• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

戸越-銀座のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

税金の無駄、納得出来ません・・・

ブログで何回も紹介している戸越銀座商店街の電線地中化事業です。

商店街関係者の人々はガタガタ舗装で、早朝通過車両の騒音にみんなで我慢して来ました。それは商店街美化の為、当然の事と考えていたからです。

※早朝・深夜 スーパー&コンビニ納品車両が頻繁で、とにかくウルサイ!


それが今晩、某自○車屋さんの前だけ仮舗装工事をしていました。工事責任者に聞くと、通過車両がウルサイとの苦情で6月に再度掘り返す道路を承知で舗装しているそうです・・・!

これだってガードマン4人、工事作業員8名・・・さっと50諭吉は掛かっていると思われますが、全部捨て金となります・・・?

こんな無駄に税金が垂れ流されているんですね。昭和初期からある地元のお店・・・まったく残念です??

写真は翌朝、某自○車屋さん前の完成した舗装です。
Posted at 2013/05/31 22:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年05月30日 イイね!

本日、蕎麦修行・・・

本日、蕎麦修行・・・世間では飲んだ後の〆のラーメンと良く言われていますが、わたしは蕎麦で〆るのが好きです。

でも、蕎麦やの閉まる時間があまりにも早いので、いつもなかなか叶いません。でも、ここ五反田 では『吉そば』は24時間営業で助かります。

チェーン店で、私にとって立地もよく味は平均以上、店内メンテ良・・・ 安心して入れるのは大手チェーンの成せる技!

ココではこの時期 『もりそば』 と決めてます。320円も魅力・・・冷凍麺らしくこしが有りのど越し良、つゆは甘味をおさえた濃い口+茹で上げの光り方がgoodでした。。。
Posted at 2013/05/30 21:17:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2013年05月29日 イイね!

カラーナンバー・・・

カラーナンバー・・・飛び石用にタッチペンを作りを検討しています。

カラーナンバープレートには、ロッソコルサFER300/9とあります。でも、調べてみると最低4回はマイナーチェンジしている様です。

FER300('80~83) 300/6 ('84~89) 300/9 ('90~94) 300/12(95〜)

そうです、年代によってフェラーリの赤も大分違うそうなんです。 でも所詮タッチペン、大した違えでは無さそうです・・・?

とりあえず、現行のフェラーリレッドのカラーコードと類似色の日本ペイント(RX-8用)のカラーコードは押さえたので後日探してみます。
Posted at 2013/05/29 21:47:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェラーリ348 | 日記
2013年05月28日 イイね!

茶碗蒸し スキです・・・

茶碗蒸し スキです・・・銀杏と茶碗蒸しって相性抜群で大好きです。

封筒に入れてチン・・・ペンチで軽く挟むと簡単に割れます。干し椎茸は、水につけてこれも電子レンジで速攻でもどせます。

他に中に入れる具は、冷蔵庫をみてアレンジします。(かまぼこ、白身の魚、ゆりね、にんじんなど)火加減と調理時間は、鍋の大きさ、コンロのおおきさ、茶碗のサイズなどで変わるので、修行が必要です。

卵液の配合が最大のポイントで出汁一合に玉子1個・・・ このぐらいの割合が私には丁度良い感じです。

だしは、白だし+追いカツオでこれも簡単で済ませます。蒸しと違い、いままで”す”が入ったことはありません。 そう、ユズは絶対に忘れてはいけませんよ・・・!
Posted at 2013/05/28 22:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2013年05月27日 イイね!

ダイコンさん・・・

ダイコンさん・・・パジェ・ミに居ついたダイコンさん・・・

正確にはタカラトミーのキャラクターで 『あおくび大根』 と云うそうです。どうやら、このキャラはタカラとキディランドの共同開発のようで、結構以前からあるそうです。

コミックスも2巻まで出ているそうで、それなりに認知度は有りそうです。それにしても、、、運転者に「のんびり、まったり」というピッタリのマスコットですね。

のんびり・・・まったり・・・渋茶をすすっていたら、ビーチに出遅れてしまいました・・・!
Posted at 2013/05/28 22:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | パジェロ・ミニ | 日記

プロフィール

「[整備] #348 スターターマグネットスイッチにリレー http://minkara.carview.co.jp/userid/646319/car/1282688/4371753/note.aspx
何シテル?   08/07 20:43
多趣味のチョイ悪オヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

11月26日(日)全国で開催!第5回「くるまマイスター検定」を受検して、マイスターの称号を手に入れよう!【PR】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 13:09:43
ドナドナの前に磨きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 11:36:34
この時期欠かせません…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 14:27:01

お友達

ポルシェ964 914 から  2012/12 フェラーリ348&パジェロミニ に移行しました。今後ともよろしくお願いいたします。
57 人のお友達がいます
狂ちゃん狂ちゃん * ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ *
ほうらいほうらい * KEN(INFECT)KEN(INFECT) *
コン348コン348 skdoskdo

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス co-BENちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
サイドABSと至近センサーが決めて… 初ベンツです。
フェラーリ 348 Rosso嬢 (フェラーリ 348)
還暦祝い…自分へのプレゼントです。コーンズ正規物…どこまで維持出来るか、我慢比べです。
三菱 パジェロミニ パジェ美 (三菱 パジェロミニ)
40年ぶりの軽自動車、どれだけ進化しているか楽しみです。
ポルシェ 911 (クーペ) Porsche911carrera2 (ポルシェ 911 (クーペ))
メインの92年964tipですが、すっかり乗ってませんのでコンセントからの充電器つなぎっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる