• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Tomyのブログ一覧

2014年06月10日 イイね!

アドバイスお願いします。

誰か 教えてください。

私のハーレーは、2010年式 ウルトラ 走行距離11万Km

症状 
 9万Km位から  キルキル」?「キュルキュル」?「キリキリ」?というような音が し出しました。
 ①最初は エンジンブレーキをかけたときに音が聞こえていた。
 ②クラッチを切ったときは 音がしない
 ③そのうち 駆動しているときに音がするようになった



105,000Km 音がかなり大きくなった。
① 駆動しているとき常時音がしている
② クラッチを切ったときは 音がしない



そこで 次のことを行った
 後輪のホイルベアリングを点検・・・異常なし
 ドライブベルトの潤滑

これで
 音がしなくなった かと思いきや
  → 500~600Km位走行すると、また、音がし出しました。

音量はまだ小さいが「気になります」

どなたか、どこが問題(おかしい)なのか、
ここを点検すると良いのでは?

 分かる範囲で良いので教えてください。
Posted at 2014/06/10 07:13:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月09日 イイね!

龍神温泉

6月7日(土) 雨
4:45出発
 美合SA,道の駅「針」等で休憩をし
11:50 高野山に到着
金堂等を見学し


精進料理の店(花菱)で昼食


世界遺産である 金剛峯寺を見学



 龍神スカイラインを走り・・・霧でした


13:00 護摩山スカイタワーを見て


13:50 龍神温泉に到着しました。


 下御殿・・・露天風呂は混浴


 日高川にカジカカエルが・・・鳴き声を聞きながら就寝

6月8日(日) 晴れ
10:30 丸山千枚田に立ちより


11:30 鬼ヶ城を見学


14:50 横山展望台から英虞湾を一望しました。
 数年前にハーレーできたときには →入り口を間違えたのか狭い道で断念
今回は、弘道だったので展望台まで行けました。


15:30 今晩の宿サンペルラ志摩に到着



6月9日(月)曇り後晴れ
伊雑宮を参拝


天の岩戸・・・入り口の看板よりしばらく行くが道が狭くなって来たので引き返す。
(ナビは違う道を指していた・・・ナビ通り行くと到着しない)



15:00 無事帰宅
Posted at 2014/06/09 17:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月01日 イイね!

湯田川温泉

5月31日(土)
5:00出発
12:00 笹川流れ到着
 数回この海岸を走ったが、今回は「遊覧舟に乗舟」
海から景色を堪能しました。




餌付けがしっかりしているので、こんな近くでかもめを見ることが出来ます。


あつみ温泉入り口で休憩・・・宿に入るのには時間が早すぎるので時間調整!




浜昼顔と これは何かな?


今晩の夕食
しっかり食べたので・・・デザート


掛け流しの温泉に入り ぐっすり休みました。
この宿は、子供は宿泊できないので 静かで・ゆったりしています。

朝食もしっかり食べました。


16:40 無事帰宅

Posted at 2014/06/01 18:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | 旅行/地域

プロフィール

「カニを食べに http://cvw.jp/b/645650/40481368/
何シテル?   09/26 20:35
2.5年かけて ハーレーで日本1周海岸線の旅をしました。 次の企画は、日本百名城巡りかな?(今が青春!!) これからは 内陸部 にも足を伸ばします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

自然の遊びと観察 
カテゴリ:自然観察
2009/12/30 17:55:07
 
自然観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/30 17:41:55
 

お友達

良い温泉があったら教えてください。
食べることも好きです。

一緒にバイクでのんびりと走りませんか。

城でここがお勧めがあったら教えてください。

17 人のお友達がいます
postpapapostpapa * う~さんう~さん
路地裏の僕路地裏の僕 バオヤッキーバオヤッキー
ウサギレーシングウサギレーシング サイトウ@新潟サイトウ@新潟

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
旧モデルより少し大きくなったかな。 居室が少し広くなった分、荷室は狭くなりました。
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
若いときから憧れていたハーレーをようやく購入することができました。これからはバイクに乗っ ...
その他 その他 その他 その他
2輪車 買っちゃいました。 電車にも持ち込み可能なので便利です。 下りは歩くより楽なので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
荷物が沢山積めます。(50ccスクーターも入ります) 後席を倒すと2人が寝られます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.