• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

戸越-銀座のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

脚 ツッちゃうぜ・・・!

脚 ツッちゃうぜ・・・!ご存じ、イギリスのミニサイクル 『モールトンTSR』 が、今日やってきました。

もちろんカラーはレッド・・・イギリスの名車 ミニ のサスペンションの設計者 モールトン が作ったサイクルです。試乗の第一印象は特徴の高圧タイヤと相まって意外とハード・・・? フレームはしなやか・・・? 車重は意外と重い・・・! 20段変速ですが早く走るのは無理・・・?

まぁ、インテリア&酒のアテ としての部屋置きがベストな使い方かもしれませんが、30諭吉up、判断はお任せいたします・・・。
Posted at 2012/06/30 23:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遊び | 趣味
2012年06月29日 イイね!

たこ焼きset・・・

たこ焼きset・・・今日の出撃先は・・・新宿 『元祖 どないや』

東洋一の歓楽街と言われる新宿歌舞伎町。その中でも身の危険すら感じる歌舞伎町東通りをまっすぐ、奥の怪しいエリアの一角にあるたこ焼き 『元祖どないや』 新宿歌舞伎町店です。

ソース、しょうゆ、マヨネーズ、塩、ポン酢などいろいろなバリエーションが有りますが、ここは ワイルドな素焼きをオーダーです。

研究を重ねた独自の焼き加減で、外皮はカリッと、中はトロ~リの絶妙な柔らかさを実現していると解説が有りましたが・・・?う〜ん、たまたまなのか、まったくカリッとジューシーではなく、ベタベタ。

うちのたこ焼きどないや! … それにしても 素焼き+生BEERで 1000円 高~ぃよ。




こんなディープゾーンでも店内は東洋ピーチク系観光客でイッパイ・・・こちら系の方々はそんなの関係ない感じで たこ焼きと蕎麦 (多分ツアーの夕飯・・・?) を食べていました。



まねき猫・・・





Posted at 2012/06/30 08:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事帰り | 日記
2012年06月28日 イイね!

武蔵小山駅前の立ち飲み屋 なぅ...

武蔵小山駅前の立ち飲み屋 なぅ...東急武蔵小山駅前、立ち飲み焼き鳥『鳥勇』は昔からの有名店です。

しかし、その5メートル先に最近競合店が2件出店しました。今日は低価格で光る『挽杯屋(バンパイヤ)』に侵入です。こちらのお店は、外側も店内でもぐるりと飲めるスタイルです。

今回は店内に潜り込みます・・・!カウンターに入るとやっぱり落ち着きます。オーダールールは1人300円までおつまみをオーダーするシステムです。なので、コロッケ90円 厚切りハムカツ300円 カラっとサクサクに揚がっていて、BEERが進む進む!

BEER390円×2と、他店舗より少しお高めですが、お料理のクオリティーと価格で全く気になりません。トータル1人飲みで1170円也  どうでしょうか・・・? 

正直ワタシは五反田『仰天酒場』の勝利を確信?
Posted at 2012/06/28 20:38:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事帰り | 日記
2012年06月27日 イイね!

かぞえで還暦 ・・・⑦

かぞえで還暦 ・・・⑦いよいよ3ケ月後に迫った還暦・・・赤い跳ね飯 が着弾しました。

最近は炊飯器で炊いてしまい蒸さないそうです。でも、今回いただいた赤飯は蒸しているので米がしっかりと光り立っています。だから、ベトベト感が無くホクホクしてイイ感じです。

これに合うのは、やっぱり 高野豆腐・こんにゃく煮・たまご焼き・・・どれも、とても美味しくいただきました。

本日のルージュは 『1998 シャトー・トゥール・デュ・オー・ムーラン(ボルドー)』 凝縮感と強い味わいのワインで抜栓後1時間でまろやかに落ち着くそうですが、すいません 待っていられなく飲んでしまいました。しかも、また 氷で・・・。

ご馳走様でした・・・(^^ゞ
Posted at 2012/06/27 23:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワイン | 日記
2012年06月26日 イイね!

消費増税法案可決 ナゥ…

消費増税法案可決 ナゥ…民主党、茶番の議決…で増税法案が可決されました。

57名の造反者が出た民主党、これからどうなるのでしょうか…?もう政党の定はなしていませんね。ここまで来たら総選挙で原発再稼働と共に国民の民意を問うべきと思います。

私の選挙区の松原仁…しっかり見ましたよ、賛成票を投じたところ。一番に投票したすでに民主党をでた粂議員が頼もしく見えちゃいました。

増税される前に 赤い跳ね馬 は我が秘密基地に来れるんでしょうか…(^^;;
Posted at 2012/06/26 15:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「[整備] #348 スターターマグネットスイッチにリレー http://minkara.carview.co.jp/userid/646319/car/1282688/4371753/note.aspx
何シテル?   08/07 20:43
多趣味のチョイ悪オヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

11月26日(日)全国で開催!第5回「くるまマイスター検定」を受検して、マイスターの称号を手に入れよう!【PR】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 13:09:43
ドナドナの前に磨きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 11:36:34
この時期欠かせません…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 14:27:01

お友達

ポルシェ964 914 から  2012/12 フェラーリ348&パジェロミニ に移行しました。今後ともよろしくお願いいたします。
57 人のお友達がいます
ARI@ARI@ * twins-tochantwins-tochan *
狂ちゃん狂ちゃん * DORYDORY
KEN(INFECT)KEN(INFECT) skdoskdo

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス co-BENちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
サイドABSと至近センサーが決めて… 初ベンツです。
フェラーリ 348 Rosso嬢 (フェラーリ 348)
還暦祝い…自分へのプレゼントです。コーンズ正規物…どこまで維持出来るか、我慢比べです。
三菱 パジェロミニ パジェ美 (三菱 パジェロミニ)
40年ぶりの軽自動車、どれだけ進化しているか楽しみです。
ポルシェ 911 (クーペ) Porsche911carrera2 (ポルシェ 911 (クーペ))
メインの92年964tipですが、すっかり乗ってませんのでコンセントからの充電器つなぎっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる