• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月23日

追悼タイムアタック行ってきました。

追悼タイムアタック行ってきました。 11月21日、天気予報ではあまりスッキリしない天気だったのと地上最強の雨男ぶっ○ー氏が同行していたにもかかわらず天気は晴れw良かった良かったw

今回は愛媛から参加のまっけんとマンゴーTさんと午後からたろさん、高知市内からMakotoちゃん、M氏、ぶっきー、高知県西部から漁師さんとトッシー、そして仕事の合間に来てくれた鵞鳥使いさん、たくさんの方が来てくれました!

10時頃阿讃到着、ボチボチ準備を済ませ事務所に向かい11時からの走行枠に予約。

ひでぴさんの写真を助手席にセットし同乗走行の準備も整い時間が来たので走行開始。
エイトの前期型はメタリングポンプのオイル吐出量が少ないらしく高回転でガンガン回すと油膜切れを起こしエンジンが焼付きを起こすらしくレブは8500rpmまでで留めておく方が良いと事前に聞いていたので今回はマージン取って8000rpmでシフトランプが光るようにセットしてシフトチェンジ。
タイム狙いではなく楽しく走行出来てお家に無事帰宅するが目的、以前スターレットでファイナルパイパソ事件でトラブルはもうこりましたwww
気温が高いせいか、初めてFR車でサーキット走行したせいかタイムが伸びないwしかも5〜6周すると油温が120℃オーバーしてしまう有り様w
んで、エイト初走行ベストは48.232秒。

その後、気温もぐんぐん上がり11月後半とは思えない気温、阿讃のドライカレー大盛りをむざぼりながら気温下がらねーかなーなんて思っていると段々と雲が出てきて影って来だした!
路面温度も気温も下がってきたので2時からの枠で走ることにした。
路面温度が下がりタイヤのグリップ感が格段に良くなった、この車で48秒台なんて恥ずかしくて穴があったら入れたいくらいなので47秒台くらいでは走らないとなw
うん、午前中走った感じと違う、47秒台は確信した。
ベストタイムが47.583秒。
まぁなんとか穴に入れなくて済んだかなwまぁ初FRなのでこの辺で勘弁してもらおうw

そして3時過ぎた頃、仕事が終わってから駆けつけてくれた現役エイト乗りのたろさん到着!
是非現役エイト乗りの方の走りを拝見したかったので色々とお話した後なかば強引にひでぴさんエイトに乗って頂く事にw

やはり乗り慣れてる方は違いますね、数周でベスト抜かれちゃいましたw
んで、たろさんのベストが46.528秒、自分と1秒くらい差がありますねw恐れ入りました(^_^;)

そしてみなさんクルマも壊れることなく・・・いや、行く時からフェンダー剥がれかけてたり、阿讃走行中マフラー落としかけた人が居たなぁw
まぁエンジンブローミッションブローなく全員が走り終え帰宅できたので良かったです、参加して頂いた方々、ありがとうございました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/23 23:47:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これ行こうかな🚗
chishiruさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年11月24日 11:47
(_´Д`)ノ~~オツカレー

元がジムカーナだから周回には対応してないんだったな

おむすびコロリンすっとんとんにならなくて良かったヨカッタ(笑)
コメントへの返答
2015年11月24日 12:15
軽量化のためオイルクーラーを1つ摘出されてるから油温が天井知らずで上がるw

信頼のスピードマスターで焼き付きおにぎりにならなくて済んだw
2015年11月24日 19:03
お疲れさまでした。
今思えば、雨降りませんでしたねwww

次は、瀬戸内でトールワゴンclub(86club、VTECclubのパクりで)をやりましょうw
コメントへの返答
2015年11月24日 19:29
お疲れさん!毎回付き合ってもらってありがとうw

瀬戸サでトールワゴンミーティングいいね(≧∇≦)b
ラップカウンター買わないかんw
2015年11月24日 22:04
当日はお疲れさまでした♪
参加させていただいたことで、いーぴんさん達の心意気に少し花を添えられたようで貴重な時間を過ごせましたm(__)m

エイトを運転させて頂けたことも印象に深ったですが、
ひでぴぽんさん峠の用意周到なお茶目で姑息な伝説は、とても面白かったです(^-^)

また、阿讃でお会いしましょう!

コメントへの返答
2015年11月25日 20:17
先日はわざわざ足を運んで頂きありがとうございました(^o^)

ひでぴさんに代わって僕がエイトで阿讃を走る事になってしまい複雑な心境でしたが、たろさんやみんなのおかげで大変有意義な時間を過ごす事ができました!
また阿讃や愛媛に出現しますのでよろしくお願いします!
2015年11月25日 19:56
おつかれさまです(=´∀`)

走らせてあげれたのですね(=´∀`)
一緒したかったのですが予定と予算が(´・ω・`)

羨ましいタイムです(人´ω`*).☆.。.:*・゜
コメントへの返答
2015年11月25日 20:31
てるオさんまいどです!

走らせに行ってました!エイトはホントにいいクルマです、僕みたいなポンコツが乗ってもそこそこのタイムが出ますからねwww

ひでぴさんにドライブさせてあげたかったです(^_^;)
2015年11月26日 8:10
遠いところお疲れ様でした。

エイトの快音を聞けて良かったです。
コメントへの返答
2015年11月26日 12:20
来てくれてありがとうございました!

大した走りもできずアナ○があったら入りたいくらいでしたよ(^_^;)

プロフィール

「お漏らし。 http://cvw.jp/b/645730/42793601/
何シテル?   04/29 23:42
ピッコロさんと同色のkeiと競技車両のkeiワークスバンに乗ってます。 二輪はエイプ100とCBR250RRに乗ってます。 基本クルマ、バイクの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

masa49901175さんのスズキ アルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 13:54:27
キャブレター オーバーホール(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 12:11:37
レブリミット引き上げ(7200→????) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 09:19:13

愛車一覧

ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
長年欲しかったCBR250RR なるべくノーマル維持で乗ります。  2020年7 ...
スズキ Keiワークス 毛〜ワークスバン (スズキ Keiワークス)
トールワゴンからRV車に乗り換えました。 乗り出し走行距離115,800km
スズキ Kei ケロちゃん (スズキ Kei)
増車。 スズキ純正シャイニーグリーンメタリックで全塗装。 ファミリーカー&雪山突撃号 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
愛知県に居る時に購入。コツコツとカスタム中。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation