• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

昨夜から今日


昨夜は、走るか右側ヘッドライトを綺麗にするかで悩みましたが、右側ヘッドライトを綺麗にする方を選択しました。殻割りして内側の焼けを落として、表面も磨きました。ピッカピカになりました。作業後は、深夜の金山ドライブへ。






日付変わって、今日は運転免許の更新に行って来ました。1時間前に行って待ってました。そして1番をGET!受付して、安全協会を断って、視力の検査。今回視力がギリギリだった。次はメガネ掛けないとダメだな。で、写真撮って、最後に講習でした。今回初の『優良講習』です(昨年色々ありましたが、優良は優良ですから)。優良はちょっと更新手数料ご安くなるし、講習は30分だし、任意保険も安くなるんだよね!良い事ばっかりだ!安全運転で次も目指さなきゃ!






一番ビックリした事・・・なんと、講習後に新免許証が交付されました。これも優良のメリットか!?今までは後日取りに来なければ行けなかったのに。夢だったゴールド免許。超~嬉しい⤴️ゴールド免許でこんなに嬉しいんだから、オリンピックで金メダル獲ったらおかしくなっちゃうんだろうな(爆)。

実は、交通安全協会の近所に、中学の時に部活で走らされた2kmコースがありまして、久し振りに走って来ました。思い出すなぁ~、懐かしい~(*´∇`*)ここを軽く3周半して7km走りました。










で、お昼は近所の寿屋で焼きそばにしました。玉子焼きそば(大)500円です。タクシードライバー、僕、作業員×2、オバチャン(?)と、結構忙しそうでした。久し振りだったので美味しかった!我が町太田は、焼きそばで有名なんですよ!

午後は動画の編集(交通安全協会で動画を撮って来たので見てね!『YRC TV』で検索👈)して、3枚目のゴールド免許の画像の編集をしてました(笑)。こんな簡単そうな画像編集でも1時間もかかったんですよ(爆)!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 22:17:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

付添い
スプライスさん

免許更新 攻略法(熊本県版) ※非 ...
onimasaさん

新たなステージへ
sumo195さん

運転免許更新からのキラヤプチオフ! ...
律ちゃんマジ!天使さん

免許証更新
yoshi☆彡さん

更新完了♪
ty2010さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ホンダZ、e-manage Ultimate、NOSについて日々研究しております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新愛車紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 02:44:27
先日のオフ会の動画が出来ました(徹夜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 16:24:55
Z660 九州オフ会 2017 レポート② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 21:32:29

お友達

『プロジェクトZ』、『ビートのシリンダーヘッド換装についての研究論文』、『世界最速のホンダZの作り方(NOS搭載編)』、『e-manage Ultimate 完全攻略への道』、『Yart-Zの変貌日記』、『今日のブローバイHD』など連載しています。
32 人のお友達がいます
鉄人@Z鉄人@Z * ー岩ーー岩ー
atchiatchi に号に号
R&amp;S.kenR&S.ken SilverZSilverZ

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Z Z66 YRC (ホンダ Z)
縦置きミッドシップ、前後重量配分50:50、4WDと、完璧なスーパーカーレイアウトで、し ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
4型で前置きインタークーラー、スポーツマフラー、銀プロのブーストアップ仕様でした。突然調 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スーパーチャージャーのプーリーを小さくして、ブーストアップしていました(1.45K)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.