• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いーぴんのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

ポコチンの話。ほんとにポコチンの話ですw

ポコチンの話。ほんとにポコチンの話ですw今朝出勤したら会社の先輩がニヤニヤしながら「F氏、昨日救急車で緊急搬送されたらしいぞw」と嬉しそうに言ってきた。
ここで言うF氏とは、毎朝会社周辺を少々薄汚い格好でウロウロしてる60代のオッサンのことである、詳しく話を聞いてると何やらドライバーがポコチンに刺さって抜けなくなったらしいwww
最初はコケた拍子にポコチンにドライバーが刺さったのかと思ったが、どうやら話を聞いてると自ら尿道に挿入して抜けなくなったらしいwwwしかも昼間の2時頃w
60代でもチャレンジ精神旺盛なのは大いに結構だが昼間っからチソチソにドライバー突っ込んで自慰行為とかホントヤバイってw本人も穴があったら入れたいくらい辱めを受けただろうなぁwww
皆さん、ドライバーは正しく使いましょうね、自慰行為は人に迷惑掛けず人目につかないとこで計画的にw

てか、想像するだけでチソチソがキュンてなるw
Posted at 2017/10/19 00:58:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

潜入!阿讃バトルカップ

潜入!阿讃バトルカップ9月10日、阿讃サーキットで開催された阿讃バトルカップに潜入してきました。
実は、現在オクサンが妊娠中でいつ産まれてもおかしくない状態でしたが某ムーヴ糊の方がHA22Sアルトワークスへ乗り換えたとの事だったのでどうしても戦闘力が気になり会場へと潜入してしまった次第でございますw
産まれる前からダメ親父です、はいwしかも前日胎教などと称してオクサン連れて某峠にギャラリーしに行く始末w

まぁそんな感じで(どんな感じ?w)阿讃到着、最終コーナが見えるパドックに駐車してピットの方へシコシコ移動。
さっそく元ムーヴ乗りのK氏発見、向こうもこちらに気づいたらしくこちらを見ている。
お久しぶりです〜的な会話など少々して手土産に買ってきたカツオ煎餅を渡す。
気になってたアルトワークスはまだ発展途中でライトチューンなご様子。
K氏が、「オイル漏れしてるんだよね」って下を覗いてたので一緒に覗いてみると助手席側のドライブシャフトインナージョイントがミッションに対して斜めになってる(汗)
はい、ジャッキアップしてみると見事にインナージョイントが骨折してましたw
K氏がシコシコとドラシャを分解してたのですが乗り換えて間もないクルマで苦戦してたようなのでここは鈴菌メカ肉のわたしがでしゃばって分解w
だが、予備のドラシャを持ってきてなかったらしくプレスリーヒカリさんがドラシャを取りに香川まで行ってくれたみたい。
ここで自分は高知市内へ帰る時間となり帰路につく。
その後は無事ドラシャ交換も終わりお立ち台ゲットできた様子で良かった(^^)
今後の進化が楽しみですが脅威ですw

んで、バトルカップ最終戦なんですが、オクサンの許可が出た&毎年バトカと重なっていた整備主任者口臭とやらが今年はズレたので参加の方向で調整しています。
さっそくお亡くなり寸前のクラッチ一式を購入したので交換の段取りをせねば。
ミッション降ろすからLSDのオーバーホールも一緒にしようかどうか悩み中。
あと、参加する時の名前を「三枚目Jカップブラジャーズ毛〜ワークス」にするか「ガレージシコルノスキー毛〜ワークス」にするか悩み中w

Posted at 2017/09/13 21:28:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

南予レーシングプロジェクト主催 N.R.P 痔ムカーナ2017とやらに参加してきたブログ

南予レーシングプロジェクト主催 N.R.P 痔ムカーナ2017とやらに参加してきたブログ行ってきましたジムカーナ、遡ってみると昨年の10月SMCカップに参加して以来のジムカーナ^^;
SMCカップは練習走行後に本番なので気持ちにゆとりがあるのだが、今回参加したジムカーナは本格的で完熟歩行後2本の走行で勝負が決まる、まぁコレが本来のジムカーナなんだけどw

結果・・・クラス優勝+総合優勝しました(^_^;)
MJの取材が来てて、写真撮ってたのでブサイクな笑顔が来月号で晒されるでしょうw

まぁドリフトメインでやってる方々が多かったのと初めてジムカーナをする方が多かったのでそこそこジムカーナの経験が有る自分には有利な大会だったと思います。
詳細はフォトギャラリーにまとめます。

