• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤートの"Z66 YRC" [ホンダ Z]

Pinalloy パドルシフトエクステンションの取り付け

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
Pinalloyの『パドルシフトエクステンション』を取り付けます。僕のZはNPSS(Nos Paddle Switching System)車の為、ストリームRSZ用の純正ステアリングを流用しています。

※NPSS(Nos Paddle Switching System)とは、ステアリングから手を離さずに任意のタイミングでNOSを噴射したり、パージが出来る画期的なスイッチングシステムなのである。
2
フィッティングは良好です。しかし、固定は3本のイモネで固定するのですが、ガタが出て外れたりする心配があります。調べてみるとイモネジを締め過ぎて、パドルを割ってしまった方もいる様です。これは別の固定方法を考えなければ・・・
3
で考えたのが、超強力な接着剤で貼り付けてしまう作戦。調べてみると、2液式のエポキシ接着剤が超強力で良いらしいと分かりました。早速、LOCTITEの2液式エポキシ接着剤をポチりました。
4
早速取り付けてみました。やべ~っ、超~格好良い!しかも格好良いだけでなく、パドルタッチも向上しました。
5
で問題なのが、ストリームRSZに取り付けるとレバーに軽く接触するという情報。実際に確認してみると、「あれっ?接触しない。ストリームRSZのステアリングなのに・・・何故だ?」良く考えてみたら、僕の車ストリームRSZではなくZだった!(笑)

これは超~格好良いしパドルタッチも良くなるし、しかも安いのでオススメです。注意しなければいけないのが、格好良過ぎて運転中にステアリングをチラ見してしまう事です。(爆)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホーンパット交換

難易度:

18年モノのスピーカーが大変なことに

難易度:

レブリミッター設定

難易度: ★★

エバポレータ洗浄

難易度:

オイルジャッキのオイル交換

難易度:

ATFゲージ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/645987/40834546/
何シテル?   12/11 14:07
ホンダZ、e-manage Ultimate、NOSについて日々研究しております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初めて新聞に載った日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 20:21:48
お久しぶりです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 07:21:32
新愛車紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 02:44:27

お友達

『プロジェクトZ』、『ビートのシリンダーヘッド換装についての研究論文』、『世界最速のホンダZの作り方(NOS搭載編)』、『e-manage Ultimate 完全攻略への道』、『Yart-Zの変貌日記』、『今日のブローバイHD』など連載しています。
32 人のお友達がいます
chokobochokobo * CUTLASSTypeRCUTLASSTypeR *
のりぽにょのりぽにょ 147タケちゃん147タケちゃん
に号に号 ☆☆銀ちゃん☆☆☆☆銀ちゃん☆☆

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Z Z66 YRC (ホンダ Z)
縦置きミッドシップ、前後重量配分50:50、4WDと、完璧なスーパーカーレイアウトで、し ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
4型で前置きインタークーラー、スポーツマフラー、銀プロのブーストアップ仕様でした。突然調 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スーパーチャージャーのプーリーを小さくして、ブーストアップしていました(1.45K)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる