• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

嬉しいことが。

嬉しいことが。 昨日ですが家に帰ると嫁さんが

次男から電話があり今日は東京の本社で用事があったので

練馬の自宅へ帰ってみたら一通の不在票があったので

連絡してみたら勤めてる会社から誕生日のお祝いが着いてた

みたいでカタログで好きなものを選べ。みたいになってて

社長からのメッセなんかも同封されてたらしいです。

それも誕生日の15日必着とあったらしいです。

私は自営なもんで、どこの会社でもこんな事するものなのかわかりませんが

全然知らない土地で就職したんですが、あたたかい会社に

出会えたんだなぁ~って夫婦で嬉しくなりましたです。(笑)


親ばか。ですが。(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 12:51:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なごり雪・・・?
ガンブーさん

コンチネンタル製ターボチャージャー
Blue Lagoonさん

誕生会
たま(つと)さん

今日は誕生日でした。
ごり@福岡さん

イイのかなぁ~
さっぱりピーマンさん

無限アップできるキノコ、、、じゃな ...
みう外車大好きっ子さん

この記事へのコメント

2015/09/17 14:37:25
グぅッドォォォォォォォ~アホタニュルルルルルル~ん(#^.^#)
わぁ~、今時こんなに社員を大事にする企業ってあるんやね(#^^#)
次男さんはエエとこに就職して幸せ者やゎ!
それに比べウチの会社ってば、出張費も出なければ下手すれば残業代も付かへん時もある!
コメントへの返答
2015/09/17 15:04:31
亜美ちゅけさん~こんちわぁ。

私がサラリーマンしてた頃(30年以上前)

の家庭的な会社の話でしたら、あったような。

(笑)  ほんとうに有難い会社ですね。

親としても安心できますです。(笑)

どうか辞めないで続くようがんばって欲しい

もんですわぁ。(爆)
2015/09/17 16:37:26
洒落た会社ですねぇ。

今の会社、かれこれ30年弱おりますが、そんなんありません。
ドリーム休暇も今回初ですし。^^;

おめでとうございます。
コメントへの返答
2015/09/17 17:44:09
べぇさん。こんばんわぁ。

ありがとうさんです。

私もつい嬉しくなりましたです。ナイスな会社

があるもんかと。(笑)

縁があって遠いところの会社を自分で選んで

行ったのだから、せめて3年は辛抱して

欲しいと願うばかりですわぁ。(笑)
2015/09/17 17:47:52
鐵っちゃん~ 毎度(^o^)


亜美姐さんが言う様に、今時珍しいでっせ!

エエとこに就職されたね♪

そんなエエ環境やと仕事も頑張れるわな(*^^)v
コメントへの返答
2015/09/17 17:55:43
兄ィ~こんばんわぁ。

ありがとうさんです。聞いた私たちも今時の

会社ってこんなもんかなって思いましたが

少ないほうなんですかね~。(笑)

入ったばかりなのに会社のほうも辞められた

ら損なので、辞めないように作戦なんでしょう

か。(爆)  でもほんと親にしてみたら嬉しい

もんで、ついブログに。

2015/09/17 17:52:41
ええ話やな~~~!

今時・・・こんなのないで~

ほっこりしますわ~~~!

ヽ(´▽`)/

コメントへの返答
2015/09/17 18:00:25
セキヤンさん~こんばんわぁ。

なんか嬉しい話でしょう~。(笑)

いうか、その会社に安心して働かせてもらえ

るって感がして、ほんとほっこりしましたで

す。 今年の誕生日祝いを初めてしてやって

ないなぁ~って思ってましたが。(爆)



2015/09/17 18:29:45
いい会社ですね~
社員もやる気が出ますね。
ウチはブラックです。(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 20:26:38
鍬兎郎さん。こんばんわぁ。

新入りの最初だけですかもねぇ~。(笑)

次男も思いがけなかったみたいで

喜んでるみたいで。

やる気を出して頑張ってほしいです~。
2015/09/17 18:50:40
いい社長ですね~♪

社員を大事にする企業が増えてるそうです。

うちはまだまだ先のようですが(^_^;)
コメントへの返答
2015/09/17 20:33:29
daisunさん~こんばんわぁ。

世知辛い現代で、なんか嬉しくなりました。

でも社会は厳しいもんだと早く認識して

頑張って働いてほしいもんです。(笑)

ネットやデジタルとかの時代でアナログな感

じが暖かく感じますです。(笑)

2015/09/17 20:41:16
こんばんはです〜
やっぱり社員を大事にできてこそ、取引先や
お客さんから信頼されるんでしょうね^_^
コメントへの返答
2015/09/18 07:49:59
とうる~さん。おはようさんです。

そうなんですよね。経営者は社員の家族

まで養ってるんだと考えて思ってくれてたら

そう簡単に辞めてしまうなんて、ならないかもで

すね。 ありがたい限りです。(笑)
2015/09/17 20:57:54
こんばんは。

素敵な会社ですね。 頑張っている息子さんを社長はちゃんと見てるのですね、また息子さんの会社での努力の結晶でもあると思います。社員大切にされる会社ですね。 僕もまた一から見習わないといけません。
コメントへの返答
2015/09/18 07:53:48
ブレちゃん~おはようさん~。

今春入ったばかりのド新人なんでこれから

仕事を覚えていく遣いっパシリしかしてないと

思いますです。(笑)

会社としての慣例なのでしょうけど親として

もほんとうに有難いと感じております♪
2015/09/17 23:38:19
従業員想いのよい会社ですね。
そういう会社は従業員のやる気も出るので成長しますよね。
因みにうちの会社は従業員はコマとしてしか扱われてないので、誰か辞めたらまた補充すればいいとしか思われてないようです。
コメントへの返答
2015/09/18 09:15:16
カロビンさん~おはようさん~。

私の知る今の世間の会社でも人手が

足りなかったら探してこんかいって感じです

ね。 会社としては営利に走って、人材を

育てよう~ってしないんですね。


まあ3年はお金貰って仕事を覚えさせてもら

ってることはしつこく教えてますが。(笑)





2015/09/18 06:18:28
鐵男さん、おはようございます!

社員を大切にする会社ってイイですね。

社員は会社のために頑張って働こう!って士気が上がるでしょう!

次男さんが知らない土地で大切にされていて、鐵男さんも安心ですね。

良かったですね。


コメントへの返答
2015/09/18 09:23:58
hummingさん~おはようさん~。

息子が学校での就職活動してるときに

もともと私も技術系の仕事してるんを見て

技術者になるって意志は変わらんかったみた

いですが自分のしたい電気系で、しかも離職

率が非常に低い会社って言うてたのを今

思い出しました。(笑)

これがきっかけで会社をもっともっと好きに

なっていって頑張る励みになればと。(笑)

ありがとうさんです~。

2015/09/18 10:28:18
社員さんを大事に思う、社長さんの気持ち嬉しいですね。
プレゼントと、メッセを自宅郵送も素晴らしいですね。(^O^)

実は私も同じようなことを・・・独立した際に、親会社の社員さんの(30名)
誕生日に、小さな花とメッセを花屋さんから届けて貰うという。(奥さんの案)

7年間続けました。・・・(今は契約変更で廃止となりましたが)それでも貰った人は
社内で誕生日が解りあえて、嬉しかったようでした。(^O^)

形は違っても、人の気持ちや、気づきは大事にしたいものですね。(^-^)/
コメントへの返答
2015/09/18 12:28:47
TAKEさん~こんちわぁ。

親会社の社員さんに花束ですかぁ~。すごい

優しさですね~。TAKEさんご夫婦らしいです

わぁ。(笑) 花束なんて貰ったらさぞ嬉しい

でしょうね。 私も人と接するときには

常に思いやりと目上の方には礼儀を持って

接しておるつもりです~。(笑)


仕事で依怙贔屓してもらうつもりではなく

どっちにしようかなぁ~て選ぶ時が来たら

優先してもらうってスタンスで今まで30年

近くやってきましたです。(笑)

出銭も多かったでしょうが、その分TAKEさん

も儲けさせていただいてるものと確信してま

すよ~~。(爆)

2015/10/03 07:16:02
おはようございます。

よかったですね。
^^

うちの会社はそういうのありません。
^^;
コメントへの返答
2015/10/05 08:24:54
すた君 おはようさん~。

ありがとうございます。

聞いたところ社員には毎年贈られて

くるそうです。(笑)

辞めないでがんばってほしいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

モットーは、何でも自分から動け。明日には動いてる。 誰も何もしてくれません。 うまくいかなくて当たり前。 すんなりうまくいくほうが マグレ です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

 鉄男です。 新幹線ひかり号が

 好きな方、 ボロい車が好きな方。

 よろしく~。 

53 人のお友達がいます
SU-3SU-3 * 鍬兎郎鍬兎郎 *
セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v TENZANTENZAN
べぇさんべぇさん zn13zn13

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ セルシオ君 (トヨタ セルシオ)
2015-07-10現在48000キロ走破。 ソフトなアメ車感があり、ゆったり乗れて心 ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
'91 Audi 80 2.0E Type 8A/B3 スタイルが好かったです。 同タイ ...
トヨタ クラウンマジェスタ クラウン君 (トヨタ クラウンマジェスタ)
15700キロで購入 現在60000キロ到達。 ライトが暗い為乗り換えました。 スタイル ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロ君 (フォルクスワーゲン ポロ)
ビルシュタイン車高調でジャスト上品な車高と乗り心地、レ ムスマフラーの静かなサウンド。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.