• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Tomyのブログ一覧

2013年08月26日 イイね!

36 日本1周海岸線の旅 佐渡編

36 日本1周海岸線の旅 佐渡編ハーレーによる、日本1周海岸線の旅 佐渡島 (最終編)
  完走した喜びの写真!

8月23日(金)
3:30 出発
 朝霧道の駅で Fさん、ぶた松さんと合流
 谷村PAで   一ちゃんと合流
 高坂SAで   I さんと合流・・・・5人で佐渡に向け出発

途中 赤城高原SA から雨。・・・天気予報では新潟までなんとか持ってくれると思っていたのに。

11:00 新潟 佐渡島航路フェリー乗り場に到着。
12:35出港 15:05両津到着
16:30 小木港で たらい船に乗る。・・・Fさんの希望を叶える。
18:00 宿到着  やっとカッパから開放!
      ナビが間違えてホテルの裏に案内 
     → 従業員用のガレージ発見
      正面玄関に バイクを回すと 駐車場は坂(車に対して横向き) こんな所には停めたくない。  → 交渉の結果 従業員用のガレージに駐めさせて貰う。(ラッキー!!)

8月24日(土)
8:00 出発
9:20 七浦海岸
9:50 佐渡金山 本物の大判・金の延べ棒が置いてある。
11:00 大佐渡スカイライン・・・カーブがきつく1車線。サイドスタンドを何回も擦る。
   2度と走りたくない!
11:40 尖閣湾
12:00 大ザレの滝  橋の上から下を見下ろすと滝らしいのが見えた。
     ここは 海から見たい!
13:00 大野亀 ココで昼食「海鮮丼」を食べる。
14:00 二つ亀
  大佐渡の東海岸をひた走り 両津に向かう。
15:05 トキの森公園・・・トキがえさ(ドジョウ)を食べるのを見ることが出来ました。

まだ時間があるので、昨日雨で走るのを止めた 小佐渡を1周することにした。
17:05 小木港到着・・・・これで ハーレーによる日本1週海岸線完走!!
17:50 妙宣寺・・・日蓮上人ゆかりの寺
18:30 宿到着 ・・・バイクを停めるのにひと苦労しました・・・砂利と飛び石で。

8月25日(日)
8:55 真野御料
9:15 佐渡歴伝説館  説明が映像を伴い見応えが有ります。
11:00 両津港到着  昼食「ぶりカツ丼」を食べる。

12:40出港 15:10着

ここからひたすら自宅に向けて走る。
21:30 無事到着!

翌日 Dにオイル交換に行く。

今回で ハーレーによる日本1週海岸線完走しました。
・全36回、2年5ヶ月にわたる旅でした。
・写真は 沢山撮ったが、一部しか載せられませんでした。
・妻とハーレー仲間の協力で完走することが出来ました。
 皆さんありがとうございました。


次の目標は何にしようか思案中です。
請うご期待ください。
Posted at 2013/08/26 14:10:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハーレー | 旅行/地域
2013年08月22日 イイね!

誕生孫

誕生孫内孫誕生・・・先月の下旬に男です。(ニコニコ

先週孫の顔を見に行ってきました。
3週間経つが 結構大きくなっていました。

次は 何時行くか楽しみです。

Posted at 2013/08/22 16:06:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2013年08月17日 イイね!

35日本1周海岸線の旅 九州編

日本1周海岸線の旅 今回で九州が完了しました。(ニコニコ

8月3日(土)
自宅 4:00
ファンライドラリーin富山太閤山ランド 10:30
  どうして九州行くのに富山かというと、ハーレーのイベントに参加+九州のハーレー乗り2人と合流するためです。

小杉IC
泉大津出る
阪九フェリー ・ 16:00
泉大津発(17:30)⇒新門司着(06:00)
  今回は陸路でなく フェリーを使いました。
フェリーから眺めた夕日・・・良いね~。



8/4(日)
 さあ今日から九州の東海岸を走ります。
門司IC
中津城趾   7:20  朝早かったので観光客もほとんどおらず。
中津城の前で ハーレーを停めて




福沢諭吉旧居 7:50
双葉の里(生家) 8:15 双葉山が産まれた場所です。
宇佐風土記の丘 8:55
宇佐神宮   9:05
 ここで雨が降り始めたので、カッパを着用!
昭和の町   9:30 昭和40年頃を感じられる雰囲気がある町並みです。
↓国東半島を1周
鬼塚古墳   10:35  雨が上がったのでカッパを脱ぐ。
臼杵城・臼杵武家屋敷 13:00 城からの眺めが良かったです。
  武家屋敷も雰囲気が良かった。
別府温泉・別府タワー 13:50

8/5(月)
大分城址公園 8:50
道の駅佐賀関
関崎経由
佐賀関フェリー乗り場 10:20
黒が浜    10:25
臼杵石仏        11:50  小さい石仏が沢山有ります。蓮の腹が綺麗でした。
国道217
道の駅かまえ 14:00
城山公園(延岡城跡の隣) 15:05
車輪館    15:50
馬が背    17:00
美々津町並保存地区 17:40

8/6(火)
フェニックス自然動物園 8:30
シーガイア         8:45
平和台公園 9:10
青島      11:05  神社まで暑い中歩きました。
                    マンゴーのカキ氷を食べる。→夏はやはりカキ氷!
青島亜熱帯植物園
堀切峠・日南海岸 11:30
鵜戸神宮    13:00 観光バス用駐車場に行ったため かなりの時間歩かなければなりませんでした。
飫肥の町並み(飫肥城趾) 14:45
都井岬    16:20 野生の馬と鉄馬のツーショットが撮れました!

