• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォレ銀の"フォレ銀" [スバル フォレスター]

純正フロントグリル改造の道

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2010年03月14日
1
SG5の純正グリルとオプショングリル。どちらもそれなりに雰囲気はあるので
嫌いではないです。でもちょい悪風にしたいのでコラゾンを検討したのも
事実。(笑)
妄想が続いていたのですが意を決して純正グリルをぶった切る事にしました。
先ずは文明の利器による切断作業。サンダーのある車屋さんへGO!!
これは簡単に切れました。しかし傷もたくさん入りました。
純正グリルにした理由も切り口がオプションよりも小さいサイズで
すむからです。
2
ここからも文明の利器登場(笑)
あるもんでなんとかする会員ですが友人の子供にプラモ好きがいたのを
思い出して借りに行きました。
ブツです。
サンダー傷が多いので大変です。
ここで日が変わっています(^^;
3
こいつを利用して細かい部分の削り出しをします。
大変な作業です。しかしもう後戻りはできません。(笑)
丁寧にルータで平らになる様に削り出します。
作業に集中していたので写真ありません。
ここで日が変わっています。(^^;
4
大体の削り出しできたら今度はパテ埋めです。
パテ埋めの裏側は定期とかの薄いプラスティックをボンドで貼付けて
表側にパテを埋め込んで行きます。
これがブツ。
5
埋め込んだパテをサンドペーパーで削ります。
ひたすら、削ります。無心に。(笑)
100番から始めて1000番まで3回に分けて削ります。
6
手で触ってみて自分が納得が行くレベルまで
頑張る訳ですが息絶えましたのでこれぐらいで(笑)
7
気分転換にメッキ部分を合わせてみたりして。。
ここでまた日が変わります(笑)
家族孝行もあり、何時間もできません。。。
次週へ。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンカバーの塗装(結晶塗装)

難易度: ★★★

BRZのフロントエンブレム流用

難易度:

ts仕様に変更しました^ - ^

難易度:

マットブラック塗装

難易度:

SUBARUエンブレム取り付け

難易度:

STIレターマークを貼ってみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おお!どうやってるんですか?@ハイパーじい 」
何シテル?   11/19 17:18
ハイエースに乗ってあてのない旅が好きでしたが縁があってフォレスターに乗る事になりました。初めてのスバル車です。これから好きになるにあたってやること満載のようです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏の後始末(メンテナンス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 23:40:50
ブレーキキャリパーの分解・洗浄、塗装(赤キャリ化) 2/? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 07:55:06
2014夏登山5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 07:46:55

お友達

DIYで色々されている方。尊敬しています。入門させてください!
コメントのやり取りが出来る人大歓迎!w
徘徊させて頂きます(^^;
109 人のお友達がいます
ぱりんこぱりんこ * ポスカムポスカム *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ムネムネ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレ銀 (スバル フォレスター)
家内親父さんから譲ってもらった、フォレちゃんです。機械好きの人が買った車らしく色々オプシ ...
その他 自転車 ギザちゃん (その他 自転車)
昔ながらのラグを使用した、トラディショナルなクロモリ・ロードフレーム サイズ : 54 ...
その他 ブリヂストン レイちゃん (その他 ブリヂストン)
往年の名車と言われているレイダックです。 ハイブリッドでアルミとクロモリ鋼を合体させてる ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
10年乗りました。こんなおもろくて、壊れない車は初めてでした。 車検も含めてほぼ全て自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.