オフィシャルの方々、参加者の方々暑い中お疲れ様でした。

Posted at 2017/08/27 22:59:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

南予レーシングプロジェクト主催 N.R.P 痔ムカーナ2017とやらに参加しようとしてるブログ

南予レーシングプロジェクト主催 N.R.P 痔ムカーナ2017とやらに参加しようとしてるブログ8月27日日曜日に開催予定のジムカーナに参加しようとしてる訳ですが、とりあえず現在のエントリー台数は20台。
自分は軽クラスで現在自分含め4台がエントリー、自分以外は全部アルト・・・アルト祭り状態w高知市内在住の某氏の車が間に合えばまたアルトが増えるなぁ〜、アルトラパンやけどw
HA36Sの走りが気になるところ・・・おそらくワークスだと思うが。
他はHA11なのでワンカムワークスかな?とりあえず目標は全滅&クラス優勝ですかね?wと調子に乗ってみるが自分の毛〜ワークスは低速スカスカパワーバンド5500rpmからなんで直線長く取ってくれたら勝機はあるかなぁ。
Posted at 2017/08/24 23:42:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

たのしいよんたい

たのしいよんたい毎年参加させてもらってる4時間耐久レースに参加してきました。

去年はスターレットで参加して無事完走でき、今年はそのスターレットからエンジンや足回りを移植したサイノ酢くんで参加。
だが・・・前回スターレットで走りきったあと冷却水の量を見ると空っぽになっておりヘッド抜けが懸念されてたのだがとりあえずサーモスタット抜いて出走w

まずは練習走行、やっぱり水温高め・・・A/Fも全開で12台w
色々調整して自分も練習走行。
エンジンが全然吹けない・・・A/Fもなんかおかしい・・・
どうもA/F計が昇天してるみたい^^;
調整してA/F12.8位で気持ちよく加速しだしたがターボ車の全開でA/F計にこんな数字出たらドキドキしますねw
まぁノッキングはしてないみたいなんでコレで数周走ろうと思ったがどうにも水温が高い。

予選は桜花サンが自分で作ったくじ引きを見事に自分で引き当てて予選スタートw
やはり水温は高い状態が続いてるみたいだったがポールポジションはゲット。

本戦スタートはMakotoちゃんが担当。

時間になりローリングスタート。
数周走ってピットイン、やはり水温が110℃くらいを指してて水温が下がらない^^;
色々対策して走ってもらってたが水温計油温計共に振り切ってしまいとうとうピットロードで完全に停止してしまいエンジン昇天w 
ピット付近までけん引して現状確認したが、ディストリビューターキャップは熱で溶けタイミングベルトカバーも熱でドロドロに溶けてオマケにラジエターから水を補充すると蒸発して吹き返してくるw
しかも何やらエンジン内部から唐揚げ揚げるような音がする・・・
どうやらヘッドかブロックにクラック入ってオイルパンに水が回ってる模様・・・
完全昇天ですw

そして俺達の夏は終了しました。

え~と、本戦は36周だったかな?

みなさんおつかれさんでした、来年また頑張りましょう!
Posted at 2017/08/08 00:14:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しょ~ビック そーなのよー、バトルカップ事務局が違法改造推進してるみたいやw

何シテル?   10/27 23:56
ピッコロさんと同色のkeiと競技車両のkeiワークスバンに乗ってます。 二輪はエイプ100とCBR250RRに乗ってます。 基本クルマ、バイクの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CNGピストン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 16:13:40
スズキ(純正) ウォータープレッシャキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 13:33:38
インジェクターの備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 08:19:40

お友達

お気軽にメッセージ下さい。
86 人のお友達がいます
直線命直線命 * しょ~ビックしょ~ビック *
にゃあラブ@野良猫にゃあラブ@野良猫 * shellwcpshellwcp
かいとまんかいとまん amsmamsm

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
長年欲しかったCBR250RR なるべくノーマル維持で乗ります。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
愛知県に居る時に購入。コツコツとカスタム中。
スズキ Kei ケロちゃん (スズキ Kei)
増車。 スズキ純正シャイニーグリーンメタリックで全塗装。 ファミリーカー&雪山突撃号 ...
スズキ Keiワークス 毛〜ワークスバン (スズキ Keiワークス)
トールワゴンからRV車に乗り換えました。 乗り出し走行距離115,800km

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.