• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

リニューアル。しました(笑)

リニューアル。しました(笑) 私の バイブル が、細切れバラバラになって久しくなったんで、
リニューアル。(笑)
たぶん小中学生ころから、ほぼ毎日寝る前に読んでました。
 10年くらい前まで読んでましたが、また読みたくなり、購入。 
前編-斉藤道三 後編-織田信長  
寝ながら老眼かけて読めるだろうか。
ブログ一覧 | 歴史 | 日記
Posted at 2011/05/26 20:18:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 20:30:27
こんばんはぁ(^-^)

国盗り物語はNHKの大河ドラマで
観てました♪

明智光秀役の近藤正臣さんが素敵でした♪

松坂慶子さんも綺麗でしたねぇ~…(笑)


コメントへの返答
2011/05/26 21:10:17
こんばんわあ~。

最近 昔の大河ドラマのDVDを探索中っス。

(笑)

子供のころからの戦国史ファンの私にとって

は、まさに人生のバイブルでしたね~。(笑)

みんな兄ィの地元岐阜の話でっせ~。(爆)
2011/05/26 20:35:50
歴史はカラキシ駄目で…。

私のような者こそ、こういうのを読んだ方がいいんですよね冷や汗
コメントへの返答
2011/05/26 21:14:12
こんばんわあ~。

子供のころから、この本を読んでたせいか、

渋い、カッコいい大人になりたかったのかもね

~。(笑)

ぜんぜんなってませんがね。(爆)
2011/05/26 20:43:12
おっ、奇遇な!
実は、ソレガシも読み返している所です。

と云うのも、先日CSで大河ドラマの総集編を見まして、面白さを再確認。
冒頭の松波庄九郎のせりふや、有馬の湯でのお万阿とのやりとり。
とても印象に残ってます♪
コメントへの返答
2011/05/26 21:17:33
こんばんわあ~。

そうですか~。(笑)

なにか、いろいろ符合するところがあります

ね。(笑)

ひょっとしてB型の水がめ座。じゃないです

ね~。(爆)
2011/05/26 20:53:06
こういう類の本は
以前長期入院した時に初めて読みました…

普段はクルマ系の雑誌ばっかです(^^;
コメントへの返答
2011/05/26 21:20:40
こんばんわあ~。

私も長期入院中にも読んでましたよ~。(笑)

歴史好き。なんで、何回読んでもまた読むん

ですよ~。なぜでしょうかね~。(笑)

読みすぎて、本がバラバラになりました。
2011/05/26 20:59:10
昨年までは新幹線のお供に文庫本読み漁りましたが、今年は休憩してます。
老眼鏡掛けんと見えずらいってのもあるんですけどね。
コメントへの返答
2011/05/26 21:23:49
こんばんわあ~。

寝る体勢で読むとなぜか、睡眠作用でか、

知らない間に寝てしまいますね~。

老眼かけて横向いて寝ながらは、読みにくい

ですわあ~。(笑)
2011/05/26 21:21:55
味が出てますね~
昔、自分も読みましたね(^.^)
歴史モノ大好きですわ

コメントへの返答
2011/05/26 21:28:54
こんばんわあ~。

歴史先生は戦国史でも詳しいでしょうね~。

二代目なんですが、寝ながらでは読みにくい

ですわあ~。(笑)

文庫サイズの柔らかい本のほうが、よかった

みたいですわあ~。(爆)
2011/05/26 22:33:29
左向いて寝るなら左のテンプル切って使います。

寝ながら用の眼鏡を持ってます。
コメントへの返答
2011/05/27 07:29:21
おはようさんです。

そんなんがあるんですね~。(笑)

当然、自作ですよね。

造ってみますわあ~。イイアイデアありがとう

~。
2011/05/27 04:22:35
ワイは山岡荘八の「伊達政宗」、「徳川家康」を繰り返し読んでます(笑)

その他で言えば・・・・
池波正太郎の「剣客シリーズ」と「鬼平犯科帳」っすかね(笑)

コメントへの返答
2011/05/27 07:35:19
私も山岡荘八も読みますね。(笑)

寝ながら、横むいて読むんですが、さすがに字

が小さいんで、老眼かけないと読めません。

(笑)

何故だか何度も読んでも飽きないすね~。

貴殿も歴史好きなんですですねえ~。
2011/05/28 17:42:09
姫も・・・これが・・・お気に入りらしいです!

d(o^v^o)b
コメントへの返答
2011/05/28 21:03:14
こんばんはあ~。

そうなんですかあ~(笑)

歴史もの好きなんですね~。なんだか嬉しく

なりますわあ~。(笑)
2011/05/30 09:43:51
おはようございます。
^^

これ読んでから史跡を巡ったら更に楽しいでしょうね。^^

僕も一度このドラマを見てみたいです。w
コメントへの返答
2011/05/31 07:38:07
リアルに岐阜県のお話ですね~。(笑)

私の頭の中には、旧の地名が浮かぶんで、

実際に巡ってる貴殿がうらやましいでつ~。

(笑)

ほんと行きたいですわあ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

モットーは、何でも自分から動け。明日には動いてる。 誰も何もしてくれません。 うまくいかなくて当たり前。 すんなりうまくいくほうが マグレ です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 鉄男です。 新幹線ひかり号が

 好きな方、 ボロい車が好きな方。

 よろしく~。 

53 人のお友達がいます
KENTKENT * groovygroovegroovygroove *
かずぶぅ@E30かずぶぅ@E30 * 鍬兎郎鍬兎郎 *
ブレゲブレゲ * humming51humming51 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ セルシオ君 (トヨタ セルシオ)
2015-07-10現在48000キロ走破。 ソフトなアメ車感があり、ゆったり乗れて心 ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
'91 Audi 80 2.0E Type 8A/B3 スタイルが好かったです。 同タイ ...
トヨタ クラウンマジェスタ クラウン君 (トヨタ クラウンマジェスタ)
15700キロで購入 現在60000キロ到達。 ライトが暗い為乗り換えました。 スタイル ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロ君 (フォルクスワーゲン ポロ)
ビルシュタイン車高調でジャスト上品な車高と乗り心地、レ ムスマフラーの静かなサウンド。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.