• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.Dのブログ一覧

2010年07月04日 イイね!

マフラーとECV取りつけ

マフラーとECV取りつけぃやー・・・・暑かった・・・・

正味3時間半の格闘はすさまじかったです。まぁ工場を借りれたので楽でしたけど。

APEXiのBOMBERⅢとECVを取りつけました。

商品についてはパーツレビューや整備手帳などをご覧ください。

やっぱり・・・・ものを言うのは環境なんだなって思った。自宅でこの作業やったら、5時間くらいとられてるかも。
Posted at 2010/07/04 21:42:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ取り付け | 日記
2010年06月30日 イイね!

近況報告

近況報告こっちを更新するのは久々ですね!

スカ助も少しずつ進化していっているので、とりあえずの近況報告です!

大きく変わったことと言えば、エアクリが社外品になりました!



コレが・・・


コレに!!


ついでにフィルターも換えて・・・


見た目猛毒の毒キノコになりましたww

このままでの吸気音もよかったんですが、一度はやってみたかったバックタービン仕様ししました。

やり方は簡単。リサキュレーションバルブとインテークパイプの間に、アルミ缶を切った物を挟むだけです。要はリサキュを殺しちゃえばいいってわけですね~

豪快にシュタタタ!!って鳴りますが、ブローオフで大気解放した時みたいにエンストしちゃいます(涙

バッテリー外して、コンピュータをリセットしたらマシになるのかな?
Posted at 2010/06/30 15:26:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ取り付け | 日記
2010年04月04日 イイね!

ハブボルト打ち換えとリアアンダー取りつけ





10mmスペーサーを使うためにロングハブボルトに打ち換える必要が出てきました。

色々苦難はあったけど無事取りつけ。スペーサーを使用して、念願の17インチです。

とりつけてみると、なんとフェンダーとツラ!!

そしてGT-R純正タイプのリアアンダーもとりつけて、一気にかっこよくなりました。

満足満足ww
Posted at 2010/04/04 18:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ取り付け | 日記
2010年03月28日 イイね!

サイドステップ取り付けとタイヤ新調



こないだ雨の日に国道を走ってて死にそうになったんです。

原因は溝の少ない純正タイヤ。ちょっと急なブレーキングで滑っていったんです。

隣を走っているトラックに接触しかけたり、渋滞の最後尾に突っ込みかけたりとほんと冷や汗ものだった。

さすがに危険を感じたので、手持ちの17インチホイールに履き替えを決意。でも17インチタイヤも溝が少ないのでそのまま履かせても同じ。なので新品を4本買いました。

メーカーはATR SPORT。225/45R17と235/45R17を2本ずつ買いました。

ATRは素材が柔らかめなので組み換えが楽です。大体4本で慣れれば20分程度でできますね。

フロントはキャリパーにホイールが干渉するので発注しているスペーサー待ち。リアだけ履かせてますが、なかなかツライチに近い状態なので満足です。

それと純正オプションのサイドステップを取りつけました。純正品なのでフィッティングは心配することなし。リアだけ穴あけして取り付けで完成しました。やっぱついてるほうがしっくりきますね
Posted at 2010/03/28 20:55:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 外装 | クルマ
2010年03月24日 イイね!

いろり山賊



ツレと山口県のいろり山賊に行ってきました。そのツレには前車のシルビア解体の際などで借りがあったので連れていく約束をしていたんです。

山賊には小さい頃行ったきりだったのでとても懐かしかったですね。

昔は自分の顔と同じくらいに感じていた山賊むすびも、意外と小さいなって思えるくらい年月が経ってました。

相変わらず食べごたえはありましたが(笑)

雨なのもあって、道中は車が多く渋滞だらけ。運転には疲れましたね。

でもおいしかったので良しとしよう
Posted at 2010/03/24 23:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「タイヤメーカーどれがいいかなぁ」
何シテル?   03/25 23:47
つい最近ECR33に乗り換えたので、登録してみました! 多趣味が原因でなかなか車にお金が回らないけど、コツコツDIYでイジっていくつもりです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

1 人のお友達がいます
しんちゃんwithいなべしんちゃんwithいなべ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車のシルビアが潰れてからの半年間、泣けるような節約と努力で貯金して買った2台目。 購 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
セカンドカーとして活躍中
日産 シルビア 日産 シルビア
お金貯めて買った初MyCar。出会いは運命的でした。 シルビアなのにNA?ってよく言わ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ウチ車。普段は親が使用していたけど、免許取ってから1発目のドライブはミラでした。 AT ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.