• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R26B☆4Rotaryのブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

新潟県最高峰へ初挑戦!

火打山 2,462m 初挑戦! 人生登山4回目。2017/10/01
妙高戸隠国立公園 

数年前からずっと登りたかった、新潟県最高峰のお山です!


0530 笹ヶ峰 出発

黒沢→富士見平→高谷池ヒュッテ→天狗の庭→ライチョウ平

1050 火打山 登頂  昼食

上記 逆順

1610 笹ヶ峰 下山


秋晴れのなか、山頂からは紅葉・日本海・富士山や北アルプス等の山々・上越地域の町が見えて素晴らしい景色でした。ただ、目の前の焼山は怖い。

夜明け前の駐車場のクルマの多さに驚きました。

偶然、知り合いに会い(大ベテラン)、解説付きで引っ張ってもらい快適(笑)
しかし、日頃の運動・訓練不足で足がガクガクブルブル…。下りは、ベテランさんや、多数の山ガールさんにぶち抜かれました。みんな速すぎるよ!
トレイルランはここを走って行くそうですが、考えられませんね~

私は十分満足でしたが上部の紅葉は、先ごろの霜の影響であまり良くないそうです。ライチョウさんにも会えず…。


「また来いよ」って受け取って、いつかまた挑戦します!







































Posted at 2017/10/03 22:03:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 越後上越 | 旅行/地域
2016年09月26日 イイね!

Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY  1

FSWがマツダ車に埋め尽くされ、マツダファンにとってニヤニヤしっぱなしの楽しいイベントでした!

いろいろあるのですが、まずは定番787Bを!(笑)


シャシーNo.001(18号車・ルマン総合6位入賞)が25年ぶりに公に姿を見せてくれました (*゚v゚*)
私が1991年のJSPC富士で見たのは、白・青のレナウンカラーの201号や、後半戦は白・緑のアンフィニカラーの201号車だったと思います。(車体は同じはずでカラーリングの変更)
なので、ルマンカラ―仕様の18号車は初めて見ました!

白・青のマツダワークスカラーはシンプルで最高にカッコイイ!






↓懐かしいお名前が~(涙) ステファン・ヨハンソンさん、デビッド・ケネディさん、M.サンドロ・サラさん!






おっと!何やら移動が始まりましたよ!?







































くぅぅぅ~
グループCカーがサーキットで並んでいる姿はたまりませんね!
しかも、4ロータリー搭載のMAZDA 787Bが2台(^^♪ 
感極まり、涙が・・・(笑)

もはや、言葉では表すことのできないカッコよさ!!!!!
究極に美しい!!!!!


マツダさん、ありがとうございました!
これからもお願いしますよ!

次は鈴鹿で、Silk Cut Jaguar XJR-8に会いに行っちゃうのかぁ?!
Posted at 2016/09/26 23:23:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | マツダ787B | クルマ
2016年07月03日 イイね!

久しぶりの休日は別世界へドライブ!

お仕事と消防団活動が落ち着いたので、貯めこんでいた日記をちょろちょろ書こうと思います。


まずは今日。
軽井沢ミーティング後、休日らしい休日を過ごせました。


今月23日の行事に参加する為の高地トレーニング! 標高2.172mへ~
23日は2.600m以上です♪

まあそれは建前で、単純にドライブしたかったのと暑さからの現実逃避と温泉(^^♪
あと、クルマの動きの確認。 
NA6のような一体感に近づきたいのですが、なかなか近づけない・・・。













やっぱり寒かった!
そして、雲の中!










7月ですが、あまりに寒すぎたので暖炉で暖まりましたよ!
お昼ごはんをいただいたホテル・レストランにありました。










そして、子どもの頃からお世話になってる温泉へ!
2年ぶりかな~
うさぎさんも!










今日は準備をしてなかったので来週は準備をして、ちょっぴり山歩きしようかなぁ~
今度は2.300mへ挑戦!



山はあっという間に状況が変わりますね~ 草津側は晴れてました!






Posted at 2016/07/03 21:35:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年04月14日 イイね!

ロータリー侍

あなたはまるでサムライのようだ



ロータリーエンジンで世界に挑んだマツダワークスドライバー「片山義美」さんが旅立ってしまいました。
通称 「ロータリーの片山」 「関西の怪獣」 「六甲伝説」

ロータリートリオ



アジアの無名なマツダとロータリーを、長い年月を掛け、ル・マン制覇へと導いてくれました。
私が子ども頃に見てたJSPCやWECで、MAZDA 767,767B,787をドライブ。いつも国内レースでは下位に沈んでいて、モヤモヤしてましたが、大きな大きな目標の為だったのが後々わかりました。
(マツダは国内レースを実験場として割りきっていた)

1度でいいからお会いして、お話ししたかったです・・・。











マツダ i-DM (インテリジェント・ドライブ・マスター)は、片山さんのデーターが基準!
いつもドライビングを見守ってくれていたんですね!


ありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2016/04/14 22:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロータリー | 日記
2016年02月18日 イイね!

SLALOMの世界

今冬は小雪の越後高田。もう春かなぁ~

今年に入ってから始めた、我が家の中の断捨離。
現在の家になって24年間。溜まりに溜まった物(半分ゴミ)の片づけをしている日々。
少しずつなので長期的になりそうです・・・そんな最近の出来事です。


01.26 朝
天気予報は曇りでしたが太陽の光がまぶしいので何気なく外を見ると。

「なんじゃありゃ!」
「サードインパクト?」





山から立ち上がる閃光!


初めて見たのでとりあえず写真を撮り、後で知りましたが「太陽柱」と言うらしいです。
ある気象条件が合ったときに、年に1,2回見られる珍しい現象のようです。

ラッキー(^^♪

でしたが、会社の高所作業車のアクセルワイヤー凍り付いて?エンジン始動できず(笑)
冬の始動時は、手動でアイドルアップしないとアイドリング出来ないのです。
石油ファンヒーターでしばらく温めたらアクセル動きまして無事始動(^^♪
こんな事もあるんですね~(笑)



注※ ブラタモリで知りましたが「御来光」と「御来迎」はちょっと違いますよ~








そして、その恩威を受けたのか?








02.08
絶対落ちると確信している、昨年秋の金沢大学で受験した国家試験の合否通知が届きまして。

まさかの







































合格!

「ええ?なんで」って感じですが、ラッキ~(^^♪
なんせ、北陸新幹線に乗車してる1時間程度しか真面目に勉強してなかったし(笑)・・・
答えの漢字を書く勉強は前々からちょっとしましたが・・・


でも、2級ではあまり使うところがない・・・
やはり1級がないとデカい現場ができない。
しょうがない・・・。
今度は1級を狙います!

金沢大学の建物が素敵だったので、また行きたかったのですが、もう行けない。残念です・・・
そして、今年の運は使い果たしてしまった・・・
どうしよう・・・






















02.14
世界のスラロームを見物に1年ぶりの苗場!

Audi FIS アルペンスキー ワールドカップ 湯沢苗場大会  男子回転(スラローム)


苗場も雪少ないですね・・・
この日は気温10度!
ざらめの雪。競技コースは水と薬剤で氷状にしているらしいです。
観客もたくさんで歓声が凄かったですね!
抵抗を最小限にポールを回り、スピードを落とさず、1/100秒を争う!
モータースポーツと同じですね!
驚いたのは運営サポートの方々の物凄い人数!いったい何人いるのだろう?
たくさんのサポートで大会が出来るのですね!素晴らしい!



暖冬小雪

帽子とウエアズボンと背中の「ITA」ですぐにわかりますね!イタリアチームカッコイイ!


我が家のご近所、陸上自衛隊高田駐屯地の迷彩軍団もたくさん協力
に来てます(^^♪























02.16
一昨日、ENKEIのHPを何となく見てたら!


きゃぁ~













RPF1 RS  ←ロードスター用としか思えないようなネーミングの新作ホイールが!

フェイスタイプ Rです!
かなり攻めてる感じのサイズですがカッコよさそう♪


FITにも付くのね!

いいなぁ~
Posted at 2016/02/18 21:16:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 越後上越 | 日記

プロフィール

「新潟県最高峰へ初挑戦! http://cvw.jp/b/645969/40526252/
何シテル?   10/03 22:03
偶然、出会い、手にしたロードスター。 そして、ロド沼に…。マツダロータリー マニアです。 お仕事は電気工事業です。高校卒業後、東京で修行生活し、09年越...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

メーターLED化、総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 01:19:23
NAロードスター純正LED加工 から割り編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/08 09:35:04
自作テールライト~その3(パテ成形、殻閉じ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/08 09:30:49

お友達

遊んでやって下さい。
44 人のお友達がいます
galaxy2015galaxy2015 RyodsterRyodster
おっは~おっは~ 【J】【J】
クロウサギ(元クロビビオ)クロウサギ(元クロビビオ) HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ユーノスロードスターNA6CEから乗り換えです。 快適・軽快・楽しい・高燃費・素敵! 少 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用、冬季用です。 5MT、パートタイム4WD、ABS、ルーフキャリヤ付。 わだち ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
14KWで遅いです。 が、軽量、ひらひら、どこでも、のんびり、トコトコ、楽しいです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
きっと、だれもが、しあわせになるスーパーCar。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.