• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

せっかくタイヤ替えたと思ったら、また出費が・・・

せっかくタイヤ替えたと思ったら、また出費が・・・ 今日、輪屋さんに来てもらって出張タイヤ交換しました。
11月の岡山と西浦に向けて。
(注)写真は今日のではありません


が!!
Rrホイールのディスク面がゆがんでて振れがひどい~!!

くっそ~、買うか・・・
先日美浜の帰りにしていたブレーキ異音って、関係あるのかも?いや、無いか。

で、この際8Jぐらいのヤツいったるか!と探したんですが、無い(ToT
(+追記+ ほのほのさんにご指摘頂きましたが、ADVAN RGIIに8J+38がありました)

ヤフオクでRAYのTE37CUPの16"8J +25が出ていたが、マョ君に聞いたところ、「まず干渉」とのこと。
で、いい感じの中古も無い。結局、SSR Type-C(7J)にしました。前輪に合わせて。
でも、オフセットは+30にします。現状+42で10mmのスペーサーかましててまだいける感じなので。
いや、ちょっと不安になってきましたorz


そういえば、先週は近所の子供が自転車でP席側ドアにぶつかって引っかき傷つけられたし、何かついてないなぁ・・・ まぁ保険で綺麗にしてもらいますけど。


ブログ一覧 | チューニング | 日記
Posted at 2010/10/31 21:24:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

所用で神戸まで
パパンダさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年10月31日 23:24
8Jいいよ!
コメントへの返答
2010年10月31日 23:26
オフセットいくつですか?MR-ST3さんのホイール??
2010年10月31日 23:33
ディスク面のゆがみって、バランス取るときに云われたってことですか?
乗ってても案外気づきにくいのかなぁ~?

ところで7Jってことは、205か215までですよね・・・
8Jの16インチって最近種類が減ってきた気がします。
私のなら、Rrはフランジ曲げてキャンバー2度以上なら、9J+38までならなんとかいけました。
マヨさんのように、ワイドフェンダー化するしかないですね。
コメントへの返答
2010年10月31日 23:45
そうなんです。

この間、美浜の帰りにトラぶってたじゃないですか。あのあたりからか、室内の異音が多くなっていたので、たぶんジャダってたんですね。ホイール起因でブレーキローターまで振れてブレーキ鳴きが発生していたのかもしれません。

マョくんによれば、8J+33で225履いた時にホントギリギリだったそうです。僕が探した限りでは4穴PDC100の16"では7Jまでしか見つかりませんでした(ToT
2010年10月31日 23:40
現状は下記です。
リヤキャンバーつけるとホイールアーチ隙が大きいのでもうちょっと外に出してもいいかも。
フロントはフェンダーライナーにあたりますが、タイヤ外径の問題だけど。

Fr 205/45R16 7J +42
Rr 225/45R16 8J +42
コメントへの返答
2010年10月31日 23:49
回答有難うございます。

さすが、MR-Sとしては絶妙&完璧なサイズですね。これぐらいのオフセットで、スペーサーで調整するのが賢いことに、今気付きました。

僕は¥も無いので、Rr7Jで我慢します(ToT
2010年11月1日 0:22
ADVAN RG 16x8J+35 PCD100X4 ってもう無い?

僕のが旧のRGで、そのサイズだけど。
(確かに僕が探した時も TE37CUPとRGだけでした)
コメントへの返答
2010年11月1日 22:50
RG2が16×8J+38ってやつがPCD100×4でありました!スミマセン、情報有難うございます。

で、結局悩んだ挙句、SSR Type-Cの7Jにしました。金額やら、見た目やら、今後の投資やら、前後バランスやら・・・

最初から前後SETでRG2買っておきたかったですが。
2010年11月1日 1:14
現在のホイールを購入する際に調べたデータです。8Jはほとんど無かったし、当時もどんどん廃盤になっているものもありましたので、現在入手可能かはわかりません。

RAYs (06-6787-0019)
CE28N
16x7JJ +42 5.10kg 56,700円
16x8JJ +42 5.40kg 58,800円

TE37
16x7JJ +42 5.30kg 58,800円

RE30
16x7JJ +42 5.75kg 58,800円

Weds (03-5753-8201)
TC105N
16x7JJ +43 5.43kg 44,625
16x7JJ +36 5.43kg 44,625

SA70
16x7JJ +43 6.18kg 34,650
16x7JJ +38 6.18kg 34,650

SA97-F
16x7JJ +43 7.18kg 27,300

SSR (072-728-6700)
TypeC
16x7JJ +42 4.99kg 45,150

MS1R
16x7JJ +35 8.20kg 48,300
16x8JJ +35 8.50kg 50,400

ENKEI (053-522-5245)
RPF1 Type2
16x7JJ +38 6.57kg 49,350

RS05
16x7JJ +38 7.28kg 49,350

RS+M
16x7JJ +43 6.70kg 38,850
16x7JJ +35 6.70kg 38,850

RPF1
16x7JJ +43 6.47kg 38,850
16x7JJ +35 6.47kg 38,850

KOSEI (0565-80-9430)
K3+N
16x7JJ +43 8.10kg 28,350
コメントへの返答
2010年11月1日 22:52
情報ありがとうございます。
参考にさせていただきました。結局↑の通りになりました。CE28Nもそのサイズなくなっているようですね。

それにしても、南米にいらっしゃるのでは??
2010年11月2日 0:20
MR-Sホイールの豊富なデータが!
もう俺には関係ないですけどねっ♪

ホイールって結構な出費になりますよね・・・

MR-Sでもガンガンドリフト出来るってのがわかったのでツッコミさんもドリフトしましょぉよ!
たぶん俺のしょぼしょぼmyMR-Sでも出来るくらいなのでツッコミさんの元気なMR-Sなら出来ますよ!

今月いっぱいでMR-Sを降りるって事に微修正します。笑
あと一回くらいYZでドリフトしますんでよかったら一緒に行きません?
コメントへの返答
2010年11月2日 8:20
11月で降りるのかぁ。まああの戦闘力ではちょっとな。

ドリフトしたいけど、11月は無理でぇす!
すでにALTと岡国とSNMP行く予定なので、お腹いっぱい。これ以上は家的に無い(^^;

もうすぐ冬だし、来年だね♪
2010年11月6日 22:36
やはり、タイヤは重要ですな。
コメントへの返答
2010年11月6日 22:41
ホントに。

ところで、Z1StarSpecって、新品から結構食うんですけど、本当に食うのは一皮むけてからですよね?

プロフィール

「[整備] #ケイマン エンジンオイル・フィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/645738/car/2811173/6475993/note.aspx
何シテル?   07/25 16:03
2000年式の初期型MR-Sで11年間、ノーマル+αで頑張ってきましたが、 岡山国際サーキットであまりの1ZZの遅さに愛想が尽きて2ZZ-GEへ換装。 せっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
念願だった初のPorscheは友人から中古で譲ってもらったCayman S。これで鈴鹿、 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
初めてリースプランで乗る事にしたハリアー。売る時のことを考えて、最上級グレードにしました ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
欧州駐在中にプライベート・サーキット用に乗ってたクルマ。同僚から4000€で購入。MX- ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
欧州駐在中の3台目車両。1度目の印象が良くて、もう一度このクルマを選択。でもNXに乗った ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation