• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォレ銀の"レイちゃん" [その他 ブリヂストン]

室外機を静かにするのだ

投稿日 : 2014年07月18日
1
我が家の12年目のエアコン…
3年前にコンプレッサーが壊れて修理。
まだまだ現役で頑張って貰わねば(汗
なんせ、空調システムなんでバカ高い。
ガムテープで神さんが押さえているのが悲しいので対策打つ事に(笑)
2
五月蝿い理由は根元にゴムシートないからとネットに書かれてたけどちゃんとしてた。(笑)
緩みもない。
3
ファンの羽のあるプラスチックは割れてるね(笑)コレもガムテープか…ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
4
カバーを外してコンプレッサー周りと留め具周りを確認。中に貼るのは勇気いるのでちょっとづつ貼ってみます。
ボンドで(笑)
多分外から貼ってもええやろね。
5
上の蓋当たるトコに手当してみた。
カナリ効果でます。コンプレッサー周辺に
もう少しヤることでもっと効果ありそう。
今日はこれで様子見です。
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

やりがいあるDIYです。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 17:05:15
うちのも10年超えでフォレ同様頑張ってますが

なんでも今日日のエアコンは燃費がいいらしいですね‼︎



追伸

足回りの点検したけど駆動系
及びブッシュ類は問題無しでした♫
車高調が問題だとか(^_^;)
コメントへの返答
2014/07/18 17:27:08
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
確かに燃費悪いけど買い替える諭吉さんがいませんのでもっと大切に使います(笑)
五月蝿いのが難点。

点検に出す程問題が?
詳しく聞きましょう♬
2014/07/18 20:30:20
今日は休み?
若しかして、4連休?(其処か)
コメントへの返答
2014/07/18 21:14:37
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
修理の為休みました。
家の用事終了?かな?(笑)
2014/07/18 20:40:21
我が家も10年越えてますがまだまだ。。
でも冷蔵庫はそろそろかな~(冷汗
コメントへの返答
2014/07/18 21:16:53
冷蔵庫と洗濯機は5年前に(笑)
ウチでは15年が耐久保証としなければなりません。特に空調システムのコイツは20万掛かっても直す方が安いので(滝汗

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「針ね(笑)では行けそうかも?涼しくなってから行きたい。@じゃいかめ 」
何シテル?   08/21 12:02
ハイエースに乗ってあてのない旅が好きでしたが縁があってフォレスターに乗る事になりました。初めてのスバル車です。これから好きになるにあたってやること満載のようです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキキャリパーの分解・洗浄、塗装(赤キャリ化) 2/? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 07:55:06
2014夏登山5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 07:46:55
フォグランプにイカリング 取り付け ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 19:38:47

お友達

DIYで色々されている方。尊敬しています。入門させてください!
コメントのやり取りが出来る人大歓迎!w
徘徊させて頂きます(^^;
110 人のお友達がいます
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
福助@G.7福助@G.7 * t-山だt-山だ *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 あおい☆あおい☆ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレ銀 (スバル フォレスター)
家内親父さんから譲ってもらった、フォレちゃんです。機械好きの人が買った車らしく色々オプシ ...
その他 自転車 ギザちゃん (その他 自転車)
昔ながらのラグを使用した、トラディショナルなクロモリ・ロードフレーム サイズ : 54 ...
その他 ブリヂストン レイちゃん (その他 ブリヂストン)
往年の名車と言われているレイダックです。 ハイブリッドでアルミとクロモリ鋼を合体させてる ...
その他 ラジコン レイちゃん2 (その他 ラジコン)
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!レースのメインカー(笑) 主戦がこれに変わりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.