8/7(水)
内之浦宇宙空間観測所 10:00 日本最初の人工衛星打ち上げ場所です。
       ロケット打ち上げ前でしたが見学させて貰いました。
バイクで中を走行できました。



佐多岬ロードパーク 11:45
桜島を左半周周り
黒神埋没鳥居 14:30  火山灰がすごかった。ハーレーを洗うのが大変!!
桜島港フェリーターミナル 15:05


8/8(木)
叫びの肖(長渕剛・像(桜島オールナイトコンサート記念) 8:50 今日も火山灰を浴びました。(ダンプの後ろを走ったので ダンプがしっかり巻き上げて・・・。(涙
鹿児島神宮 12:20
霧島神宮   11:40
塩浸温泉   12:40 坂本龍馬が新婚旅行で訪れた温泉です。
いち・にい・さん 14:10  ココの料理は美味しかった!




西郷隆盛銅像 15:10
城山展望台 15:30
磯庭園    16:00
尚古集成館


8/9(金)
喜入駅(スナップ写真) 9:25 「喜びが入る」駅で有名なそうな。 入場券を購入してきました。 
指宿駅    10:25
唐船峡    11:25  流しそうめんを食べました。



池田湖    12:35
千貫平自然公園 12:55
武家屋敷   13:30
知覧平和会館 13:50
枚聞神社   14:50
西大山駅(日本最南端の駅)15:05
長崎鼻    15:35
♨たまて箱温泉 16:15  一汗流しました。 
露天風呂に1時間ほど入った。露天風呂からの景色が最高。



8/10(土)
 枕崎のハーレー乗りの方の案内で今日と明日ツーリングです。
鰻温泉    9:10  混浴もあるそうです。
開聞岳    10:00 昨日は開聞岳に雲がかかっていたので今日も来ました。
坊野岬    10:35  海が綺麗です。



野間岬    12:25
枕崎魚センター 13:25 カツオ丼が美味しかった。
  今晩は 枕崎のハーレー乗りの方々と懇親会。 楽しかった!

8/11(日)
吹上浜    9:00
川内原子力発電所 10:20
サンセット長島で昼食 11:45 ウニ丼を食べたが・・・北海道の方が口に合っていました。
長島先端フェリー乗り場
黒之瀬戸   13:40
鶴の渡来地     この時期に行ったのは  ABCポイントだからです。
出水麓武家屋敷


8/12(月)
御立岬    9:15
田浦IC
日奈久IC
大宰府IC
大宰府政庁跡 12:30

8/13(火)
 本日は急遽予定を変更 本当は阿蘇に行く予定でしたが、花火大会を見たいと言った私に tateさんがつきあってくれました。
海の中道
志賀島    9:20
金印公園   9:35
休暇村志賀島 10:00

関門海峡花火大会 15:30~20:40 博多から門司港往復2860円です。
   花火は 途切れることなく打ち上げられました。今まで見た内の花火が最高です。

8/14(水)
太宰府IC
日田IC
青洞門    10:25
深耶馬渓   11:10
白水鉱泉   12:45 炭酸の温泉(鉱泉)、口に含むとジュワーときます。
                   ウイスキーで割ったらハイボール!


九重 「夢」 大吊り橋 13:40
長者原    14:15


気持ちよく走っていたら・・・
 雨がポツリポツリ・・・大観望に立ち寄る予定でしたが、宿に急ぎます。
(朝出るときの天気予報では 15:00頃から阿蘇地方は雨)

8/15(木)
本日の天候 阿蘇雨80% 熊本午後から40% 
阿蘇を雨の中(霧)を無理して走ることはない。 → 本日の宿をキャンセル → 帰宅することにしました。
阿蘇  7:45
熊本IC
基山IC 9:40
新富士IC 0:10
自宅 0:40

今回は 九州でハーレーに乗っている方々の案内で楽しく・地元ならはでのコースを走ることが出来ました。

ありがとうございました。


Posted at 2013/08/17 19:30:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハーレー | 趣味
2013年08月02日 イイね!

オイル交換

昨日 ハーレーのオイル 全交換(プライマリー、ミッション、エンジン)+オイルフィルターの交換をしてきました。

これで、明日からの長期間ツーリングに出かけられる。(ニコニコ

天気が良いことを祈っています。



Posted at 2013/08/02 08:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハーレー | 趣味

プロフィール

「仙台+クラス会 http://cvw.jp/b/645650/40615426/
何シテル?   10/23 15:57
2.5年かけて ハーレーで日本1周海岸線の旅をしました。 次の企画は、日本百名城巡りかな?(今が青春!!) これからは 内陸部 にも足を伸ばします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

自然の遊びと観察 
カテゴリ:自然観察
2009/12/30 17:55:07
 
自然観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/30 17:41:55
 

お友達

良い温泉があったら教えてください。
食べることも好きです。

一緒にバイクでのんびりと走りませんか。

城でここがお勧めがあったら教えてください。

17 人のお友達がいます
ウサギレーシングウサギレーシング postpapapostpapa
路地裏の僕路地裏の僕 ultra hunterultra hunter
う~さんう~さん バオヤッキーバオヤッキー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
旧モデルより少し大きくなったかな。 居室が少し広くなった分、荷室は狭くなりました。
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
若いときから憧れていたハーレーをようやく購入することができました。これからはバイクに乗っ ...
その他 その他 その他 その他
2輪車 買っちゃいました。 電車にも持ち込み可能なので便利です。 下りは歩くより楽なので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
荷物が沢山積めます。(50ccスクーターも入ります) 後席を倒すと2人が寝られます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.