅で I さんと待ち合わせ。
国道1号を西に向けて走ること20分。
 気持ちよく追い越し車線を走行・・・突然 「ガチン」という音! ・ヤバイ!

いったい何が起きたのか・・・

エンジンがストップ。
クラッチを切り・惰性で走り 車が切れたところで 左車線へ。

100m位先に路肩が広いところがあるはず・・・そこまで 行ってくれ!!
ようやくたどり着き、路肩に駐車。

  場所は由比漁港付近

セルは回るが エンジンはかからず!

10:30 レスキューを呼ぶ。
HOGの会員で良かった。・・・移送費は無料!

12:30 D に運んで貰い 修理を依頼する。
プラグに火が入らない。

待っている間、いつもの仲間数人が D にやってきて雑談。

直りそうもない!!


15:00 代車を借りて 帰宅することにする。

今日はこんな日でした。(涙

 I さん1日おつきあいしていただきありがとうございました。




 
Posted at 2013/01/12 17:25:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハーレー | 日記
2013年01月06日 イイね!

退院

本日めでたく ハーレー 退院。(ニコニコ

それにしても永かった、
部品は取り寄せ。ラジオの修理はアメリカに送って→返送待ち。・・・これでは時間がかかるわけですね。
日本に在庫を置いて欲しいよ~。

でも、走るのにはチョット寒い時期だったからまだ我慢できました。
(修理に出すなら 「冬」 に限るようです。

では、今年も安心して ツーリングに行こう。(ニコニコ
 活動は・・・もっと暖かくなってからですが。


Posted at 2013/01/06 16:43:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハーレー | クルマ
2013年01月05日 イイね!

初乗りツーリング

初乗りツーリング明けましておめでとうございます。

1月3日は D の初乗りツーリングでした。
10:00 沼津出発
11:00 道の駅「富士」 出発
12:15 清水 エスパルスドリーム
13:10 焼津「石原水産」
15:00 現地解散
このような日程で行って来ました。

10:30に道の駅 に行くとかなりの台数のHDが集まっていました。
  しかし、いつもと違うバイク(テールを一杯上に上げ、甲高い音を出す等等異様な感じ)が・・・20~30台いました。そこにPCが数台来て持ち主らしい若者と話しをしていると徐々にバイクの台数が減っていくそんな様子を遠くから眺めていました。

そうそう、忘れていました ミン友のtakaさんと本日初めて会うことが出来ました。
近所に住んでいる方で、好感度の良い青年でした。
これからも永くおつきあいしていきたいと思います。
・・・上記の様子は、takaさんと話しをしている際の出来事です。

道の駅には、100台近く集合し国道1号→清水に向かって 隊列を組んで走行しました。
清水では記念撮影をして 久能海岸を走り焼津へ。

石原水産では、食事をしながら。


じゃんけんゲーム・くじ引きをして景品をゲットしました。
くじ引きの景品その1 ・・・ アメリカルート66の帽子



くじ引きの景品その2 ・・・ワッペンとキー



ディーラースタンプ景品・・・・昨年度末までにHDのディーラーを訪れた店舗が多かった人



年間マイレッジ賞・・・・5月から10月末までの走行距離が一番多かった人



などの商品を貰いながら 歓談をしてきました。

現地解散なので、帰りは気のあった仲間とのんびり帰宅しました。

17:00 無事帰宅

Posted at 2013/01/05 09:37:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハーレー | クルマ
2013年01月02日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年明けましておめでとうございます。

暮れに風邪を引き(38℃台の熱)昨日まで寝込んでいました。
今日は、チョット直ってきたかなと思い 起き上がりました。
外に出ると 太陽の光が気持ちよかった。

明日は 初乗りツーリングなので、体調を整える準備をしとこう・・・家の周りをチョットブラブラする予定。

皆さん 今年もよろしくお願いします。

Posted at 2013/01/02 09:10:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「孫と旅行 http://cvw.jp/b/645650/40784272/
何シテル?   11/29 18:14
2.5年かけて ハーレーで日本1周海岸線の旅をしました。 次の企画は、日本百名城巡りかな?(今が青春!!) これからは 内陸部 にも足を伸ばします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自然の遊びと観察 
カテゴリ:自然観察
2009/12/30 17:55:07
 
自然観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/30 17:41:55
 

お友達

良い温泉があったら教えてください。
食べることも好きです。

一緒にバイクでのんびりと走りませんか。

城でここがお勧めがあったら教えてください。

17 人のお友達がいます
サイトウ@新潟サイトウ@新潟 * postpapapostpapa
ウサギレーシングウサギレーシング う~さんう~さん
バオヤッキーバオヤッキー 路地裏の僕路地裏の僕

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
旧モデルより少し大きくなったかな。 居室が少し広くなった分、荷室は狭くなりました。
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
若いときから憧れていたハーレーをようやく購入することができました。これからはバイクに乗っ ...
その他 その他 その他 その他
2輪車 買っちゃいました。 電車にも持ち込み可能なので便利です。 下りは歩くより楽なので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
荷物が沢山積めます。(50ccスクーターも入ります) 後席を倒すと2人が寝られます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる