• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォレ銀の"フォレ銀" [スバル フォレスター]

白色ウイポジ回路制作w(サル撃沈)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
我が親愛なる特殊隊員とにゃんこ先生のアドバイスと回路図で(笑
なんとか完成♡
今回の件で本格的?なテスタとブレッドボード?なる実験台、ハンダ台、
間違って買った可変抵抗など、、道具が増えました(笑
エラい時間がかかりました♫
2
このボードの上で色んなパーツを並べてw
回路図との動きの違いや動作確認をします。

先ず、使い方が分からないので早速、特殊部隊の隊員に確認。。
電子工学がすきなヤツはスゴいす。なんか9Vの電池2つ使って
12Vの電流が出る装置も作ってもらいました。
(うまくいかないのは9Vでやってるからやって文句言われてたのはナイソ)
3
抵抗が1つ、回路図とは違いますがこれで問題ないはず。。。

色々実験した結果、ウインカーのLEDも点滅させる動作を手動で
していたから分からんようになったのでしたw
ウインカーへのラインに電流が流れたらポジションの電流はシャットアウト。
そしてウインカー電流を外したら1.5秒ぐらいでジワ〜って自動で
ポジションが復帰しますw(青いヤツを廻して調整)
4
で、早速ハンダですw
こんな感じになりました。200Ωは持ってないので省いてます。
1KΩは隊員Hがしておけとくれましたw
電気に詳しいヤツは必要な時や自分が興味があることには協力的です♫

これで検証では動作は問題ないです。。(多分。。。)
5
裏はこんな感じ(笑
整理できたら、こんな感じで縦にハンダできて
スゴいカッコええですwww
6
左右2個完成。
後はこれを箱に入れてビニテでグルグル巻きにして完成かな?w

にゃんこ先生の許可があれば回路図は公表しますが1カ所だけ
違います。これが後にどういう影響を及ぼすかはまだ分かってません。

これで心臓部は完成ですが白のLED埋めるためには
穴開け作業なんですがこれも難関みたい。。。
Dにいって中に基盤がないことが確かめられたら安心なんですが(滝汗
7
必要なパーツ:MOSFET 2SJ438 × 1
電解コンデンサー 25V 100μF × 1
一般整流用ダイオード 1N4007 × 2
半固定抵抗 200KΩ × 1
1k抵抗*1

オサルは撃沈してますので同じものの作業説明はできますが
理由や間違いの訂正などはできません。(汗
8
次の難関はコイツの中にLEDを埋め込む事です。
どうやっても開かないのでドリルで穴開けようって
思いますがどっかに基盤があったら、、コワい♫

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックランプLED化 PHILIPS X-treme Ultinon LED ...

難易度:

テールランプ LED化

難易度:

リアテールランプ 4灯化

難易度:

ポジションランプ LED

難易度:

スポットマップランプ交換

難易度: ★★

バック連動バックフォグ点滅仕様

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/08 02:17:45
1箇所問題点があります。

7番の写真ですが、



子供手当廃止の件に関して....(汗
コメントへの返答
2011/08/08 09:28:33
ココは一つ、ニャンコ先生から一言お願い
してもらって(笑

オレッチは半田ごてで焼き入れて置きます♪

プロフィール

「針ね(笑)では行けそうかも?涼しくなってから行きたい。@じゃいかめ 」
何シテル?   08/21 12:02
ハイエースに乗ってあてのない旅が好きでしたが縁があってフォレスターに乗る事になりました。初めてのスバル車です。これから好きになるにあたってやること満載のようです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏の後始末(メンテナンス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 23:40:50
ブレーキキャリパーの分解・洗浄、塗装(赤キャリ化) 2/? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 07:55:06
2014夏登山5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 07:46:55

お友達

DIYで色々されている方。尊敬しています。入門させてください!
コメントのやり取りが出来る人大歓迎!w
徘徊させて頂きます(^^;
110 人のお友達がいます
もんどりもんどり * ハイパーじいハイパーじい *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 福助@G.7福助@G.7 *
t-山だt-山だ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレ銀 (スバル フォレスター)
家内親父さんから譲ってもらった、フォレちゃんです。機械好きの人が買った車らしく色々オプシ ...
その他 自転車 ギザちゃん (その他 自転車)
昔ながらのラグを使用した、トラディショナルなクロモリ・ロードフレーム サイズ : 54 ...
その他 ブリヂストン レイちゃん (その他 ブリヂストン)
往年の名車と言われているレイダックです。 ハイブリッドでアルミとクロモリ鋼を合体させてる ...
その他 ラジコン レイちゃん2 (その他 ラジコン)
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!レースのメインカー(笑) 主戦がこれに変わりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.