• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月14日

雪中キャンプのはずでしたが・・・

雪中キャンプのはずでしたが・・・ 先週は大雪のなかを、またまた信州方面へ~。

土曜日の朝5時ごろに家を出て、スキー場に向かう。
うちの周辺はほとんど雪が積もらない地域なのですが、この日は既に家の前でも軽く積雪がありました。
中央道を走り、中津川ICから国道19号線を北上。
どんどん雪が降ってきて、高速おりてからずっとスノードライブでしたね(^^;)

高速では除雪渋滞に少し引っかかったものの、まぁスムーズに通過。
もうちょっと後の時間帯だと、そこら中で高速が通行止めになって、えらい大変な状況だったようですが。。。

木曽エリアの、やぶはら高原スキー場へ到着。


天気は悪いものの、雪はパフパフのパウダースノー♪

誰かが滑ったあとも、しばらくするとノートラック状態に。
寒いのさえ我慢すれば、楽しく滑れましたね~。

昼過ぎには切り上げて、次なる目的地の松本へ。
野麦街道を走ると、除雪が追いついてなくて、まるでスノーアタックのような気分。

道中ではスタックしてる乗用車が多数あり・・・。
普通のクルマだとバンパー当たるぐらいまで積もってるとこもあったので、ちょっと厳しいでしょうねぇ。

で、この日の夜は、ほんとは昨年と同じようにキャンプの予定でした。
しかーし、キャンプ場の雪がかなり多くて、サイトに入るまでにラッセルが必要なほど。
さらに翌朝まで雪が降り続いたら、クルマが脱出できなくなりそうな予感も。。。
とゆうわけで、急遽、キャンプは中止にして計画変更。
近くのメンバーさんの家にお邪魔して、部屋で宴会をしようということに(苦笑)
難民となった我々を快く迎えてくれた仲間に感謝です!

いやー、部屋の中は暖かくて快適ですねw


美味しい酒と美味しい料理を頂いて、夜が更けていきました。



翌朝は雪もやんで、天気は回復。
閑静な住宅地に怪しい車列が。。。

今回は7台のDEFが集まってました。

昼前になると、高速の通行止めも解除されたようなので、帰宅の途に。
でも関東方面はまだ通行止めが続いている様子。
東からのクルマが塞き止められてるおかげで、下り線はガラガラでした(^^;)


参加の皆さん、お疲れさまでしたー!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/14 03:44:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2014年2月14日 8:32
当方も日曜に恵那山トンネル抜けた天竜の辺りまで 蕎麦ツアーに出掛けましたが、高速降りた途端に かなりの積雪でした。還りは下道で豊橋まで抜けましたが、長野県と愛知県境の峠で引き返そうかと思うほど。
豊橋の直ぐ手前の山まで雪が積もっていました。
コメントへの返答
2014年2月15日 10:25
土曜の早朝はなんとも無かったんですが、昼ごろには高速はアウトでしたね。。。
でも今週はもっと降ってるみたいで。
ちなみに我が家の周辺は昨日少し積もったけど、雨に変わって今朝には雪は無くなりました(^^;)
2014年2月14日 12:52
いい旅やったんですね~チェーン巻いてないみたいですけど大丈夫なんですね^o^
コメントへの返答
2014年2月15日 10:27
一応、除雪が入る国道や県道ですので、四駆+スタッドレスなら走れますよー。
それでもFFの乗用車はスタックして動けない車がたくさんおりましたが。

プロフィール

「タイヤ交換 http://cvw.jp/b/645742/47665665/
何シテル?   04/20 01:59
DEFENDER 110に乗って、夏はキャンプへ、冬はスキーへとあちこち走り回っています。 オフ走行は嗜む程度に。。。 いつの間にかMINIが仲間入りして、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
ずっと憧れていたディフェンダー110です。2002年式の300Tdiです。 2009年4 ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
96年式のディスコ1 後期型です。 ランドローバーの楽しみ(苦しみ?)を教えてくれた車で ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
'97年式 MINI Mayfair 1300ccインジェクション 4MT 最終型のクラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation